ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース劇場版「王室教師ハイネ」アフレコレポート&集合写真、キャストコメント到着!

劇場版「王室教師ハイネ」アフレコレポート&集合写真、キャストコメント到着! 2018年11月29日 12:30


2019年2月16日(土)公開予定の劇場版「王室教師ハイネ」。本作のアフレコ収録時のレポート、集合写真、メインキャスト5名と新キャラクター双子王子キャストのコメントが到着したので紹介する。

なお、12月29日(土)によみうりランド 日テレ らんらんホールにて開催される公開前スペシャルイベントの公式2次先行が受付中。このイベントでは、ハイネ先生と4人の王子で結成されたグループP4 with Tが劇場版のエンディング主題歌『“友達以上×敵未満”』をステージで初披露するので、ぜひ参加しよう!



■劇場版「王室教師ハイネ」アフレコレポート&アフレコ後コメント

この度、2019年2月16日(土)公開予定の劇場版「王室教師ハイネ」のアフレコ収録が行われたため、当日のレポートと共に、メインキャスト5名と、新キャラクター双子王子キャストのコメントをお届けする。

「王室教師ハイネ」(原作:赤井ヒガサ月刊「Gファンタジー」にて人気連載中)は、王子を教育する専属家庭教師=王室教師としてグランツライヒ王国に招かれたハイネ・ヴィトゲンシュタインが、美形だが曲者揃いの4兄弟王子を立派な次期国王候補に育て上げるべく奮闘する王室コメディ。2017年春にTVアニメ化(テレビ東京ほかにて、2017年4月~6月放送)し、同年秋に舞台化(2017年9月7日~18日公開)。また、本作はアニメと舞台のメインキャスト陣を同一キャストが務めるという新たな取り組みを行ったことでも話題となった。


そして先日、ついに劇場版「王室教師ハイネ」のアフレコが行われ、作品にキャストの息が吹き込まれました。当日は、植田圭輔(ハイネ役)をはじめ、安里勇哉(カイ役)、安達勇人(ブルーノ役)、廣瀬大介(レオンハルト役)、蒼井翔太(リヒト役)のメインキャスト陣と、劇場版オリジナルキャラクターとして本作品に初参加となる橋本祥平(イヴァン役)、阪本奨悟(ユージン役)、さらにTVアニメから引き続き、森川智之(ヴィクトール役)、立花慎之介(マクシミリアン役)ほか豪華キャストが参加しました。

そして音響監督は郷田ほづみが担当。久々に集合したメインキャスト5名は、初参加である双子王子キャストにアドバイスをしながら、久々に自身の役を演じることへの緊張と意気込みが感じられた。


また、キャストからコメントも到着。植田圭輔(ハイネ役)は「久々のアフレコでしたが、作品や役に対する思いがより色濃くなっていて、作中のキャラクターだけでなく、自分たちも成長していると感じた。」とコメントし、TVアニメからさらにグレードアップした「王室教師ハイネ」を作り上げていることが伺えました。

またアニメ声優が今回初となる阪本奨悟(ユージン役)は「絵に合わせてセリフを言わないといけないので、台本を見る目とは別に、もうひとつ目が欲しかったです(笑)。僕たちの演じる双子の王子が、作品に新しい風を吹かせることができていると思います。」とアフレコの難しさと同時に、劇場版オリジナルキャラクターである双子王子が作品にとって重要な存在であることを語った。


ハイネ役・植田圭輔:久々のアフレコでしたが、作品や役に対する思いがより色濃くなっていて、作中のキャラクターだけでなく、自分たちも成長しているんだなと思いました。精一杯魂を吹き込んだので、是非楽しんでいただけたら嬉しいです。

カイ役・安里勇哉:久しぶりにメンバーがそろい、懐かしい気持ちもありましたが、それより楽しみのほうが大きかったですね。新たに加わった二人の王子がぼくたち4人の王子とどう絡むのか、是非楽しみにしていてください!

