ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース興津和幸より収録後インタビュー到着!「オネェCD ~CHU~ vol.2 オネェ料理人・メグ姉」好評発売中!

興津和幸より収録後インタビュー到着!「オネェCD ~CHU~ vol.2 オネェ料理人・メグ姉」好評発売中! 2018年11月30日 18:20


オリジナルシチュエーションCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」。このレーベルより「オネェCD ~CHU~」の第2弾「vol.2 オネェ料理人・メグ姉」が11月28日(水)より発売中だ。

vol.2には、興津和幸さん(メグ姉役)が出演。今回、興津さんよりコメントが到着したので紹介する。オネェに元気をもらったり、励まされたり、そして時折みせる男性らしい声にときめいてみたり……。そんな日々の先に待つのは、友情? それとも――愛?賑やかでちょっと辛口、更に「癒やし」も「ときめき」も「愛」も包み込んだオネェと過ごす日常を味わってみない?



■収録後インタビュー

――収録を終えてのご感想をお願いします。

メグ姉役・興津和幸:とにかく、たくさん喋りました!ずっとハイテンションなままで駆け抜けたという印象が強いですね。とても楽しかったです。


――演じられたキャラクターの印象をお聞かせください。

興津:メグ姉は料理を作りながら楽しくなっていってオネェになっちゃったんですかね?(笑)料理を作っているときも常にハイテンションで、演じていて楽しかったです。僕自身も謎肉は好きで、本編中に出てきたワニ肉のハンバーグは食べてみたいと思いましたね。
動画の視聴者アンケートでダイエットメニューにするか謎肉の怪しいメニューを作るかの2択になったとき、どちらに決まっても対応できるように準備している用意周到なところは僕に似ているかな、と思いました(笑)。


――自身のお惣菜店で毎日色々な料理を作っているメグ姉ですが、最近の料理エピソードがありましたらお教えください。

興津:今日発見したばかりのエピソードなんですが、ベーコンをゴマ油で焼くと香ばしくて美味しいです!ベーコンエッグを作ったときに発見したんですが、卵とゴマ油はあまり合わないと思うので、そこだけ気をつけていただければと……ゴマ油で焼くのはベーコンだけですよ!


――終始ハイテンションなオネェキャラでしたが、思わずハイテンションになってしまう瞬間はありますか?

興津:先日、あるイベントで使わせていただいた控室の名前が、僕の好きな某怪獣の名前だったときは思わずテンションが上がってしまいました。色々と写真も撮らせていただいて、イベント前だというのにテンションが上がりすぎてしまいました(笑)。


――ファンの方へメッセージをお願いします。

興津:とても楽しみながら演じましたので、聴いてもとても楽しいCDになっているのではないでしょうか(笑)。ぜひ皆さんにも楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします!



■シチュエーションCD「オネェCD ~CHU~ vol.2 オネェ料理人・メグ姉」

【発売日】2018年11月28日(水)好評発売中!
【価格】2,500円(税抜)
【品番】XFCD-0091
【スタッフ】イラスト:LIRAN、シナリオ:ぎんなん
【発売元】ティームエンタテインメント

【キャスト】
メグ姉:興津和幸

【トラックリスト】
01. メグ姉の謎料理チャンネルEX
02. あたしに買収されてちょうだい!
03. 全然美味しくない……
04. 個人レッスン開始よ!
05. 謎肉を求めて
06. 狩りガール&狩りオネェ
07. ありがとう、五郎ちゃん
08. 忠実に再現しちゃうわよ!
09. 午後のお仕事も頑張ってね


<あらすじ>
都会の片隅でお惣菜店を営むメグ姉。
最近では客足が遠のき、店が暇な時間は正体を隠して料理動画を配信している。

ある日、お惣菜を買いに来た主人公に料理動画の配信もオネェであることもバレてしまう。
正体を明かさない代わりに料理を教えてほしいと依頼する主人公。
試しに簡単な料理を作ってもらうが、結果はとんでもない出来で――?!

お料理も恋愛も、メグ姉にお任せよ!


©MintLip


オネェCD ~CHU~ vol.2 オネェ料理人・メグ姉

B07GW2R7G5 オネェCD ~CHU~ vol.3 オネェ義兄・恭ちゃん

B07GVXBKGG オネェCD ~CHU~ vol.1 オネェ警官・おケイちゃん

B07GVXBJ6B

▲ PAGETOP