ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース伝説の姫の剣が最強!!オオクボルミオンライン 第39回レポート

伝説の姫の剣が最強!!オオクボルミオンライン 第39回レポート 2019年3月25日 19:00

大久保瑠美さんがナビゲーターを務めるニコ生「オオクボルミオンライン」の第39回が2月27日(水)に放送された。



視聴者からの報告で「荒野のコトブキ飛行隊」にて共演中の鈴代紗弓さんが、“憧れの女性”として大久保さんをあげていたことを知るところから番組はスタート。大久保さんも鈴代さんについて「私の名前を出してくれただけで、私の心も幸せ」と大喜びする。

しかし、同時に鈴代さんにとっての憧れポイントは「収録中に後ろにあるペットボトルをとる仕草が美しい」とのことで、不思議がりながら実際にスタジオでも実演。しかし、ごくごく普通にペットボトルを取る姿に視聴者の反応といえば……。困惑する大久保さんであった。


メール紹介のコーナーではdTVチャンネルのタビテレで放送された「声優カメラ旅」第9話に出演したことが話題に。収録はかなり前だったことを明かしつつ、母校である東京アナウンス学院を訪問したことや、VR技術と体感マシンを組み合わせたアトラクションの体験談などを楽しそうに思い返していく。

加えて、TVアニメ「バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜」第7話にゲスト出演していたことについてのメールも届き、「まさか歌を歌うことになるとは」と振り返った大久保さん。現場についても「新人の娘たちはみんな礼儀正しい方たちでした」と話したほか、居合わせた日高のり子さんや松井恵理子さんとも話したことなどにも触れた。



そして、番組はメインコーナーとなる“すごろく”に突入。前回から引き続き5万110ユキチ(ゲーム内通貨)や5枚の焼き肉券などを手に、サイコロを振ってコマを進めていく。

その道中では「モンスターとの戦いで剣が折れてしまった!」というイベントも発生。3つのグレードからユーザーアンケートを使って購入する剣を決めることとなり、選ばれた最も高価な“伝説の姫の剣(30,000ユキチ)”に「5万ユキチしかもってないのに……」と不服そうな表情を見せた大久保さん。しかし、この選択が後々に幸運を呼び寄せた。


そんな出来事は一旦忘れて、番組はチャンネル会員向けの番組後半へと突入。こちらは「春です」をテーマに募集したメールで花粉症やお花見と言った話題に花咲かせつつ“すごろく”の続きがスタート。

大久保さんが歌う曲を視聴者が当てる“青空コンサート”で熱唱したり、ガチャやカジノマスでユキチを順調に稼ぎ、「ガチャは回転数がすべてです」という名言も生み出しながらコマが進んでいく。


そして、最終マスである魔王戦へたどり着くと、前半で買わされた“伝説の姫の剣”の効果が発動。通常「6個のサイコロを3回振り4以上を4つ以上出せば勝利」というルールが「4以上の出目が3つ以上で成功」というイージーな難易度に切り替わり、これには素直に視聴者へ感謝する大久保さん。

結果、ボス討伐は1投目であっさりと終了。長らく放送されてきた本番組においても最速のクリアタイムを叩き出し、その速さには「やだ!オチないよ!?」とむしろ大久保さんも動揺するほど。残りの時間は「メールでも読むか!」という大久保さんの提案でメール紹介へ。出会いと別れの季節らしい卒業式の思い出や新人の子との関わり方について考えたりしながらエンディングを迎えた。




■「オオクボルミオンライン」第40回

<前半>
【放送日時】2019年3月25日(月)開演21:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv318836417

<後半>
【放送日時】2019年3月25日(月)開演21:30
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv318836426

【出演】大久保瑠美
【番組ハッシュタグ】#瑠美オン
【番組メールアドレス】rumion☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


▲ PAGETOP