ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石上静香、上村祐翔、松田健一郎が出演&コメント到着!TVアニメ「ヴィンランド・サガ」

石上静香、上村祐翔、松田健一郎が出演&コメント到着!TVアニメ「ヴィンランド・サガ」 2019年2月 7日 12:40

2019年放送予定のTVアニメ「ヴィンランド・サガ」。本作の第1弾アニメPV、第2弾アニメビジュアル、メインキャスト、追加スタッフが公開となった。

メインキャストは、石上静香さん(トルフィン役・幼少期)、上村祐翔さん(トルフィン役)、松田健一郎さん(トールズ役)。今回、キャストのみなさんと、音楽を担当するやまだ豊さんよりコメントが到着したので紹介する。

第1弾アニメPVでは、初めて公開されたアニメ映像によりTVアニメ「ヴィンランド・サガ」の世界観を存分に楽しむことができるので、ぜひチェックしてほしい。

◆TVアニメ「ヴィンランド・サガ」第1弾アニメPV
https://youtu.be/UkJmBWvCfNU



■キャスト&スタッフコメント

●石上静香さん(トルフィン役)

幼少期のトルフィンくんを演じさせて頂くことになりました、石上静香です。感情表現が一番多感な時期の少年が、周りに影響され、どう成長していくのか…。素晴らしい原作とアニメーションに負けないよう、自分も魂を削るつもりで全力投球しつつ、上村さんが演じるトルフィンくんにしっかりと繋げられるよう頑張ります!是非放送を楽しみに待っていてください。宜しくお願い致します!



●上村祐翔さん(トルフィン役)

トルフィンの心の中の黒い塊、そして、抑えきれない激情…そういったものと向き合うことは常に「戦い」だと感じています。だからこそここまで力強いキャラクターなんだなと、マイク前に立つ度にどんどん惹かれていく感覚があります。トルフィンを魅力的な人物に演じられるよう、そして、重厚でエネルギッシュな作品にできるよう、精一杯戦っていくので、これからよろしくお願いします!



●松田健一郎さん(トールズ役)

まさか自分が「ヴィンランド・サガ」にトールズ役で出演させて頂けるとは思ってもみませんでした。幸村誠先生の作品が好きで「ヴィンランド・サガ」もずっと読み続けていたので本当に嬉しいですし大変光栄に思っております。トールズという人としても戦士としても完成された人物を如何に演じるか非常に難しい課題ではありますが全力で取り組んでいきたいと思っております。スタッフの皆さんの熱意に負けぬくらいキャスト陣も全力でアニメの「ヴィンランド・サガ」の世界を作り上げていきますので一人でも多くの方に楽しんで頂けたらと思っております。よろしくお願いいたします。



●音楽:やまだ豊

今までに担当させて頂いた作品は、現代の話が多く、「ヴィンランド・サガ」のような歴史、特に西洋の歴史に関する作品は初めてです。11世紀のヨーロッパの史実に基づいたファンタジーの世界観を音楽で表現することは、肌で感じ取れる現代のものと違い、想像力の中でしか作れない分、とても挑戦的でやりがいがありました。音楽全曲を通して、一つのサガ=物語になるような作りになっていますので、魅力的な人物の物語と一緒に楽しんで頂ければと思います。



■TVアニメ「ヴィンランド・サガ」

2019年TVアニメ化決定!

【スタッフ】
原作:幸村誠「ヴィンランド・サガ」(講談社『アフタヌーン』連載)
監督:籔田修平
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:阿比留隆彦
色彩設計:橋本賢
美術監督:竹田悠介
美術:Bamboo
CGI ディレクター:竹鼻まゆ
3D CGI:Chiptune
撮影監督:川下裕樹
撮影:MADBOX
編集:木村佳史子
音響監督:はたしょう二
音楽:やまだ豊
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
制作:WIT STUDIO
製作:ヴィンランド・サガ製作委員会

【キャスト】
トルフィン:石上静香/上村祐翔
トールズ:松田健一郎


<イントロダクション>
千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。
最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、幼くして戦場を生き場所とし、幻の大陸"ヴィンランド"を目指す――
激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語。


©幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会


ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版

B009KYCEVA ヴィンランド・サガ(21) (アフタヌーンKC)

4065124336 ヴィンランド・サガ(20) (アフタヌーンKC)

4065103622 ヴィンランド・サガ(19) (アフタヌーンKC)

4063882519 ヴィンランド・サガ(18) (アフタヌーンコミックス) Kindle版

B01K4DBG1O

▲ PAGETOP