ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース佐藤拓也のインタビュー到着!ホストシチュエーションCD「ハイアップ!!Vol.3 バト」が好評発売中!

佐藤拓也のインタビュー到着!ホストシチュエーションCD「ハイアップ!!Vol.3 バト」が好評発売中! 2019年2月27日 18:05


オリジナルシチュエーションCDレーベル「MintLip」。新宿歌舞伎町のホストクラブ「シャングリラ」を舞台にした、総勢6名のホストが貴女を口説くシチュエーションCD「ハイアップ!!」の第3弾「Vol.3 バト」が本日2月27日(水)より好評発売中だ。

「Vol.3 バト」には、佐藤拓也さん(バト役)が出演。今回、佐藤さんよりインタビューが到着したので紹介する。

お店に行くと接待で甘いセリフを言ってくれたり、シャンパンコールなどをして盛り上げてくれます。さらに物語内ではホスト(営業)の時と、本当のキャラクターの二面性も楽しめる内容となっている。様々な理由を抱えながらホストをしているキャラクターたち。貴女も推しメンを決めて、彼らをシャングリラのナンバーワンホストにしてみませんか!?



■キャストインタビュー

――はじめに、台本をお読みになった際のご感想をお願いいたします。

バト役・佐藤拓也:最初拝見した設定が王子様なのにホストということで、どういった経緯でその職業に就いたのか気になっていました。物語を読ませて頂いて、何不自由なく育ってきた中で彼が自ら感じたいと思う感情が『初めて』ということで、物語の中にバトにとってポジティブな『初めて』がたくさん詰まっていた気がします。ホストという華やかな仕事をしつつも、彼自身の純粋な幼さが芯にあったのが面白いと感じた部分でした。


――本作は、「接待シーン」「シャンパンコール」といった、ホストクラブならではのシーンがありましたが、演じる際に意識された部分などはございますか?

佐藤:お客様を楽しくさせて気持ちよく飲んでもらうことが一番大切だと思ったので、一周回って「こんなチャラけたことしてるのにこの人達格好良くない?」と思ってもらえるように、あんな感じにしてみました(笑)。あの空間だから許されるかっこよさみたいなものがあるはずだ、と思って頑張りました。


――本日演じられたキャラクターの「魅力」について、お聞かせください。

佐藤:見ようによってはワガママだと捉えられることもあるかもしれませんが、自分の感情や直感に素直なところが素敵だと思います。彼は自分の中に芽生えた感情を否定したり消したりせず、大切にできる人なのだと思います。またホストという場面においても、お客さんとお話して楽しんでもらい、自分もそこに喜びや面白さを見出していると思うので、非常にエンターテイナーだなとも感じますね。


――もしもご自身がシャングリラに入店したとしたら、何を武器としてNo.1を取りに行きますか?

佐藤:声の大きさ!(笑)。ホストクラブのホールってガヤガヤしてそうなイメージなのですが、そんなときにも僕の声は通ると思います。ヘルプで入るにも丁度いいかなと!スーパーヘルプみたいな感じで、どんな注文も通せる自信があります(笑)。


――ファンの方へメッセージをお願いいたします。

佐藤:僕もこの作品にかかわらせていただくまで、ホストクラブは未知の世界だったのですが、これを機に非常に興味を持ちました。本当のホストクラブに行くときは、皆さんお酒の飲み過ぎには気をつけてくださいねと言っておきたいのですが(笑)、ハイアップはどれだけ聴いても酔っ払うことはないです!なので、酔いつぶれるまで聴いてください。よろしくお願いします!



■シチュエーションCD「ハイアップ!! Vol.3 バト」

【発売日】2019年2月27日(水)好評発売中!
【価格】2,500円(税抜)
【品番】XFCD-0095
【スタッフ】イラスト:ウエハラ蜂、シナリオ:アザミ白秋、音楽:折倉俊則
【発売元】ティームエンタテインメント

【キャスト】
バト:佐藤拓也

【トラックリスト】
01 - ようこそ、ボクのサジュデー
02 - ドSな王子様
03 - シャンパンコール!!
04 - ボクが愛してあげる
05 - 結婚相手
06 - 王子様の本音
07 - 惹かれ合った気持ち
08 - シャングリラの王子
09 - 本物の恋人同士♡


<STORY>
大学のOBに連れられ、ホストクラブにやってきたアナタ。
アナタのテーブルについたのは、店でも一際色気を放つ『バト』という名のホストだった。

「ようこそ、僕のサジュデー。
今宵は君だけを愛すと約束するよ。楽しんで行ってね」

お姫様のように優しく扱ってくれて、話も上手いバト。
その完璧な接客に、アナタはその夜を楽しく過ごす。

しかしその数日後、偶然にもアナタは、自分の大学の学園祭で彼と再会してしまう。
プライベートの彼は、ホストの時と別人かと思うほど横柄で高圧的で……?
さらにアナタは、彼が隠している大きな秘密まで知ってしまうことにーー


©MintLip


ハイアップ! ! Vol.3 バト

B07KBTBLNR ハイアップ!! Vol.4 天馬

B07KBQMXGZ ハイアップ! ! Vol.5 紫苑

B07KBRF7QW ハイアップ! ! Vol.6 藍

B07KBTBHJ8 ハイアップ! ! Vol.1 透璃

B07KBRZ7FRハイアップ! ! Vol.2 蒼生

B07KCFL536

▲ PAGETOP