ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「鬼滅の刃」の第5回放送に“蟲柱”胡蝶しのぶ役の早見沙織がゲストで登場&全柱のキャスト7名が発表

「鬼滅の刃」の第5回放送に“蟲柱”胡蝶しのぶ役の早見沙織がゲストで登場&全柱のキャスト7名が発表 2019年9月 4日 18:50

「Abemaアニメチャンネル」にて放送中のアニメ「鬼滅の刃」の番組「鬼滅テレビ」。本番組第5回放送では、花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さんのレギュラーメンバーに加え早見沙織さんがゲストとして出演し、アニメの第21話までの内容を振り返ったほか、鬼殺隊の“柱”としてアニメに出演する追加キャスト7名の名前が発表された。


“蟲柱”胡蝶しのぶ役の早見沙織がゲストで登場!
鬼殺隊・柱を演じるキャストとして
関智一、鈴村健一、花澤香菜、日野聡など
超豪華声優陣7名の出演が発表!
“京まふ2019”スペシャルステージの生中継も決定!
『鬼滅テレビ』#5

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「Abemaアニ メチャンネル」において、2019年8月30日(金)の夜7時より、『鬼滅テレビ#5』を放送いたしました。本放送には花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さんのレギュラーメンバーに加え早見沙織さんがゲストとして出演し、アニメの第21話までの内容を振り返ったほか、鬼殺隊の“柱”としてアニメに出演するキャスト7名の名前が発表されました。

■ついに全柱役発表!豪華すぎる声優陣が勢ぞろい!

本放送では「柱の情報を解禁せヨ!」と題して、アニメ『鬼滅の刃』の第21話より登場する新キャラクター、柱の声優陣が発表されました。柱とは、主人公の竈門炭治郎が所属する鬼殺隊の頂点に立つ、9人の剣士たち。原作漫画でも人気の高いキャラクターたちであり、これまで櫻井孝宏さんが演じる水柱・冨岡義勇と、早見沙織さんが演じる蟲柱・胡蝶しのぶがアニメに登場しています。そして残る7人の名前が、大塚芳忠さんがナレーションを担当するスペシャルPVと共に発表されました。

音柱・宇随天元役の小西克幸さん、霞柱・時透無一郎役の河西健吾さん、風柱・不死川実弥役の関智一さん、恋柱・甘露寺蜜璃役の花澤香菜さん、蛇柱・伊黒小芭内役の鈴村健一さん、岩柱・悲鳴嶼行冥役の杉田智和さん、炎柱・煉獄杏寿郎役の日野聡さん、という超豪華な声優陣が発表されると、番組コメントはファンの嬉しい悲鳴で埋め尽くされます。すでに収録を終えている花江さんも「もう最高ですよね!」とあらためて興奮を隠せない様子。どの声もキャラクターのイメージにピッタリと、出演者そろって太鼓判を押しました。

他にも、放送内では「テレビアニメを振り返れ!」と題してアニメの第14話から第21話までを出演者が振り返りました。激戦となった那田蜘蛛山の任務ではどのキャラクターにも見せ場があります。特に花江さんは、自身の演じる竈門炭治郎と鬼頭さんが演じる竈門禰豆子が活躍する第19話を「アニメをコマ送りで見ましたから!」というほど気に入っていることを明かします。また早見さんの演じる胡蝶しのぶが初登場するシーンでは、映像を見つつ出演者が口を揃えて「怖い……」「綺麗だけど、怖い……」と盛り上がり、早見さん自身も「あらためて映像になると、すごく可憐だけど、やっていることは残酷でもあって、そのギャップが魅力ですよね」と語りました。

また、9月3日が下野さん演じる我妻善逸の誕生日ということで、バースデーイラストが公開されたり、下野さんが特製ケーキを食べたりというバースデー企画を実施。さらにアニメの最新情報としてBlu-ray&DVD第三巻にオリジナル横スクロールアクションゲーム『鬼滅の錬磨』が特典として付属することが発表され、プレイデモ映像も公開されると出演者からも「これが特典でいいの!?」驚きの声があがりました。

放送の最後には、『鬼滅テレビ』の第6回は、2019年9月22日(日)の午前11時より、京都府で開催される『京都国際マンガ・アニメフェア2019』の特設ステージの模様を独占生中継することが発表されました。

<「Abema アニメチャンネル」/『鬼滅テレビ #6』放送日時&番組URL>
放送日時:2019年9月22日(日)午前11時~昼12時
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-anime-3/slots/BetC6f6yohuKom
出演者(敬称略):花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞


©AbemaTV
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


▲ PAGETOP