ブルーノ役・安達勇人:ハイネファミリーが集まって、愛溢れた現場をまた一緒に過ごすことができて、胸が熱くなりました。そして双子王子も加わりさらにファミリーが増え、これから過ごすたくさんの時間をこのメンバーでもっと楽しんでいきたいなと思います!

レオンハルト役・廣瀬大介:懐かしいはずなのに、思いのほか懐かしくなかったり(笑)。会わない期間を感じさせないメンバーで収録に挑めて、すぐに感覚を取り戻すことができたのかなと思います。新たに加わった双子の王子も、「当て書きだったのかな」と思うくらい役にはまっていました!

リヒト役・蒼井翔太:久々のハイネメンバーでのアフレコ!嬉しかったなぁ!TVアニメの頃が昨日のことのように思い出せました!今回、4王子も教鞭を持っていますので、その意味を、本編で確認してもらえると嬉しいです。

イヴァン役・橋本祥平:別の現場で植田(圭輔)くんと(安里)勇哉くんにアドバイスをもらいながら本番を迎えました。当日も沢山の人に支えられ、とても感謝しています!とりあえずは、本当に無事に終わってよかったなと思いました。新しく入った僕ら双子王子もぜひ観てほしいです。

ユージン役・阪本奨悟:絵に合わせてセリフを言わないといけないので、台本を見る目とは別に、もうひとつ目が欲しかったです(笑)。終始神経を研ぎ澄ませながらアフレコに挑みました。僕たちの演じる双子の王子が作品に新しい風を吹かせることができたのではないかなと思います!



■劇場版「王室教師ハイネ」公開前スペシャルイベント

【開催日時】2018年12月29日(土)[昼の部]開場13:15/開演14:00[夜の部]開場17:15/開演18:00
【会場】よみうりランド 日テレ らんらんホール
【出演】植田圭輔、安里勇哉、安達勇人、廣瀬大介、蒼井翔太
【内容】出演キャストによるトーク、ライブ(劇場版ED主題歌『“友達以上×敵未満”』歌唱決定!)

【チケット】8,600円(税込、全席指定、よみうりランド入園料込)
※イベント開催当日のみ本チケット提示にて遊園地に入園可能です。
※未就学児の入場は不可

ローソンチケット公式HP2次抽選受付:11月28日(水)18:00~12月2日(日)23:59
URL:https://l-tike.com/st1/heine-royal-pr2

詳細は、公式サイトにてご確認下さい。



■劇場版「王室教師ハイネ」

2019年2月16日(土)公開予定!

【スタッフ】
原作:赤井ヒガサ(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
監督:菊池カツヤ
脚本:うえのきみこ
オリジナルキャラクター原案:赤井ヒガサ
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:奥山鈴奈
音響監督:郷田ほづみ
音楽:井内啓二
アニメーション制作:ティアスタジオ

【キャスト】
ハイネ:植田圭輔
カイ:安里勇哉
ブルーノ:安達勇人
レオンハルト:廣瀬大介
リヒト:蒼井翔太
イヴァン:橋本祥平
ユージン:阪本奨悟
ヴィクトール:森川智之
アインス:小野大輔
ローゼンベルク:江口拓也
マクシミリアン:立花慎之介
ルートヴィヒ:浪川大輔


【主題歌】
エンディングテーマ:『“友達以上×敵未満”』P4 with T


©赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・劇場版「王室教師ハイネ」製作委員会


【Amazon.co.jp限定】王室教師ハイネ 劇場公開記念 Blu-ray BOX(特典:ブロマイド)

B07KBRGF11 王室教師ハイネ 劇場公開記念 Blu-ray BOX

B07KBYT127 王室教師ハイネ -THE MUSICAL- *Blu-ray

B075DHVC6F 王室教師ハイネ -THE MUSICAL- *DVD

B075D6FPN1

▲ PAGETOP