ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースTVアニメ「キングダム」ティザーPV・合従軍キャラクタービジュアル第二弾公開!浪川大輔・鈴木達央・上村祐翔よりコメントも到着

TVアニメ「キングダム」ティザーPV・合従軍キャラクタービジュアル第二弾公開!浪川大輔・鈴木達央・上村祐翔よりコメントも到着 2020年2月10日 18:00

NHK総合にて4月より放送開始予定のTVアニメ「キングダム」。本作のティザーPVと、第3シリーズにて初めて描かれる合従軍から、若き将軍、呉鳳明、項翼、白麗のキャラクタービジュアル、キャストが公開となった。

◆TVアニメ「キングダム」ティザーPV
https://youtu.be/CasaH4vvYEw


TVアニメ「キングダム」
ティザーPV、そして合従軍キャラクタービジュアル第2弾公開!
呉鳳明役︓浪川大輔、項翼役︓鈴木達央、白麗役︓上村祐翔に決定&コメントも到着!

この度、NHK総合にて4月より放送開始(予定)TVアニメ「キングダム」のティザーPVと、第3シリーズにて初めて描かれる合従軍から、若き将軍、呉鳳明(ごほうめい)、項翼(こうよく)、白麗(はくれい)のキャラクタービジュアルを公開致しました。また、呉鳳明を浪川大輔、項翼を鈴木達央、白麗を上村祐翔が演じることも決定し、熱いコメントも到着致しました。

本作は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて、大人気連載中の原 泰久による漫画「キングダム」のTVアニメです。原作コミックスは既刊累計4,700万部を突破し、2019年4月には初の実写映画化、大ヒットを記録、社会現象となりました。ストーリーは春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV.森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)(CV.福山 潤)の活躍を描いた中華戦国大河ロマンで、TVアニメ第1シリーズはNHK BSプレミアムにて2012年6月から2013年2月に、そして第2シリーズは2013年6月から2014年3月まで放送されました。そしてこの度、NHK総合にて2020年4月(予定)に放送が開始となる第3シリーズでは、「キングダム」史上最大規模の戦いといわれる合従軍編(がっしょうぐんへん)に突入し、秦国の王都である咸陽(かんよう)へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国が立ち向かっていくという壮絶なストーリーが描かれます。

そしてこの度、ついにティザーPVが公開。壮大な世界観に加え、合従軍の猛威を予感させるような信や嬴政の深刻な表情、そして信が大きく斬りつける様が描かれたPVとなっており、原作 原 泰久監修の元、スタッフィングも新たに描かれる本作への期待がさらに高まります。また、合従軍の若き将軍らのキャラクタービジュアルも公開、キャストも解禁されました。

魏軍総大将として合従軍へ参加する魏国の若き大将軍、呉鳳明は、魏火龍七師(ぎかりゅうしちし)と呼ばれる、魏国を代表する7人の大将軍のひとり、呉慶(ごけい)を父に持つ才覚溢れる若き智将。独自の攻城兵器の考案や設計などを手掛け、父譲りの知略の高さを感じさせる視線を浮かべる呉鳳明を演じるのは、TVアニメ「HUNTER×HUNTER」ヒソカ役やTVアニメ「ハイキュー!!」及川徹役などを演じる浪川大輔。

そして、信と同年代で楚の雷轟(らいごう)の異名を持つ若き武将で、自慢の妖刀・莫耶刀(ばくやとう)を手に好戦的な笑みを浮かべる項翼(こうよく)を演じるのは、 TVアニメ「黒子のバスケ」高尾和成役やTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」プロシュート役を演じる、鈴木達央。

さらに、同じく楚の武将で、最年少ながらに中華十弓(ちゅうかじっきゅう)に名を連ねるほどの弓の使い手である白麗(はくれい)を演じるのは、TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」(第4期)天喰環役やTVアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」古森元也役を演じる、上村祐翔に決定致しました。

演じるキャストからコメントも到着し、浪川大輔(呉鳳明役)は「まだ若い将軍ではありますが、周りのキャラクターに埋もれないよう存在感を出せればと思います」、鈴木達央(項翼役)は「原作やアニメの熱量の高さは以前から知っていたので、項翼として参加できる事を大変嬉しく思っております。」と、そして上村祐翔(白麗役)は「作品づくりに突き進む現場の皆さんの姿は、まさに戦場のような熱量を感じます。」と、それぞれに意気込みや作品への熱い想いをコメントしています。

秦国の信や王賁・蒙恬らと同世代で、次世代を担う若き武将らがどのような闘いを繰り広げ、そして実力派キャストがどのように彩ってゆくのか、激闘の合従軍編にどうぞご期待下さい。

4月(予定)の放送開始にむけて、ティザーPVと、合従軍を編成する武将らのキャラクタービジュアル・新キャストも公開されたTVアニメ「キングダム」。これから益々盛り上がりをみせていく本作に是非ご注目ください。

キャストコメント到着!
■浪川大輔(呉鳳明役)コメント全文
この度、呉鳳明という大役を演じさせて頂くことになりました。 力と個性があまりに強い軍団、合従軍。 その中で軍師という立場。まだ若い将軍ではありますが、周りのキャラクターに埋もれないよう存在感を出せればと思います。大迫力のキングダム。合従軍編はその中でも激しいシリーズです。大好きな作品に参加できる喜びと共に必死に演じたいと思います。お楽しみに‼︎

■鈴木達央(項翼役)コメント全文
項翼役として参加させていただきます、鈴木達央です。 原作やアニメの熱量の高さは以前から知っていたので、項翼として参加できる事を大変嬉しく思っております。フィルムを観ている皆さんに、良い緊張の瞬間を与え続けられるよう、声で暴れまわっておりますので、是非、放送を楽しみにしていてください。

■上村祐翔(白麗役)コメント全文
TVアニメ「キングダム」に合従軍編から白麗役として参加できること、とても誇らしく思います。原泰久先生監修の元、作品づくりに突き進む現場の皆さんの姿は、まさに戦場のような熱量を感じます。本当に素敵な現場です!合従軍編、どうぞお楽しみに!

<<<TVアニメ「キングダム」作品概要>>>
■放送時期:2020年4月 NHK総合にて放送開始!
※放送は変更になる場合があります

■スタッフ
原作・監修:原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一(アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」監督)
シリーズ構成:高木 登(アニメ「ゴールデンカムイ」・「銀河英雄伝説 Die Neue These」シリーズ構成)
キャラクターデザイン:阿部 恒(TVアニメ「ベルセルク」キャラクターデザイン)
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
アニメーション制作:スタジオ サインポスト

■キャスト
信:森田成一
嬴政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵 他

■あらすじ
紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信(しん)がいた。

かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王・嬴政(しんおう・えいせい)と運命的に出会った信は、自身の夢をかなえ、嬴政が目指す「中華統一」をともに成し遂げるため戦場に身を置くことになる。戦地で散った師・王騎(おうき)の死を乗り越え、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。一方、嬴政もまた、壮大な目標に向け、相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪い返すべく宮廷内での勢力拡大に力を注ぐ。

そんな中、軍事最重要拠点のひとつ山陽(さんよう)の攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国(ちょうこく)の天才軍師・李牧(りぼく)は、楚国(そこく)の宰相・春申君(しゅんしんくん)を総大将に、楚、趙、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!

未曾有の危機に、秦国は持てるすべての武力を結集して、合従軍を迎え撃つ!!


©原泰久/集英社・キングダム製作委員会


▲ PAGETOP