ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース市ノ瀬加那、坂本真綾が出演決定&コメント到着!TVアニメ「かつて神だった獣たちへ」追加キャストが発表

市ノ瀬加那、坂本真綾が出演決定&コメント到着!TVアニメ「かつて神だった獣たちへ」追加キャストが発表 2019年5月 8日 18:00

人気アニメーション制作スタジオ・MAPPAの最新作「かつて神だった獣たちへ」。本作の追加キャストが発表となり、謎多き少女・ミリエリアを市ノ瀬加那さん、【擬神兵】の女性兵士だったエリザベスを坂本真綾さんが演じることが決まった。これに合わせておふたりからコメントが到着したほか、公式Twitterでは新キャストの発表を記念したフォロー&RTキャンペーンも開催される。


新たに市ノ瀬加那さん、坂本真綾さんの出演が決定!
新キャストのサイン入りアイテムが当たるTwitterキャンペーンも開催

<【1】新たなキャラクター ミリエリア&エリザベス(アラクネ)を演じるキャストを発表!>
2019年7月放送開始のTVアニメ『かつて神だった獣たちへ』。本日は二人の女性キャラクター・ミリエリアとエリザベスの新キャストを発表いたします!

ケインに付き従うミステリアスな雰囲気を纏う謎多き少女・ミリエリア役を市ノ瀬加那さん、元擬神兵部隊で現在もケインと行動を共にするエリザベス(アラクネ)を坂本真綾さんが演じます!ミリエリアとエリザベスのキャラクター設定も同時に公開。本作の物語の鍵を握る【擬神兵】のカラー設定イラストは「アラクネ」が初公開となります。

<ミリエリア> CV:市ノ瀬加那
常にケインの傍らにいる少女。その正体は如何なるものか、全ては謎に包まれている。

市ノ瀬加那さんコメント
ミリエリアはお人形のように可愛らしく、どこか謎めいた存在の女の子なのでどうやったらこの独特な雰囲気を出せるのか想像するのが楽しいですし、ミリエリアの魅力をいっぱい出せるよう頑張ります。本当に魅力的なキャラクターばかりで、これからどう命が吹き込まれ、そして動いていくのか今からとても楽しみです。私もこの作品を作っていく一人として、みなさまに楽しんで頂けるよう尽力していきます!

<エリザベス(アラクネ)>CV:坂本真綾
アラクネ。擬神兵部隊の一人として【南軍】と戦っていたが、戦争終結後はケインと行動を共にする。

坂本真綾さんコメント
参加させていただけることになり、とても嬉しいです。エリザベスというキャラクターを通して、どんな感情を味わうことができるか、アフレコが始まるのを楽しみにしています。
<【2】新キャスト発表記念!直筆サインが当たるフォロー&RT キャンペーン開催!>
ミリエリア&エリザベス(アラクネ)のキャスト発表を記念して、両キャラクターのキャラクター色紙があたるフォロー&RT キャンペーンを開催!
色紙にはキャスト直筆サイン入り!
奮ってご参加ください!
<キャンペーン詳細>
【プレゼント賞品】
市ノ瀬加那サイン入りキャラクター色紙(ミリエリア)
坂本真綾サイン入りキャラクター色紙(エリザベス)
(各1名様)

【応募期間】
2019年5月19日(日)23:59まで
【応募方法】
TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』公式Twitterアカウント(@katsukami_anime)をフォロー後、アニメ公式Twitter から投稿される各応募ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でキャストサイン入りアイテムをプレゼント致します。
以下の注意書きもお読みいただき、ご応募ください。

【プレゼント応募の諸注意】
※本プレゼントの応募にはTwitterアカウントが必要です。抽選時にアカウントが凍結・削除されている場合、または当アカウントのフォローを解除されている場合は対象外となります。
※応募はお一人様おひとつのアカウントからに限らせていただきます。お一人の方による複数のアカウントからご応募があった際には無効にさせていただきますので、ご了承ください。
※当選者の方へはTwitterのダイレクトメッセージで連絡いたします。当選者以外への連絡はございませんのでご了承ください。
※応募・発送は日本国内に限ります。
※賞品発送は(株)フロントワークスが行います。
※賞品の発送は2019年5月下旬頃を予定しています。
※梱包には細心の注意を払いますが、万が一郵送中の事故により破損した場合でも返品・交換等は受け付けられませんのでご了承ください。
※ご提供いただいた個人情報は賞品の発送以外の目的では利用いたしません。

TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』公式Twitterアカウント:
https://twitter.com/katsukami_anime

<<<『かつて神だった獣たちへ』作品概要>>>
別冊少年マガジンにて連載中のめいびいによる
本格ダークファンタジー漫画『かつて神だった獣たちへ』
2019年7月よりTOKYO MX・MBS・BS11にてTVアニメ放送開始!

<イントロダクション>
パトリア大陸に生まれた民主主義国家【パトリア】。
経済的不一致から【北部パトリアユニオン】と【南部パトリア連合】に分裂したこの国では、長きに渡る内戦が続いていた。劣勢に追い込まれた北部は、南部打倒のため、遂に禁忌の技術を用いてしまう。人間を異形の兵士へと造りかえるその術は、人の姿と引き換えに、神にも喩えられる力を得るというもの。その力により長き戦乱は、和平へと導かれる事となった。
【擬神兵】、それは【神】と称えられた救国の英雄。
時は経ち、戦争が過去へと移り変わる今。
人の姿と引き換えに【擬神兵】となった者たちは、その過ぎたる力故、人々からただ【獣】と称ばれ、恐れ蔑まれる存在へと変わっていた。
元擬神兵部隊の隊長・【ハンク】は、【獣】に身を堕としたかつての戦友でもある【擬神兵】を殺す者【獣狩り】として旅を続けていた。擬神兵だった父の仇を探す少女【シャール】はハンクと出会い、父の死の意味を知る為、共に旅することを決意する。やがて知る、戦い続けなければならない本当の理由。そしてハンクが探す【獣を解き放った男】の存在。

仲間殺しの罪を一身に背負い続けていく【ハンク】の旅路の行き着く先とは?

戦争が生み出す数々の無常と非日常、そして犠牲。異形の兵器【擬神兵】と【獣狩り】との激しい戦いを、圧倒的なリアリティとクオリティで描く『かつて神だった獣たちへ』。
アニメーションを手掛けるのは、「ユーリ!!! on ICE」「ゾンビランドサガ」「この世界の片隅に」など数々のハイクオリティ作品を世に送り出して来たヒットメーカー、MAPPA。監督は「はじめの一歩」2期・3期監督、「ユーリ!!! on ICE」演出チーフを務めた宍戸淳。シリーズ構成・脚本は「ゾンビランドサガ」「牙狼アニメシリーズ」を手掛けた村越繁。
最強の布陣で綴る究極のダークファンタジーに世界が咆哮する――。

■キャスト
ハンク:小西克幸
シャール:加隈亜衣
ケイン:中村悠一
エレイン:能登麻美子
クロード:石川界人
ライザ:日笠陽子
ミリエリア:市ノ瀬加那
エリザベス:坂本真綾
ほか

■スタッフ
原作:めいびい(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:宍戸 淳
シリーズ構成:村越 繁
キャラクターデザイン・総作画監督:新沼 大祐
擬神兵デザイン監修:佐野 誉幸
色彩設計:鎌田 千賀子
美術監督:森川 裕史
CG ディレクター:大田 和征
撮影監督:三舟 桃子
編集:相原 聡
音楽:池 頼広
制作:MAPPA


©めいびい・講談社/かつ神製作委員会


▲ PAGETOP