ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース興津和幸よりコメント到着!キャラクターCD「恋色始標」続編「恋色始標 Sweet Days」第2弾が11月28日発売!

興津和幸よりコメント到着!キャラクターCD「恋色始標」続編「恋色始標 Sweet Days」第2弾が11月28日発売! 2018年11月28日 12:45


2017年にリリースされた“片想いから始まる6色の恋物語”キャラクターCD「恋色始標」シリーズ。この続編「恋色始標 Sweet Days」の第2弾「FILM.2 三上寿之」が、本日11月28日(水)に発売された。今回、本作に出演する三上寿之役・興津和幸さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●小鳥遊聖役・興津和幸コメント

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

三上寿之役・興津和幸:あっという間に録り終わりました!いっぱい喋りましたね(笑)。
すごく濃厚な収録だったなと思います。


――前作から1年後の物語を描いた今作ですが、新しく発見したキャラクターの一面や変化はございましたか?

興津:三上くんはいい男ですよ……!結婚するなら三上くんがNo.1だと言っている方もいらっしゃいましたし(笑)。高校も卒業したし、もう晴れてラブラブカップル!と思ったんですが、やはり教師と成人前の元生徒ということで、そういった部分を大事にしている三上くんに、前回よりも好感度が格段にアップしましたね。


――演じたキャラクターにおすすめのデートスポットを教えるとしたらどんな場所を提案しますか?

興津:映画館に行くのがいいんじゃないでしょうか。二人で一緒に映画館へ行って、堂々と手を繋いで観たらいいですよ(笑)。あ、でもカップルシートだといちゃいちゃし過ぎるからダメですね!? 肘置きがある普通の席で見ましょう!(笑) あえて自宅とかではなく、映画館まで行って楽しんで頂けたらなと思います。


――作中には受験のエピソードが出てきますが、受験にまつわる思い出はありますか?

興津:受験の日は早く家を出たほうがいいですよ!僕の場合、大学受験の時がぎりぎりでした(笑)。万全な状態でテストを受けるために、1時間くらい余裕をもって学校へ行ったほうがいいです。急にトイレに行きたくなるかもしれないし、なにかハプニングがあるかもしれないし……!僕はその時間を考えていなくて、試験会場へ向かう電車に乗っている最中に鼻血を出してしまって、めちゃくちゃ焦りましたし、見事に落ちました(笑)。勉強もしましょうね!


――「恋色始標」にはキャラクターたちが通っているパンケーキ屋が登場しますが、収録後の今!食べたい甘いものはありますか?

興津:たまには……じゃあ、パンケーキ……(笑)。クリームいっぱいのやつでも食べますか。でもあのハワイアン系のクリームたっぷりのパンケーキは胸やけしそうですよね!あれを全部食べられるってすごいなと思います……。写真も撮りつつ、皆さん食べるんですよね? すごいなぁ……。僕は何年かに1回パンケーキを食べたくなるサイクルがやってくるので、それが今ですね!(笑) いっぱい喋りましたし、脳が甘いものを求めているのかなと。


――先ほどの質問に続きまして、作中のパンケーキ屋には「にゃんけーき」というマスコットが登場します。もし「にゃんけーき」に声がつくとしたら、誰が良いですか?(クッションを見た想像でお願いします!)

興津:江口くんのお店のにゃんけーきなので、それはもう、江口くんが演じるしかないですよ(笑)。江口くんならどんなタイプでも出来る気がしますしね。それに江口くんの演じているキャラクターは二重人格な子なので、少し冷たい雰囲気の喋り方をするのかなと思うのですが、そこを敢えてのギャップですごく可愛い声や、カタコトの日本語で演じてほしいですね!(笑)


――ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

興津:面白いですよ、これ!(笑) 今回の収録には女子生徒役の方がいらっしゃったんですが「癒されました!心が潤いました!」と帰っていかれたので、普段こういうCDを聴かない方にもおすすめできる作品になっていると思います。演じていてもキュンキュンしたので、すごくキュンキュンすると思います。是非聴いて頂けると嬉しいです!



■キャラクターCD「恋色始標 Sweet Days FILM.2 三上寿之」

【発売日】2018年11月28日(水)好評発売中!
【価格】2,400円(税抜)
【品番】XFCD-0070
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【スタッフ】
キャラクターデザイン:澄
シナリオ:狐塚冬里
主題歌:『Sweet Days』歌:SHOJI
  作詞:織田かおり/作曲・編曲:myu

【キャスト】
三上寿之:興津和幸

【トラックリスト】
Scene1:過ぎ去りし思い出
Scene2:すれ違う日々
Scene3:大人と子供の境界線
Scene4:大人の見栄
Scene5:子供扱いはもうやめる
Scene6:ちゃんと待ってる
Scene7:未来の約束
Scene8:Sweet Days(short ver.)/歌:SHOJI


<STORY>
──教師という生き物は厄介なもので、思い出を美化しやすい。
特に、学校を去った生徒たちのことを思う時は、
大抵どの思い出もキラキラと眩しく光っていた。

アナタの元担任教師である三上寿之は、
気さくな人柄と面倒見の良さから生徒たちの人気がとても高い。
三上がアナタと付き合うことになり、1年後。
1年生担任と学年主任を掛け持ち、忙しい毎日を過ごしていた。

「これじゃ……あいつが生徒だった頃のほうがよっぽど顔合わせてたな。
あの頃は毎日会えてたのに……」

『灼恋』の先、子ども扱いと大人扱いに悩む
三上とアナタとの未来とは――。


©IDEA FACTORY/axcell


恋色始標 Sweet Days FILM.2 三上寿之

B07GRJGYRY 恋色始標 Sweet Days FILM.3 相模侑史

B07GRLPLBT 恋色始標 Sweet Days FILM.4 篠宮 臣

B07GRLPQPC 恋色始標 Sweet Days FILM.5 茅野秋良

B07GRM8SV7 恋色始標 Sweet Days FILM.6 時津 要

B07GRK1JDK 恋色始標 Sweet Days FILM.7 仁科遥人

B07GRJGZTX 恋色始標 Sweet Days FILM.1 小鳥遊 聖

B07GRVVZWS

▲ PAGETOP