ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース開幕500万ユキチ消失!!オオクボルミオンライン第43回レポート

開幕500万ユキチ消失!!オオクボルミオンライン第43回レポート 2019年7月18日 20:30

大久保瑠美さんがナビゲーターを務めるニコ生「オオクボルミオンライン」の第43回が6月26日に放送。前回の放送にて『オオクボルミオフライン』のVol.3開催が決まり、番組冒頭に「まだこの番組リアルマネー稼ぐ気があるんだな」と安心した気持ちを明かしつつ番組がスタート。


メール紹介のコーナーではイベント開催に対して女性のファンからもお祝いのメッセージが届き、是非来てほしいと期待を込めたコメントを残す。

また、他のメールにて「ゆるゆり」のOVA完成披露試写会について祝福のコメントが到着。アフレコ後の感想などを聞かれると「みかしー(三上枝織さん)すごい頑張った」と話すが、コメントにて「主役?」と煽られ「主役はあかりだよ!」と何処か必至にフォローしつつも、冗談気に「我々も京子が主人公って言ってるけど」と話すなど、長く続く「ゆるゆり」キャスト陣の仲の良さを感じさせた。

そしてメインコーナーである“すごろく”がスタート。「今回も稼ぐぞ」と前回大勝ちした580万ユキチ(ゲーム内通貨)を片手に意気揚々とスタートするも、始まってすぐに止まったマスにて視聴者アンケートにより500万ユキチするドレスを強制購入となってしまい、テンションがただ下りとなってしまう。


そんな中でカジノのマスにストップすると、視聴者に1から6までの目を自由に投票してもらい、投票のパーセンテージが多い順に1位が10倍になり、2位が5倍と、失ったユキチを大幅に取り返すチャンスが到来。

リスクとして5位と6位の目が出てしまった場合、全額没収になってしまう為少し悩んだものの……持ち金役80万の内半分の40万を掛けるという大胆なプレイを見せていく。そして、大久保さん自身と視聴者をハラハラとさせながらの挑戦の結果、見事に最高倍率の10倍を引き当て400万ユキチゲット!

下がりっぱなしだった大久保さんのテンションも一気に爆上がりとなり、先程までとはうって変わった満面の笑みでサイコロを振りコマを進めていった。


そして会員限定放送の後半戦がスタート。前半に続きすごろくが始まり、お題を貰いジェスチャーのみで視聴者に伝え、コメントで当ててもらう“コメント宝探しのコーナーのマスがヒット。中にはマニアックながらも見事に当てていく視聴者に「それ!」とつい声を上げてしまうシーンが見受けられた。

冒頭ではいきなり殆どのユキチを失ってしまった大久保さん。しかし、ラスボス戦での結果に、ご機嫌だった大久保さんがボソッと「見どころないな」と呟いてしまい笑いのコメントで溢れた。そして、時間の許す限りでお便りの紹介に入り、6月の放送もエンディングとなった。

■「オオクボルミオンライン」
【出演】大久保瑠美
【番組ハッシュタグ】#瑠美オン
【番組メールアドレス】rumion☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)

▲ PAGETOP