ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースやっぱりビキニアーマーは最高だぜ!「オオクボルミオンライン」第38回レポート

やっぱりビキニアーマーは最高だぜ!「オオクボルミオンライン」第38回レポート 2019年2月27日 18:40


大久保瑠美さんがナビゲーターを務めるニコ生「オオクボルミオンライン」の第38回が1月21日(月)に放送された。



今回が2019年一発目ということで、「本年もよろしくお願いします……もうそんな時期でもないですが!」とサクッと挨拶をすませながらトークを展開した大久保さん。

先月アカウントを開設したばかりの“インスタ”でも報告していた台湾旅行の話へ移ると、「番組で行ってくれないから、自腹を切って行ってきました!……でも、番組でも行きたいからね!?」と念押しし、スタッフと視聴者を笑わせていく。

大久保さんのインスタグラムアカウントはこちら
https://www.instagram.com/rumirumi_81/


その後、番組に届いたメールで「天才てれびくんYOU」に声で出演することへの意気込みのほか、放送がスタートしたTVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」、「ゆるゆり」のクラウドファンディングなどについて話しながら、放送はメインコーナーの“すごろく”へ。

前回終了時点の持ち物だった2万2295ユキチ(ゲーム内通貨)、焼き肉券1枚、災害保険、くつした一足を握りしめつつサイコロを振って、姫騎士(コマ)を進めていく大久保さん。

道中では「なにかおすすめの薄い本があれば教えてください」という視聴者のリクエストに答え、当日スタッフが差し入れとして持ってきていたという薄い本についてニヤニヤしながら語る一幕もあった。



番組後半の“すごろく”は、早々に最高級のビキニアーマーを20,000ユキチで購入することになり、大久保さんが「エリザベートのブレイブみたいになっちゃったじゃないか!」と叫びながら開幕。

ジェスチャーのみでお題の言葉をコメントで引き出す“コメントお宝探し”のマスに止まると、手でハートマークをつくってプレゼントしたり、調理したりする様子を仕草で「バレンタイン」の季節をちょっぴり先取りする。

「2019年の抱負」がテーマになった“姫騎士メール”の紹介時には、大久保さん「今年は資格をとりたいと思っている」と心境を明かし、「漢字検定を頑張りたい」といった話題でも盛り上がった。

そして、今回もユキチを使ったゲーム“ガチャガチャ(カプセルトイ)”や“カジノチャレンジ”で一喜一憂しながら順調にマップを攻略していった大久保さん。

“ビキニアーマーを着た状態だと買取価格が上がるお店”にも止まり、運良く番組冒頭で手に入れていた大久保さんは「店長!まじド変態で捕まってほしいと思うけど今日だけは感謝!」と大喜びしながら余っていた保険を売って40,000ユキチも入手。最後の“魔王との決戦マス”では敗北したものの、保険を使って難を逃れ、大金を手にしたまま次回(2月27日)の放送に歩を進めた。




■「オオクボルミオンライン」第39回

<前半>
【放送日時】2019年2月27日(水)開演21:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv318384393

<後半>
【放送日時】2019年2月27日(水)開演21:30
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv318384406

【出演】大久保瑠美
【番組ハッシュタグ】#瑠美オン
【番組メールアドレス】rumion☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


大久保瑠美DVDブック るみがた。 ()

4074296543 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む Vol.4 [DVD]

B0788YMYCT GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ

B071GBZYYY A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 卒業アルバム

4074029162

▲ PAGETOP