ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース日笠陽子、田村ゆかり、大塚芳忠が追加出演&コメント到着!TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」

日笠陽子、田村ゆかり、大塚芳忠が追加出演&コメント到着!TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」 2018年11月21日 18:15

2019年1月より放送予定のTVアニメ「revisions リヴィジョンズ」。本作のパンデミックで破滅した300年以上先の地球で活動する未来人たちの組織「リヴィジョンズ」のキャラクターとキャストが解禁となった。

イヌ耳と尻尾をつけた妖艶な姿のチハル・イスルギを日笠陽子さん、イヌ耳と尻尾をつけたゴスロリメイド姿のムキュー・イスルギを田村ゆかりさん、イヌのぬいぐるみのような姿のニコラス・サトウを大塚芳忠さんが演じる。今回、キャストのみなさんよりコメントが到着したので紹介する。



■追加キャストコメント

●日笠陽子さん(チハル・イスルギ役)

谷口監督の最新作に参加させて頂ける事になり非常に嬉しく思っています!
今回は敵キャラクターという事もあり、世界観や謎、疑問に思う事等かなり聞き込み役作りをして参りました。
人の愚かさと正しさ、大人と子供、そういった対比が面白く、独特な空気が漂う作品に仕上がっています。
楽しみに待っていて下さい!!



●田村ゆかりさん(ムキュー・イスルギ役)

見た目はぷにっとしたロリっ娘だけど、毒全開で偉そうなちびっ子キャラです。
ただのヒーロー物ではないという、作品のストーリーや世界観がとても面白く、アフレコ時は役者のみなさんのお芝居を間近で観ていて心を動かされていました。
楽しみに待っていていただけると嬉しいです。



●大塚芳忠さん(ニコラス・サトウ役)

ニコラス・サトウ役の大塚芳忠です。 最初にキャラ絵を拝見させて頂いたとき、可愛いマスコットキャラクターのような見た目で少し驚きました(笑)
そんなニコラス・サトウが今後どのように物語に関わっていくのか是非楽しみにして頂ければと思います!
みなさま是非ご覧ください。



■TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」

2019年1月フジテレビ系列「+Ultra」にて放送予定、NETFLIXにて全世界独占配信!

【スタッフ】
原作:S・F・S
監督:谷口悟朗
CG監督:平川孝充
シリーズ構成:深見真、橋本太知
キャラクターデザイン原案:近岡直
メカデザイン:新井陽平
CGキャラクターデザイン:白井順
BGコンセプトアーティスト:白田真人
MattePaintディレクター:大西穣
美術・設定:坂本竜
色彩設計:長尾朱美
撮影監督:高橋和彦
編集:齋藤朱里
音響監督:明田川仁
音楽:菊地梓
企画:スロウカーブ
アニメーション制作:白組
製作:リヴィジョンズ製作委員会

【キャスト】
堂嶋大介:内山昂輝
ミロ:小松未可子
張(チャン)・剴(ガイ)・シュタイナー:島﨑信長
張・露(ルウ)・シュタイナー:高橋李依
手真輪愛鈴:石見舞菜香
浅野慶作:斉藤壮馬
チハル・イスルギ:日笠陽子
ムキュー・イスルギ:田村ゆかり
ニコラス・サトウ:大塚芳忠


<ストーリー>
「これは予言よ。
あなたたち五人に、いつか大変な危機が訪れるの。
そのときみんなを守れるのはあなた」

幼いころ誘拐された過去をもつ高校2年生・堂島大介は、幼なじみのガイ、ルウ、マリマリ、慶作とともに、不可思議な現象──「渋谷漂流」に巻き込まれる。
渋谷の中心部が跳ばされたのは300年以上先の「未来」。そこで待っていたのは、広大無辺な荒野と森、点在する廃墟……そして、未来人「リヴィジョンズ」と彼らが操る巨大な機械の化け物だった。
理由もわからぬまま化け物に蹂躙されていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二つの少女・ミロ。彼女は、大介たちだけが操縦できる人形兵器「ストリング・パペット」を提供し、渋谷を守れと促す。
誘拐事件の恩人──ミロによる予言「仲間を守る運命」を信じて生きてきた大介は、ついに訪れた危機と手に入れた力に歓喜する。しかし、幼なじみ5人の絆は誘拐事件の影響でバラバラとなっていた。
孤立した街。未知の敵。未確定な過去と運命の予言。少年少女たちは、「現在(いま)」を取り戻すために「未来」と戦う。必ず、元の時代へ戻る──


©リヴィジョンズ製作委員会


revisions リヴィジョンズ 1 (ハヤカワ文庫JA)

4150313520 revisions 時間SFアンソロジー (ハヤカワ文庫JA)

4150313539

▲ PAGETOP