ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【AnimeJapan 2019】ボンッキュッボンなファンサービスで会場熱狂!『TVアニメ「なんでここに先生が!?」スペシャルステージ』をレポート

【AnimeJapan 2019】ボンッキュッボンなファンサービスで会場熱狂!『TVアニメ「なんでここに先生が!?」スペシャルステージ』をレポート 2019年3月26日 19:30

3月23日、24日に東京ビックサイトで開催された日本最大級のアニメイベント『AnimeJapan 2019』。そのAJ"ROCK"ステージの各ステージ、各社ブースで多数のイベントが行われた中より、3月23日・KILLER PINKステージにて行われた『TV アニメ「なんでここに先生が!?」スペシャルステージ』の模様をお届けする。


●ギリギリな発言でファンサービス!?

本イベントは2019年4月7日放送開始のTVアニメ「なんでここに先生が!?」の放送に先駆けて実施されたステージ。児嶋加奈役の上坂すみれさん、佐藤一郎役の鈴木崚汰さん、立花千鶴役の山本希望さん、田中甲役の小林裕介さんが登壇し、MCをキングレコードの須藤孝太郎さんが務めた。

キャスト陣の挨拶で幕を開けると、まずは“今回のステージがクローズドかつ収録が入らない”と言う情報を聞いてテンションを上げるみなさん。「この時を待っていた」といわんばかりに鈴木さんが“女性の胸の位置にある部分”の言葉を高らかに叫び、上坂さん、小林さんも続くといった、本作らしいギリギリのファンサービスで会場は異様な熱気が漂い始める。

そこに畳み掛けるかのように最新のPVが上映され、ステージの大画面でお色気シーンがでかでかと上映。それを大興奮で楽しんだキャスト陣はテンションあがりっぱなしであり、本作について山本さんが“エッチなシーンもありつつ、恋愛的にキュンキュンする”といったコメントを残しながら、それぞれ席が用意されているにも関わらず常に立ちっぱなしでトークを展開するほどの盛り上がりを見せていく。

そして、ステージの後半戦では本作に登場する学校“川沼西高(上坂さん&鈴木さん)”と“川沼東高(山本さん&小林さん)”でチームを組み、お題に対しての回答をシンクロさせる対決を実施。様々な質問に対して答えていく出演者たちだったが回答の内容は“個性的”なものが多くみられ、特に上坂さんの回答は一級品。

観客達はもちろん出演者自身も笑いの渦に巻き込まれながら対決を広げていき、最後は川沼東高校チームが勝利。かくして大賑わいを見せた本ステージはエンディングとなり、最後はそれぞれが放送開始へ向けた意気込みを込めながら挨拶し、ステージを締めくくった。

©蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会


▲ PAGETOP