ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」追加キャストに羽多野渉、河野ひよりが決定

TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」追加キャストに羽多野渉、河野ひよりが決定 2019年8月 9日 18:45

2019年10月より放送開始予定のTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」。本作の追加キャストが発表となり、ナノちゃん役に羽多野 渉さん、レニー役に河野ひよりさんが決定した。


TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」
追加キャストに、ナノちゃん役・羽多野 渉&レニー役・河野ひよりが決定!
キャストコメント・キャラクター設定画を公開!

この度、2019年10月放送のTVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」の追加キャストとして、羽多野 渉(ナノちゃん役)、河野ひより(レニー役)が決定しました。また、2人からのコメントも到着、キャラクター設定画も公開致しました。

「私、能力は平均値でって言ったよね!」 (通称:のうきん)は、日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」(https://syosetu.com/)にて、2016年1月より連載中、累計2億6000万PVを超える人気を誇り、全44万作品中年間総合ランキング2位(2016~2017年)にも輝いたWEB小説を元にしたライトノベルで、2016年5月より、原作・FUNA、イラスト・亜方逸樹によって、アース・スターノベルより刊行。また、2017年3月からは、コミカライズ版(漫画・ねこみんと)も刊行されており、シリーズ累計55万部を突破する人気作です。

本作は、人よりちょっとだけ「できる子」だった女子高生、栗原海里(くりはらみさと)が、とある事故をきっかけに異世界へと転生してしまう。新たな世界で神様に願ったのは、普通の友達を作って、普通の生活を送るための平均的な能力だったが……!? ファンタジーのような異世界を舞台に、魔法やバトルはもちろん、仲間との友情や少女たちの絆が描かれています。

今回発表になったナノちゃんは、栗原海里(マイル)が転生した世界において、魔法の素となる“ナノマシン”(微小な機械)で、マイルのみが視覚化・会話することができるというキャラクターで、羽多野 渉が演じます。設定画では、猫のような愛らしいフォルムに、額の“N”のマークが印象的ですが、原作ノベルに登場するキャラクターでありながら、異なる姿で描かれています。アニメ本編で、何故この様な姿になり、マイルとどのようなやり取りを繰り広げるのか、期待が高まります。また、レニーは、マイルが宿泊する宿屋の看板娘。子供ながらに宿屋を切り盛りする愛らしい少女で、河野ひよりが演じます。

ナノちゃんについて、羽多野 渉は「見た目はかわいいのですが、色々超越している所が面白いです! 監督からは、見た目を気にせず地の声で、とのことでしたので自由に演らせて頂きました! この世界のことを教えてくれる優しい存在です。」とコメント。また、レニーについて、河野ひよりは「レニーちゃんは一生懸命お店のお手伝いをしている、とても素直な良い子です! 可愛い子どもらしさを意識していますが、たまに商売人魂が出てしまうシーンは演じていて特に楽しいです! 看板娘のレニーちゃんにもぜひ注目してください!」とコメントしています。2人がどのような演技で、この個性的なキャラクター達を演じ、マイルたちの旅を彩るのか、ご期待下さい。

10月のTVアニメ放送開始にむけ、新たなキャラクターが明らかになり、キャストからの熱いコメントも到着した「のうきん」。ますます盛り上がる本作に、引き続きご注目ください。

キャストコメント到着
★ナノちゃん役・羽多野 渉からのコメント★
見た目はかわいいのですが、色々超越している所が面白いです! 監督からは、見た目を気にせず地の声で、とのことでしたので自由に演らせて頂きました! この世界のことを教えてくれる優しい存在です。

★レニー役・河野ひよりからのコメント★
レニーちゃんは一生懸命お店のお手伝いをしている、とても素直な良い子です! 可愛い子どもらしさを意識していますが、たまに商売人魂が出てしまうシーンは演じていて特に楽 しいです! 看板娘のレニーちゃんにもぜひ注目してください!

<<<TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」作品情報>>>
2019年10月TVアニメ放送開始!

■スタッフ
原作:FUNA・亜方逸樹 (アース・スターノベル刊)
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:渡辺奏
美術監督:松宮正純、宮本実生
色彩設計:鈴木ようこ
CGラインディレクター:濱村敏郎
撮影監督:二村文章
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:三澤康広
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:project No.9

オープニングテーマ :赤き誓い(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)「スマイルスキル=スキスキル! 」【10月30日発売】
エンディングテーマ :マイル(CV.和氣あず未)「ゲンザイ↑バンザイ↑ 」【10月30日発売】

■キャスト
マイル :和氣あず未
レーナ :徳井青空
メーヴィス :内村史子
ポーリン :田澤茉純
ナノちゃん :羽多野 渉
レニー :河野ひより ほか

■イントロダクション
「小説家になろう」累計2億6000万PV超え
シリーズ累計55万部突破の人気作がついにテレビアニメ化!
とある事故をきっかけに異世界へ転生してしまった
人よりちょっとだけ「できる子」だった女子高生・栗原海里(くりはらみさと)
彼女がその新しい世界で望んだものは…
「わたし、普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい―」


©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会


▲ PAGETOP