ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース八代拓、斉藤壮馬、石川界人、内田雄馬、蒼井翔太、堀江由衣よりコメント!TVアニメ「今日もツノがある」

八代拓、斉藤壮馬、石川界人、内田雄馬、蒼井翔太、堀江由衣よりコメント!TVアニメ「今日もツノがある」 2019年2月20日 12:30

TwitterやLINEスタンプ、WEB漫画で大人気、変な動物のイラストや一枚漫画をTwitterで更新しフォロワー数も15万人を突破する話題沸騰中のイラストレーター”STUDY優作”のWEB漫画「今日もツノがある」。本作がTVアニメ化され、TOKYO MX「あにまる劇場」内にて2月21日(木)からの放送開始となる。

今回、放送を間近に控えキャストの八代拓さん(ツノガエル役)、石川界人さん(モコザラシ役)、内田雄馬さん(エビフライ役)、蒼井翔太さん(魚人役)、堀江由衣さん(ナレーション/効果音)よりコメントが到着した。

本作は、1分のショートアニメ作品のため予告は短いGIFアニメーションで制作され、毎週WEBで公開される。一瞬のGIFからどんな物語なのかをぜひ想像してみてほしい。なお、第1話「ものしり」の予告アニメは公式サイトにて公開中だ。



■キャストコメント

ツノガエル役・八代拓:ツノガエル役の八代拓です。この作品は、シュールなギャグの中に癒しもあるという個性的な作品です。
短い時間ではありますが、出てくるキャラクターすべてに注目してこの世界観を堪能していただけたら嬉しいです。僕もこの世界に溶け込めるよう精一杯演じさせていただきます!

ネッシー役・斉藤壮馬:とにかくゆるくてシュールな世界観がツボでした!ネッシーさん以外にもたくさんのキャラクターを担当させていただき、楽しかったです。ほのぼの観られてなんだか元気になっちゃう素敵な作品、『今日もツノがある』を何卒よろしくお願いいたします!

モコザラシ役・石川界人:モコザラシの声を担当させて頂く石川界人です。
この作品を初めて見た時にあまりのゆるさに目を疑いました。
シュールな中に癒しと笑いがあって、自分にこの世界観を表現しきれるのだろうかと思いました。
演じていく中で様々なアドバイスを頂けたので本当に助かりました。
オンエアが今から楽しみです。

エビフライ役・内田雄馬:「今日もツノがある」でエビフライをやらせていただきました、内田雄馬です!
あまりにも独特なキャラクター、独特な世界観…。とっても癒される時間でした(笑)
実はエビフライ以外にもやらせていただいています!そちらも楽しんでいただければ嬉しいです!
毎週のリラクゼーションにぜひ「今日もツノがある」を!よろしくお願い致します!

魚人役・蒼井翔太:この度は、ぎょじんを演じさせて頂くことになりとても光栄に思っています!
この作品はどんな時に見てもユルく、のほほんと観れる作品で元気になれます!
きっと、日頃の疲れなども吹っ飛ぶと思いますので、皆さん是非楽しみに待っててくださいね! よし!
ぎょじんとして、たっくさん喋るぞー!!!!

ナレーション/効果音・堀江由衣:とても可愛らしい作品でクスッと笑ってしまったり、ほのぼのしながらアフレコさせて頂きました♪
この作品ではナレーションと効果音を担当させていただきました!(笑)
どんなふうになっているかはぜひオンエアを見ていただけたら嬉しいです!



■TVアニメ「今日もツノがある」

【放送情報】
TOKYO MX:2月21日より毎週木曜21:54~「あにまる劇場」内で放送

【スタッフ】
原作:STUDY YU-SAKU/MMDGP
キャラクターデザイン・脚本:STUDY YU-SAKU
アニメーション制作:勝鬨スタジオ
アニメーション監督:尾中たけし
音響制作:チャンスイン
音響監督:サイトウ ユウ
音楽:黒田賢一

【キャスト】
ツノガエル:八代拓
ネッシー:斉藤壮馬
モコザラシ:石川界人
エビフライ:内田雄馬
魚人:蒼井翔太
ナレーション/効果音:堀江由衣


<作品紹介>
ツノの生えた黄色いカエルの日常のお話。
いつもワイワイ楽しくすごしてます。
短い1分アニメです。


©STUDY YU-SAKU/MMDGP


STUDY優作 iPhoneXS ケース ガラス プリント TPU ネコこのゴロC (sy-028) スマホケース カバー WN-LC1090716

B07L6KWXKD

▲ PAGETOP