ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースTVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」本予告・本ポスター完成!津田健次郎、吉野裕行、岡本信彦が追加キャストに決定

TVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」本予告・本ポスター完成!津田健次郎、吉野裕行、岡本信彦が追加キャストに決定 2019年11月26日 18:35

2020年、満を持して完全新作TVアニメとして放送される「魔術士オーフェンはぐれ旅」。本作の本ポスターと本予告映像、追加キャストが解禁となった。

◆本予告
https://youtu.be/WG_Wi6ixBMg

魔術士オーフェンはぐれ旅
本予告・本ポスター完成!
追加キャスト&放送開始日も解禁!

★累計1,400万部(電子書籍を含む)を超えるダークファンタジーのライトノベルマスターピース、生誕から25年の時を経て完全アニメ化!伝説は、新たな伝説へ

秋田禎信先生によるライトノベル「魔術士オーフェン」は、1994 年の第一巻が刊行以降、様々なシリーズが発表され、累計1,400 万部(電子書籍含む)を突破するダークファンタジーのライトノベルマスターピース!過去に1998 年と1999 年、2 度にわたりアニメ化され、現在も様々な作品のコミカライズが連載されるなど、熱狂的なファンを生み続ける伝説のダークファンタジー!そして、シリーズ生誕25 周年を迎え、2020 年、満を持して完全新作TVアニメとして「魔術士オーフェン」が蘇ります!

この度、1月の放送を前に本ポスターと本予告を解禁いたします。本ポスターではオーフェンが中央に“全てを変えた”あの1本の剣を手に持ち、オーフェンの未来と過去を表すようなデザインとなりました。光が差す方にはオーフェンの未来を映し出すようにクリーオウ、マジクたちが楽し気に描かれています。それとは反対に、闇がかかる方にはアザリーをはじめ、魔術士養成機関≪牙の塔≫で一緒に修行をしていたレティシャ、ハーティア、コミクロン、フォルテらの姿、さらにオーフェンのかつての師匠チャイルドマンがどこか寂しげに遠くを見ている、未来と過去が描かれたビジュアルになりました。

本予告でも、前半はオーフェンがまだキリランシェロと名乗っていたころの魔術士養成機関≪牙の塔≫でアザリーたちと魔術を修行し、夢を追いかける若き魔術士たちの姿が。そしてオーフェンが義姉のように慕っていたアザリーはある実験により異形の姿になってしまうシーンもあり、予告動画を一層盛り上げます。さらに、キリランシェロがオーフェンと名乗ることを決意するシーンも納められ、その後のアザリーを探す旅先でのアクションシーンはbuzz★Vibes の主題歌「Calling U」が流れ疾走感のある本予告が完成しました。オーフェンの“時を取り戻す旅”はどこに向かうのか…本放送が待ち遠しくなる本予告です。また、本予告でも出てくるように若かりし頃のオーフェンことキリランシェロも、森久保祥太郎が演じていることが、明らかになりました。

そして、追加キャストも解禁します。オーフェンを≪牙の塔≫に入門させた最初の師となったウオール・カーレン役に津田健次郎、ハイドラント役に吉野裕行、スエイン役を岡本信彦が演じます。こちらも、合わせてご紹介いただけますと幸いです。

追加キャスト
ウオール・カーレン役:津田健次郎
ハイドラント役:吉野裕行
スエイン役:岡本信彦


<<<TVアニメ「魔術師オーフェン」作品情報>>>
【放送情報】
2020年1月7日よりTV放送開始!
AT-X:1月7日より毎週火曜日23:00~
(リピート放送:毎週(木)15:00/毎週(日)6:00/毎週(月)7:00)
BSフジ:1月7日より毎週火曜日24:30~
TOKYO MX:1月8日より毎週水曜日22:00~
WOWOW:1月8日より毎週水曜日24:00~
※放送日時は変更になる場合がございます。

【スタッフ】
原作:秋田禎信(TOブックス刊)
イラスト:草河遊也
監督:浜名孝行
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:吉田隆彦
色彩設計:桂木今里
美術監督:荒井和浩
CG監督:川谷啓介
撮影監督:近藤慎与
音響監督:平光琢也
編集:小野寺桂子
プロデュース:GENCO

アニメーション制作:スタジオディーン

【キャスト】
オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤静
ハーティア:坂泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭
フォルテ:前野智昭
ウオール・カーレン:津田健次郎
ハイドラント:吉野裕行
スエイン:岡本信彦

【ストーリー】
時を取り戻す

大陸最高峰の魔術士養成機関《牙の塔》で暮らしていたキリランシェロは、 大陸最強の魔術士・チャイルドマンの下で、彼の持つ戦闘技術と暗殺術のすべてを受け継ぎ サクセサー・オブ・レザー・エッジ《鋼の後継》と称されるエリート魔術士だった。

ある実験により異形の姿となって失踪した義姉・アザリーを探すため 《牙の塔》を出奔したキリランシェロは過去を捨ててオーフェンと名乗り、トトカンタ市でモグリの金貸業に身をやつしていた。 そこで出会ったおしかけお嬢様クリーオウ、弟子の少年マジクという新たな仲間と共にアザリーを救う旅が始まる。 いっぽうアザリー討伐に向かうかつての師チャイルドマンやハーティア、コミクロン、学友たちと運命的な再会を果たすも思いは交錯し、再び袂を分かつことになる。

旅はフェンリルの森を抜け、タフレムへ。 そう、かつてオーフェンが修行を積んだ《牙の塔》が存在する街へとたどり着く。 そこでオーフェン達を待ち受けていたのは、想像を絶する巨大な敵だった。


©秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会


▲ PAGETOP