ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース宮野真守、櫻井孝宏、花澤香菜、上田麗奈、小澤亜李らが登壇!「GODZILLA 星を喰う者」公開記念舞台挨拶

宮野真守、櫻井孝宏、花澤香菜、上田麗奈、小澤亜李らが登壇!「GODZILLA 星を喰う者」公開記念舞台挨拶 2018年11月10日 20:10


ゴジラ映画史上初のアニメ―ション映画「GODZILLA」三部作の最終章「GODZILLA 星を喰う者」が11月9日(金)に全国公開を迎えた。最終章では「ゴジラ・アース」と「ギドラ」が相まみえるということでその物語の行く末に注目が集まっている。

公開を記念して11月10日(土)にTOHOシネマズ新宿で公開記念舞台挨拶が実施され、ハルオ役の宮野真守さん、メトフィエス役の櫻井孝宏さん、ユウコ役の花澤香菜さん、マイナ役の上田麗奈さん、ミアナ役の小澤亜李さん、静野孔文監督、瀬下寛之監督が登壇。最終章公開を迎えた気持ちや見所などが語られた。



登壇者たちはステージに上がると、この最終章を観客に届けられることの喜びを口々に語った。宮野さんはハルオの気持ちが心の奥にあった作品であり、彼の生き様を見せるための作品だったと話し、彼の姿を見ているとハッとさせられ、「生きるとはこういうことだ」と感じさせられたとコメント。


櫻井さんは今回のラストでは「愛が爆発している」と冗談めかしつつ、この三部作全てに出演していて、常に脚本の虚淵玄さんの気配が感じられ、それをハルオが体現していると話す。そして、瀬下監督は三部作を通して、人と人との縁が地球全体の運命と繋がっていく、その円環を感じてもらいながらユニークな群像劇を楽しんで欲しいと呼び掛けた。



ここで「アニゴジ予告編から紐解きます!」と題して本作の予告編のカット見つつ、その様子にコメントをしていくことに。「ハルオがユウコの寝顔をじっくり見ているシーン」「ハルオがミアナ?orマイナ?を抱きしめているシーン」「メトフィエスの企みを感じさせるシーン」の3カットがスクリーンに映され、出演者たちからは次々とツッコミが入れられていた。最後のメトフィエスのシーンは、光の加減から怪しさしか感じられないカットにも関わらず、櫻井さんは「企んでません」と全然怪しくないとアピールしていた。


そんなメトフィエスの話から宮野さんは人をたぶらかし、導いていく櫻井さんから出てくる音色が心地よいとい話し、ハルオが対立した時も逆にトゲがなくてかき乱されたことを明かし、櫻井さんのことを絶賛した。



この作品がプレスコで行われたことについて上田さんは現場で皆さんの芝居を聞いているうちに世界観が見えてきたと語り、監督から出演者たちの芝居で考えていた絵が変更された話を聞かされたことを明かす。また、ハルオの演技に影響されて双子もどんどん変わっていったことも打ち明けた。また、小澤さんは台本を見ていると胸が苦しくもなったりはしたけれど、現場で監督たちのフレンドリーさが心を軽くしてくれたことも明かしてくれた。

瀬下監督は、静野監督と悩み、虚淵さんと話し、その中でアニメに限らずゴジラが今後どう羽ばたいていくかの転換点にいることを感じたとコメント。静野監督はあえて今までのゴジラという作品を見ずに、瀬下監督と虚淵さんから得た知識で作品を作ってきたと話し、完結した今改めてちゃんと見てみたいと意気込む。


最後に宮野さんは作品を見てもらえる瞬間がいつも嬉しく、反応を早く知りたいとコメント。全力を込めた本作のたくさんの想いを感じてもらい、それが全世界に広がっていって欲しいと願いを口にし、自信を持って届けられる作品だと太鼓判を押して、舞台挨拶を締めくくった。




■映画「GODZILLA 星を喰う者」

2018年11月9日(金)全国公開!

【スタッフ】
監督:静野孔文、瀬下寛之
ストーリー原案・脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクターデザイン原案:コザキユースケ
音楽:服部隆之
副監督:吉平”Tady”直弘、安藤裕章
プロダクションデザイン:田中直哉、Ferdinando Patulli
CGキャラクターデザイン:森山佑樹
造形監督:片塰満則
美術監督:渋谷幸弘
色彩設計:野地弘納
音響監督:本山哲

【キャスト】
ハルオ・サカキ:宮野真守
メトフィエス:櫻井孝宏
ユウコ・タニ:花澤香菜
マーティン・ラッザリ:杉田智和
アダム・ビンデバルト:梶裕貴
エリオット・リーランド:小野大輔
モーリ:堀内賢雄
ドルド:中井和哉
エンダルフ:山路和弘
マイナ:上田麗奈
ミアナ:小澤亜李
ハルカ・サカキ:早見沙織
アキラ・サカキ:鈴村健一


【主題歌】
『live and die』XAI(TOHO animation RECORDS)


©2018 TOHO CO.,LTD.


GODZILLA 怪獣惑星 Blu-ray コレクターズ・エディション

B079Z67QNF GODZILLA 怪獣惑星 Blu-ray スタンダード・エディション

B079YXX9TG GODZILLA 決戦機動増殖都市 Blu-ray コレクターズ・エディション

B07DPY5MJK 【Amazon.co.jp限定】GODZILLA 決戦機動増殖都市 Blu-ray コレクターズ・エディション(Blu-ray2枚組)(オリジナル特典:開田裕治 描き下ろしA2ポスター付き)(11月3日「ビデオの日」オリジナルステッカー)

B07GBPYLC9 GODZILLA 決戦機動増殖都市 Blu-ray スタンダード・エディション

B07GC6QN6S

▲ PAGETOP