ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「ダンまちⅡ」放送直前の松岡禎丞、水瀬いのり、細谷佳正、赤﨑千夏、大西沙織からコメントが到着

「ダンまちⅡ」放送直前の松岡禎丞、水瀬いのり、細谷佳正、赤﨑千夏、大西沙織からコメントが到着 2019年7月12日 21:50

7月12日よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-Xにて放送開始となる「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ツー)」。その放送直前記念として、ベル役の松岡禎丞さん、ヘスティア役の水瀬いのりさん、ヴェルフ役の細谷佳正さん、命役の赤﨑千夏さん、アイズ役の大西沙織さんからのコメントが到着した。


『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』
放送直前キャストコメント
――4年ぶりに『ダンまち』のTVアニメが放送開始となります。今のご感想をお願いいたします。
松岡:四年という月日を感じさせない位、濃密なダンまちライフを四年間続けさせて頂きました、主にダンメモで(笑)またオリオンの矢で、また一同が介してアフレコでの掛け合いをさせて頂く機会がありましたので。四年ぶりにアフレコしたらどうなるか?という不安は先に払拭出来たので、本当によかったです!時系列もオリオンの矢は一期と二期の間の話ですし。

水瀬:オーディションを受けた時はまだ19歳でした。当時はこんなにもハイテンションなキャラクターはあまり経験も無く、オーディションでは凄く手探りな状態だったことを覚えています…。そこからこの日までヘスティアを演じ続ける機会を頂けていることを凄く光栄に思っています。ファンの皆様スタッフの皆様本当にありがとうございます!

細谷:もう4年も経ったんだなと思いました。凄く昔の事の様に思えました。

赤﨑:4年ぶりのアニメですが、定期的にダンメモの収録はあったので、あまり久々な感じはしないです。やはり、みなさんと掛け合いながら収録するのは楽しいです!4年前はまさか命がキービジュアルに載ることになるとは思いもしなかったですが……いつも真っ直ぐに頑張る命を私も応援しています。

大西:この4年間、外伝や、劇場版、アプリゲーム等アイズを演じる機会は定期的にあったのですが、改めてTVシリーズの『ダンまち』2期ということで気を引き締めて演じたいなと思っています!

――みなさんから見た『ダンまちⅡ』の見どころをお願いいたします。
松岡:今回はかなりハードなお話になります、ベル的にも今の立ち位置とは何なのか、今のファミリアや自分とは何なのか・・・。精神的にガッツリ成長していくお話になります。もう、昔の自分ではいられない!ベル!進め!悩むな!お前はおのこだろ!というお話です。

水瀬:真っ直ぐな英雄物語ですね。シンプル且つ丁寧な成長描写や戦闘描写に毎回毎回鳥肌を立てています。そしてこれまでにない角度からの色物キャラクター達!笑 かなり濃いです!

細谷:優しい人間が描いた物語だと思います。それを感じられるところです。

赤﨑:物語を引っ掻き回すキャラクターが強烈です。クセの強いキャラクターに翻弄されるベルやヘスティアは必見ですよ!もちろんサービスシーンにも、大いにご期待ください。

大西:新キャラのアポロンにはぜひ注目していただきたいです!癖が…凄いです!!

――『ダンまちⅡ』がいよいよ本日放送開始となります。楽しみに待っていただいているファンの皆さんにコメントをお願いいたします。
松岡:良い意味で成長したベル君を見ていただきたいです、本当にベル君は成長したなと。あと今回新しい人物が沢山出て来ます、皆様に「嘘でしょっ・・・!」って感じて頂けたら幸いです、ダンまち2宜しくお願い致します!

水瀬:いよいよ、ダンまちⅡが始まります!テレビアニメとしては少しお久しぶりになるため凄く緊張しています!が、台本を読んで、「あ、ダンまちって本当に面白いな」と毎週自信を持ってアフレコしています!原作にある名シーンをしっかり演じきれるよう頑張りますので、どうか皆様リアルタイムで!ご覧くださいね!

細谷:いい感じです。よろしくお願いします!

赤﨑:ついに本日から放送開始です!おなじみのキャラクターに加え、クセの強い新キャラクター達が続々登場します。命も相変わらず、真面目にまっすぐ頑張っておりますので、ぜひ新たな冒険譚をお楽しみください!

大西:ベルくんやヘスティアがまた動き出しますよー!ついに今日から放送開始ということで昔からのファンの方もここからの方も皆一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです…!アイズも忘れないでね…!!!

<<<「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」作品情報>>>
【放送局】
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11

【放送時期】
2019年7月より放送開始予定

【スタッフ】
原作:大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
監督:橘秀樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:木本茂樹
音響監督:明田川仁
音楽:井内啓二
オープニングテーマ:井口裕香「HELLO to DREAM」
プロデュース:EGG FIRM SBクリエイティブ
アニメーション制作:J.C.STAFF

【キャスト】
ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
リリルカ・アーデ:内田真礼
ヴェルフ・クロッゾ:細谷佳正
ヤマト・命:赤﨑千夏
リュー・リオン:早見沙織
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
アイシャ・ベルカ:渡辺明乃
サンジョウノ・春姫:千菅春香
ダフネ・ラウロス:小若和郁那
カサンドラ・イリオン:真野あゆみ
ヒュアキントス・クリオ:KENN
アポロン:逢坂良太

【イントロダクション】
その街には多くの神々が住まい、
その街の中心には地中奥深く――深淵へと至る『ダンジョン』が存在する。
その街の名は迷宮都市オラリオ。
女神ヘスティアと冒険者ベル・クラネルは、相も変わらず主神とたったひとりの眷族という最小構成。
だが、世界最速のランクアップという偉業を成し遂げたベルには、これまでにないほどの視線が注がれ始めていた――
迷宮・出逢い、そして冒険――
これは再び綴られ始めた、――少年が歩み、女神が記す【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】――

【最新映像】
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』ティザーPV
https://youtu.be/v2gZpf4lroU

©大森藤ノ・SBクリエイティブダンまち2製作委員会


▲ PAGETOP