ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースTVアニメ「ブラッククローバー」ヘンリー役に斎賀みつきが決定&コメント到着!

TVアニメ「ブラッククローバー」ヘンリー役に斎賀みつきが決定&コメント到着! 2019年6月24日 18:25

テレビ東京系にて人気放送中のTVアニメ「ブラッククローバー」。本作の新キャラクター、ヘンリー・レゴラント役が斎賀みつきさんに決定し、コメントが到着した。


テレビアニメ「ブラッククローバー」ヘンリー役に斎賀みつきが決定!
「とても魅力的なキャラクターと共に物語を歩めることが嬉しいです!」

この度、テレビ東京系にて人気放送中のテレビアニメ「ブラッククローバー」に登場する、“黒の暴牛”の団員、ヘンリー・レゴラント役に斎賀みつきが決定しました。

週刊少年ジャンプ(集英社)にて絶賛連載中の「ブラッククローバー」(著:田畠裕基)は、シリーズ累計880万部を超える人気作品。魔法がすべての世界で、魔法が使えない少年アスタとライバルのユノが、魔道士の頂点“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作です。2017年にアニメ化されて以来、ド迫力の魔法バトルシーンや個性的なキャラクターたちが繰り広げる群像劇、そして少年アニメの王道として注目を浴びています。

今回解禁となった斎賀みつき演じる新キャラクター、ヘンリー・レゴラントは、主人公アスタたちと同じ“黒の暴牛”の団員。周囲の人の魔力を吸い取ってしまう奇妙な体質の持ち主で、“黒の暴牛”の仲間にも姿を見せずに過ごしてきた彼が、味方のピンチに姿を現します。のんびりしており、ゆっくりとした話し方をするユニークなキャラクターに、斎賀は「台本を見た時、独特なテンポに少々戸惑いましたが、とても魅力的なキャラクターなので共に物語を歩めることが嬉しく、楽しいです!」と今回の配役を喜びました。映画「アベンジャーズシリーズ」(オコエ《吹替》)や、「Butlers~千年百年物語~」(白鳥蓮)など、洋画からアニメ、さらには女性役から男性役まで幅広く活躍する斎賀が演じる、ちょっぴり不思議なキャラクターにご期待ください。

ヘンリーの初登場は、6月25日(火)夕方6:25~放送の第89話「黒の暴牛アジト」になります。今回の登場に合わせ、オープニングテーマで黒の暴牛の面々が並ぶカットに、ヘンリーの姿が追加されますので、合わせてご注目ください。

物語はエルフ転生編に突入。“黒の暴牛”団のアジトが、テロ組織“白夜の魔眼”の襲撃を受け、留守を任されていたゴーシュたちが立ち向かいます。

“白夜の魔眼”との戦いは更に加速し、物語も新たな展開を巻き起こしますので、引き続きテレビアニメ「ブラッククローバー」を宜しくお願い致します。

新キャラクター解禁
ヘンリー・レゴラント
CV:斎賀みつき
黒の暴牛団団員組換くみかえ魔法“黒の暴牛団がアジトとして使っている屋敷の本当の主。 他人から少しずつ魔力を分けてもらわなければ生きてゆけないという特異な体質で、近づいた者の魔力を吸い取ってしまう。どこかのんびりしていて、とてもゆっくりしゃべる。 住み慣れた屋敷から離れることはできないが、他人からもらった魔力を蓄え、屋敷を自在に変形させたり移動することができる。 他人に近づくと大量の魔力を吸い取ってしまうので、密かに黒の暴牛団の仲間たちを見守ってきた。おかげで長い間、アジトに住む幽霊だと勘違いされていた。

<コメント>
台本を見た時、独特なテンポに少々戸惑いましたが、いざ喋り始めるとヘンリーがするっと出てきてくれて、いつの間にか馴染んでいた感じでした。 とても魅力的な人なので共に物語を歩めることが嬉しく、そして楽しいです

<<<TVアニメ「ブラッククローバー」作品情報>>>
■放送時間
テレビ東京系にて毎週火曜夕方6時25分~放送
BSテレ東にて毎週金曜深夜0時30分~放送

■スタッフ
監督=吉原達矢
シリーズ構成=筆安一幸
キャラクターデザイン=竹田逸子
サブキャラクターデザイン=徳永久美子
プロップデザイン=髙橋恒星
色彩設計=篠原愛子
音楽=関美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ

■キャスト
アスタ:梶原岳人
ユノ:島﨑信長
ヤミ・スケヒロ:諏訪部順一
ノエル・シルヴァ:優木かな
フィンラル・ルーラケイス:福山潤
マグナ・スウィング:室元気
ラック・ボルティア:村瀬歩
ゴーシュ・アドレイ:日野聡
バネッサ・エノテーカ:水樹奈々
チャーミー・パピットソン:安野希世乃
ゴードン・アグリッパ:松田健一郎
グレイ:高橋未奈美
ゾラ・イデアーレ:緑川光
ヘンリー・レゴラント:斎賀みつき
ユリウス・ノヴァクロノ:森川智之
ウィリアム・ヴァンジャンス:小野大輔
ノゼル・シルヴァ:鳥海浩輔
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西克幸
シャーロット・ローズレイ:小林ゆう
ジャック・ザリッパー:浪川大輔
リル・ボワモルティエ:花江夏樹
メレオレオナ・ヴァーミリオン:皆川純子
クラウス・リュネット:寺島拓篤
ミモザ・ヴァーミリオン:西明日香
セッケ・ブロンザッザ:逢坂良太
リヒト:櫻井孝宏
ライア:森田成一


■あらすじ
魔法がすべての、とある世界――。
「クローバー王国」最果てにある村の教会に、同じ日に捨てられていたアスタとユノ。アスタはなぜか生まれつき一切魔法が使えず、一方ユノは天才的な魔力を持っていた。対照的な2人が、世界を救う魔道士の頂点といわれる“魔法帝”になることを夢見て「魔法騎士団」に入団。アスタは「黒の暴牛」団、ユノは「金色の夜明け」団で、それぞれ仲間たちとともに数々の任務をこなし、着実に実績を積み重ねる。
「反クローバー王国」を掲げる謎のテロ組織「白夜の魔眼」や、敵対する隣国「ダイヤモンド王国」の脅威から、国と人々を護る魔法騎士団員として、アスタやユノは魔法帝への道を突き進む!


©田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会


▲ PAGETOP