ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース和氣あず未が4月より「アニゲー☆イレブン!」の3代目MCに就任!!初収録後のインタビューをお届け

和氣あず未が4月より「アニゲー☆イレブン!」の3代目MCに就任!!初収録後のインタビューをお届け 2020年3月23日 13:30

BS11で毎週金曜日22時30分より放送中の「アニゲー☆イレブン!」がリニューアルを行ない、2020年4月3日の放送より、3代目MCに和氣あず未さんが就任。MC就任への意気込みや番組の見どころを聞いた。


和氣あず未さん初収録後インタビュー
――MC就任が決まったときの率直な気持ちをお聞かせください。

和氣:正直、私でいいのかと思っていました(笑)。いままで出演していたイベントなどでは“ボケ”担当が多かったので、司会というタイプではなくて(笑)

――実際に初収録を終えていかがでしたか?

和氣:これまで「アニゲー☆イレブン!」にゲストとして出演したときとまったく違いました。これまでは台本があって、それに沿って話したりする……といった感じでしたが、カンペを見て進行することができるのかなと思っていました。

ですが、第1回のゲストが仲のいい鬼頭明里ちゃんだったので、すごく安心して収録に臨めました。緊張はしたのですけど、何より楽しい気持ちが勝っていましたね!ほかにも、私がじゃがりこを好きなので、楽屋にじゃがりこタワーを作ってくださったり、収録中以外でもケアしてくれる暖かい現場だと思います。


――お迎えしたいゲストや挑戦したい企画がありますか。

和氣:第1回のゲストの鬼頭明里ちゃん以外にも仲のいい春野杏ちゃんという子がいて、ふだんはプライベートな話ばかりで、仕事の話は恥ずかしくてできないので、番組ではそういう話をしたいですね。

あと、私が声優を目指したきっかけが「鋼の錬金術師」で、以前、エドワード・エルリック役の朴ろ美さんと共演したときにあまりお話できなかったので、今度はしっかりとお話を聞いてみたいです。

――MC就任にあたって参考にした人などはいますか。

和氣:MCでバシバシ回している松井恵理子さんや徳井青空さんを見ていると、愛情を感じるツッコミをしていて勉強になりますね。ゲストだけではなく、お客さんを盛り上げるのも上手ですし、これが人気の秘訣だといっしょにお仕事をして感じています。

ただ、私は「自分がツッコんだことでその人が傷ついたらどうしよう……」と考えてしまうので、そういうことをしているのを見てすごいと思っていました。やっぱりよく知っている人じゃないとツッコめないなと。

――番組を楽しみにしている視聴者へ意気込みや見所をお願いします。

和氣:今年で放送5年目を迎え、今まで多くの方に観ていただきました。私のまわりにも番組を楽しみにしている方が多くいるので、MCになったからには、ゲストの皆さんの魅力をもっと引き出したいです!これから、最新のアニメやゲームなどの情報や魅力も視聴者の皆さんにもっと伝えていきますので、よろしくお願い致します!

<<<放送情報>>>


【放送情報】
BS11:毎週金曜22:30~23:00
【MC】
和氣あず未
【リニューアル初回放送】
4月3日
【4月3日放送回ゲスト】
鬼頭明里
【4月10日放送回ゲスト】
島袋美由利、小荒井梨湖(「ギャルと恐竜」プロデューサー)

▲ PAGETOP