ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースTVアニメ「映像研には手を出すな!」放送日&新キービジュアル&主題歌アーティスト発表

TVアニメ「映像研には手を出すな!」放送日&新キービジュアル&主題歌アーティスト発表 2019年11月26日 18:25

総合テレビで2020年1月スタートする高校生がアニメ制作に挑む青春冒険ストーリー「映像研には手を出すな!」。本作の放送日が2020年1月6日に決定し、新キービジュアル、主題歌アーティストが発表となった。


「映像研には手を出すな!」
放送は1月6日(月)スタート!
新キービジュアル&OP・EDアーティスト発表

高校生がアニメ制作に挑む青春冒険ストーリー「映像研には手を出すな!」。 総合テレビで2020年1月6日より、毎週(月)午前0:10(日曜深夜)から放送! また、今回届いた新しいキービジュアルでは、映像研の“電撃3人娘”が、自分たちが空想した“最強の世界”に飛び立ちました!

さらに!テーマ曲を歌うアーティストも発表します。 オープニングは女性ラップユニットchelmico(チェルミコ)による「Easy Breezy」、 エンディングは謎の覆面バンド神様、僕は気づいてしまったによる「名前のない青」です。 2組からのコメントも届きました。

コメント
【chelmico】
コメントが欲しいと言われたのですが未だにこの喜びを言語化できません。 自分たちのラップで大童澄瞳先生の「映像研」が、湯浅政明監督のアニメーションが、動くってやばくないですか? “最強の世界”の一部になれたこと、誇りに思います。 映像研のキャラクター達の心情をなぞるように、ラップする喜び・作り手の喜びを今一度噛み締めるような曲になりました。


【神様、僕は気づいてしまった】
自分の生きた痕跡をいかに残すか。人生におけるこの重要な問題に対して、僕はモノづくりというひとつの解を選択しました。「映像研」は、そんな自分のあり方を見つめ直すきっかけを与えてくれたように思います。 誰しもがそれぞれの方法で生きた証を残そうともがく中で、この楽曲もまたそんな誰かに寄り添うものであるよう願っています。


注目を集めるアーティストたちの音楽の力も加わり、“最強の世界”がいよいよ動き出します。 ご期待ください!

<<<「映像研には手を出すな!」作品情報>>>
【放送予定】
2020年1月6日より、毎週(月)午前0:10~ ※日曜深夜(総合テレビ)
※関西地方は同日0:45から

【スタッフ】
原作:大童澄瞳
監督・シリーズ構成:湯浅政明
キャラクターデザイン:浅野直之
音楽:オオルタイチ
アニメーション制作:サイエンス SARU

【キャスト】
浅草みどり:伊藤沙莉
金森さやか:田村睦心
水崎ツバメ:松岡美里
百目鬼:花守ゆみり
さかき・ソワンデ:小松未可子
藤本先生:井上和彦


©2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会


▲ PAGETOP