ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース桑原由気&日高里菜&金子彩花をゲストに迎えたWEBラジオ「超人高校生たちはゆずラジでも余裕で生き抜くようです!」公開録音第2部をレポート

桑原由気&日高里菜&金子彩花をゲストに迎えたWEBラジオ「超人高校生たちはゆずラジでも余裕で生き抜くようです!」公開録音第2部をレポート 2020年4月 1日 19:00

小林裕介さんと石上静香さんがMCをつとめるトークバラエティWEBラジオ「小林裕介・石上静香のゆずラジ」。同番組が、お二人も出演しているTVアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」とコラボし、2019年10月から「超人高校生たちはゆずラジでも余裕で生き抜くようです!」(以下、超ゆずラジ)としてニコニコ動画「響ラジオチャンネル」で配信されていた。

※現在はチャンネル会員向けにアーカイブを公開中。

この「超ゆずラジ」の最終回はなんと公開録音で収録。2020年2月2日に東京都サイエンスホールでイベントが実施された。昼夜の2部公演でそれぞれ異なる豪華ゲストを呼び、大盛りあがりとなった本イベントの第2部の模様をお届けする。


>>>第1部のレポートはこちらから
http://www.koepota.jp/news/2020/04/01/0401.html

壇上でカップリング論争が勃発した公開録音パート
第2部ではリルル役の桑原由気さん、大星林檎役の日高里菜さん、一条葵役の金子彩花さんがゲストとして出演。中でも金子彩花さんは初の公録ということで、楽屋でも相当緊張していたと語っていた。ちなみに初イベント出演も「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」のイベントだったそうで、いろんな初めてを経験させてもらって嬉しいとも語っていた。

まず最初のコーナーは“ふれおた”。原作やアニメ、イベントや楽曲など作品にまつわるお便りを自由に募集するコーナーとなっている。公録中はゲストが3人もいるので、ゲストに関するお便りが中心となっていた。


第1部は見どころについての話が多かったが、本記事の第2部ではお気に入りのセリフやシーンなど、出演者に対する質問が多めに。他にも桑原さんがゲストで出演した回で盛り上がったいわゆる御子神司とプリンス暁の“カップリング論争”!で、壇上で議論する一幕もあった。なお、「ぷり×つか」なのか「つか×ぷり」なのかはここでは割愛させて頂く。

後半はバラエティコーナーとして「超余裕大喜利」のコーナーへ。「こんな超人高校生はいやだ」というネタをリスナーに投稿してもらい、発表していくコーナーだ。ここでは「ギャル口調の葵」や、「林檎に会うたびに毎回肩が凝るアピールをするリルル」など、様々なネタが寄せられていた。


会場限定のコーナーで接戦が繰り広げられる!
公開収録の最後はゲストの感想で締めとなり、続いては第1部と同じく会場限定のお楽しみコーナー“ステージでも余裕で生き抜くようです”が行われた。ここでは各キャラクターをモチーフにしたお題に登壇者がチャレンジし、MCチームとゲストチームに分かれて得点を競うものとなっていた。時にはキャラになりきりながら、時には演者の素のリアクションを見せながらポイントは接戦に。最終的にはギリギリでゲストチームが勝利し、今回は第11部と同じくマヨネーズかと思いきや「ケチャップ」が賞品として贈られていた。


イベントのラストではゆずラジからのお知らせとして小林さんより「ゆずラジ」が2020年春よりニコニコ動画にて単独チャンネル化し、「ゆずラジチャンネル」が開設されることが発表。そして最後の締めとして、作品への感謝、スタッフ・観客への感謝などが各々から述べられ、小林さんの「今度はゆずラジでお会いしましょう」というメッセージでイベントは終了となった。
※記事掲載時点では「ゆずラジチャンネル」はニコニコ動画にて、3月末公開、4月配信分より始動予定で進行中。


<<<番組情報>>>
小林裕介・石上静香のゆずラジ(超人高校生たちはゆずラジでも余裕で生き抜くようです!)

毎週水曜日夜、ニコニコ動画「ゆずラジチャンネル」にて公開・配信。 おまけコーナー付きのチャンネル会員限定版、1週間限定公開の無料版も配信。

ニコニコ動画「ゆずラジチャンネル」
https://ch.nicovideo.jp/yuzuradi


<<<超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!パッケージ情報>>>
◆超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! Blu-ray Vol.4
2020年4月2日(木)発売
価格:8,700円(税抜)
発売元:メディアネットピクチャーズ
販売元:ハピネット・メディアマーケティング

◆超余裕Blu-rayVol.1~3 好評発売中

▲ PAGETOP