ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース中澤まさともよりコメント到着!キャラクターCD「恋色始標」続編「恋色始標 Sweet Days」第5弾が2月27日発売!

中澤まさともよりコメント到着!キャラクターCD「恋色始標」続編「恋色始標 Sweet Days」第5弾が2月27日発売! 2019年2月26日 18:05


2017年にリリースされた“片想いから始まる6色の恋物語”キャラクターCD「恋色始標」シリーズ。この続編「恋色始標 Sweet Days」の第5弾「FILM.5 茅野秋良」が、2月27日(水)に発売される。今回、本作に出演する茅野秋良役・中澤まさともさんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●小鳥遊聖役・中澤まさともコメント

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

茅野秋良役・中澤まさとも:第2シリーズということで、また茅野秋良を演じることが出来て楽しかったです。
前回は収録が早めに終わった共演者の方たちは先に帰っていたので、マイクが4本並んでいる中、一人で収録するのが寂しかったのですが、今回はフリートークまで同席して頂いて進めることが出来たので、寂しくなかったです(笑)。ただ、その分異常な緊張感に見舞われながら演じさせて頂きました。そういう意味でも、本編で裏腹なところでヒロインの行動や自分の考えている事とのすれ違いがあって、より愛おしくなるという部分は演じていてもとても楽しかったです。


――前作から1年後の物語を描いた今作ですが、新しく発見したキャラクターの一面や変化はございましたか?

中澤:茅野先生自体のスタイルは以前と変わってなくて、その分彼の養護教諭というお仕事について知ることが出来たのは新しい発見でしたね。「いざという時はサボっていい」という考え方は養護教諭として必要な性質なんだろうなと思いました。茅野先生自身も自分は教師に向いていないと言っていますが、そういう考え方が出来るというのは偽りのない優しさですし、生徒の相談を聞くときもしっかりと相手を主体に置ける方だと思うので、向いてないなんてことはないんだろうなと台本を読ませて頂きました。


――演じたキャラクターにおすすめのデートスポットを教えるとしたらどんな場所を提案しますか?

中澤:色々考えたんですが、今回の茅野先生は家で一緒に料理をしているだけでもとても楽しそうだったので、体験型のデートスポットがいいんじゃないかなと……。もちろん料理でもいいですし、ご当地などの記念品でもいいですし、二人で一緒に何かを作って体験する場所ですかね。ヒロインがはしゃいでいるのを茅野先生は楽しそうに眺めていそうだなと思いました。


――作中には受験のエピソードが出てきますが、受験にまつわる思い出はありますか?

中澤:大学受験で二次試験まであるところを受けたのですが、まず一次で筆記試験があったんです。一次は無事合格して家族に報告していたところ「次の二次試験の手続きは済んだ?」と聞かれて、あれ……?と思いまして……(笑)。急いで大学に戻ってその場で手続きしたことを思い出しましたね。危なく辞退するところでした(笑)。無事その大学にも通えて良かったです。


――「恋色始標」にはキャラクターたちが通っているパンケーキ屋が登場しますが、収録後の今!食べたい甘いものはありますか?

中澤:僕の演じる茅野先生は今まで本編でこのパンケーキ屋さんに行ったことないんですよ!(笑)
生クリームは食べ過ぎるともたれちゃいますが、嫌いではないので生クリーム系のシュークリームとか甘いものが今は食べたいですね……。
昔先輩とパイ投げをしようと思って大量の生クリームを作ったことがあるのですが、パイ投げ用のクリームには砂糖を入れてないので、あまり美味しくなかった割に先入観の「生クリームは甘い」というイメージから口に入った時のギャップがすごくて、それ以降生クリームは食べたくないという時期はありました(笑)。


――先ほどの質問に続きまして、作中のパンケーキ屋には「にゃんけーき」というマスコットが登場します。もし「にゃんけーき」に声がつくとしたら、誰が良いですか?(クッションを見た想像でお願いします!)

中澤:弊社でいうのではあれば、池田秀一さん……ですかね……(笑)。「にゃん」って渋い低めの声で言ってもらうというのはどうでしょうか。高めの声だと山下大輝くんや、村瀬歩くんあたりとか。
恋色始標に出演した全員でやってみてもいいんじゃないかなと思います(笑)。


――ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

中澤:FILM.5ということで、続編が出るのを大変喜ばしく思っております。前回のシリーズではヒロインと恋人同士になるまでを聴いて頂けたと思うのですが、やはり「秘密の恋」ですので、立場的に公に出来るわけではない彼らの恋に、環境の変化が訪れます。ちょっとハラハラするところもあるのですが、そこは皆様ご安心ください!「オトメイトレコード」ですので!優しく甘く解決するんじゃないかなと……!(笑)
なによりも恋色始標シリーズでは他の登場人物も出てきます。生徒の子たちはみんないい子ばかりです。茅野先生の立場を味わいながら今回収録をさせて頂きました(笑)。とても楽しい1枚になっておりますので、是非皆様も楽しみにしていてください。よろしくお願い致します!



■キャラクターCD「恋色始標 Sweet Days FILM.5 茅野秋良」

【発売日】2019年2月27日(水)
【価格】2,400円(税抜)
【品番】XFCD-0073
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【スタッフ】
キャラクターデザイン:澄
シナリオ:狐塚冬里
主題歌:『Sweet Days』歌:SHOJI
  作詞:織田かおり/作曲・編曲:myu

【キャスト】
茅野秋良:中澤まさとも

【トラックリスト】
Scene 1:バレンタインデー
Scene 2:小さな噂
Scene 3:認められない恋
Scene 4:君の幸せ
Scene 5:こんな時間が
Scene 6:大人の責任
Scene 7:子供の本気
Scene 8:今日からふたりは
Scene 9:Sweet Days(short ver.)/歌:SHOJI


<STORY>
――誰にも言えない、秘密の関係。
時間が経てば経つほど息苦しくなる……と思っていたのに、
ふたりだけの秘密の毎日は、思っていたよりもずっと甘い。

生徒から人気の養護教諭、茅野秋良とアナタは
幼馴染でもあり、恋人。
そんな秘密の関係をもってから1年後。
バレンタインをきっかけにとある事件が起きてしまい……?

「こうやって……彼女となんでもない毎日を
 過ごしていられればいいのに」

『秘恋』の先、恋人としてお互いの立場を想う
茅野とアナタとの未来とは――。


©IDEA FACTORY/axcell


恋色始標 Sweet Days FILM.5 茅野秋良

B07GRM8SV7 恋色始標 Sweet Days FILM.6 時津 要

B07GRK1JDK 恋色始標 Sweet Days FILM.7 仁科遥人

B07GRJGZTX 恋色始標 Sweet Days FILM.1 小鳥遊 聖

B07GRVVZWS 恋色始標 Sweet Days FILM.2 三上寿之

B07GRJGYRY 恋色始標 Sweet Days FILM.3 相模侑史

B07GRLPLBT 恋色始標 Sweet Days FILM.4 篠宮 臣

B07GRLPQPC

▲ PAGETOP