ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース前野智昭のインタビュー到着!「A’s×Darling」第5弾シチュエーションCD「TYPE.4 森山志狼」好評発売中!

前野智昭のインタビュー到着!「A’s×Darling」第5弾シチュエーションCD「TYPE.4 森山志狼」好評発売中! 2019年3月27日 18:25


オリジナルシチュエーションCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」より発売の【“3”にまつわる節目を乗り越える恋物語】「A’s×Darling(アズ ダーリン)」。このシリーズの第5弾「TYPE.4 森山志狼」が本日3月27日(水)より好評発売中だ。

「TYPE.4 森山志狼」には、前野智昭さん(森山志狼役)が出演。今回、前野さんよりインタビューが到着したので紹介する。



■キャストインタビュー

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

森山志狼役・前野智昭:すごく楽しかったですし、森山志狼くんをもっと深く掘り下げられたらなと思っていたので、嬉しかったです。日常の生活習慣もそうですが、今回は志狼くんが舞台に挑戦していたということもあって、そういうルーチンがとても共感出来るお仕事で親身に感じましたし、より自然体でお芝居をすることが出来たかなと思います。


――ドラマCDからの続きを描いたシチュエーションCDでしたが、志狼の印象の変化は御座いましたか?

前野:仕事に対してストイックな方だなという印象はあったんですけど、恋愛と仕事を完璧に切り離して考えられるタイプなのかは結構分かれると思うんです。意外と志狼くんは彼女のことで仕事への集中力を切らせてしまうというシーンもあったので、そこが彼も人間なんだなと改めて感じた瞬間でしたね……(笑)。あと、すごく親孝行で家族想いの方だなと思いました。彼女がいることもみんなにオープンにしているし、公認感がいいですよね。


――もしご自身が演じたキャラクターにおすすめのデートスポットを教えるとしたら、どんな場所を提案しますか?

前野:難しいなー……志狼くんはある程度色々な場所を知ってそうですもんね……。
私は茨城県出身なので茨城県のスポットを推していきたいんですけども(笑)、筑波山という山があるんです。都内からも2時間くらいで行けますし、意外と近いんですよ。ロープウェイもあるんですが、バイクで頂上まで行って頂いて綺麗な景色を満喫してほしいです!


――今作でご自身が演じたキャラ以外の3人の中から一人、一日一緒に過ごすとしたら誰とどのように過ごしたいですか?

前野:千草くんかな……。放っておいても一人で音楽とか聴いてそうじゃないですか(笑)。
一緒にいるとしてもお互い別のことをしているような、いい意味で気を遣わない関係性で過ごせたら素敵だなと思います。千草くんは主張し過ぎず自分のことを話してくれそうな気もするので、好きな音楽の話とかもしてみたいですね。


――モデルの彼らは普段から色々な服を着る機会がありますが、最近着た衣装でお気に入りのものは御座いますか?また、服を選ぶときの基準等は御座いますか?

前野:選ぶ基準は衣擦れしにくい動きやすいものですかね。最近は大体ネットで買ってます。届いたあとに「いいなぁ」ってなったり、「こんなはずじゃなかった!」ってなったりします(笑)。作品のイベントだったら、その作品やキャラクターに沿う形で選んだりもしますね。 雑誌に載るときなどの衣装はスタイリストさんにご用意して頂くことが多いんですが、そういう服って自分が買うものより高かったりオシャレな服も多いので、毎回ご用意して頂く衣装はいいなと思うものばかりです!全部気に入ってます。


――志狼は料理が得意ですが、もし前野さんが今作のキャスト様3名に料理を振舞うとしたら どんなものを作りますか?

前野:みんな結構いいもの食ってるでしょー!?(笑) なんだろうなぁ……。 江口くんはカレー好きで有名ですからね。僕が辛党なので、ものすごく辛いカレーを作ってあげます。古川くんは……何が好きなんだろうな。うーん、じゃあ僕が割と得意な「ぶり大根」を作りましょう。佐藤くんは筋トレのイメージがあるので、低カロリー高たんぱくな鳥の胸肉を使ったチャーシューとかですかね!筋肉に役立つやつ(笑)。


――ファンの皆様へコメントをお願いいたします。

前野:今回は本当に森山志狼くんに入り込んで、自然体なお芝居が出来たなと思っております。志狼くんの日常ってこんな感じなんだなという部分も改めて知って、僕自身も楽しみながら収録させて頂くことも出来ました。是非お聴き頂いて、これからも「A’s×Darling」というシリーズが長く続くように応援して頂ければ嬉しいなと思います。



■「A’s×Darling」シリーズ第5弾 シチュエーションCD「TYPE.4 森山志狼」

【発売日】2019年3月27日(水)好評発売中!
【価格】2,500円(税抜)
【品番】XFCD-0080
【スタッフ】キャラクターデザイン:秋鹿ユギリ、シナリオ:関涼子、主題歌:『Kiss Kiss Kiss』歌:SHOJI
【発売元】ティームエンタテインメント

【キャスト】
森山志狼:前野智昭

【トラックリスト】
Scene 1:きみのいる日常
Scene 2:家族団らん
Scene 3:家族団らん……てのも、なぁ?
Scene 4:戻ってきた日常
Scene 5:ちっとも当たり前じゃない
Scene 6:きみと作る未来
Scene 7:Kiss Kiss Kiss(short ver.)/歌:SHOJI


<STORY>
「この先も変わらず、穏やかな時間が続いていくんだろう」

森山志狼は、モデルと俳優を両立しながら大学に通っている。
家族の勧めで選んだ道だけど、周囲の人たちに支えられ、充実と安定の毎日。

特に、付き合って三年目になる彼女は、
隣にいて一番安らげる、最高のパートナー。
一緒にいるだけで、日々の疲れも驚くほど癒やされる。

……けど、なあ?
俺、たまにはもう少しカレシらしいことしたいんだけど。ダメか?


©MintLip


A's×Darling TYPE.4 森山志狼

B07GVXHSZS ドラマCD A's×Darling

B07GVXHQKR A's×Darling TYPE.1 犬塚太一

B07GW2ZW7Z A's×Darling TYPE.2 猫谷千草

B07GVZLS7H A's×Darling TYPE.3 七海羽鳥

B07GW2T3WD

▲ PAGETOP