ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース江口拓也、諏訪部順一が追加出演&メインキャストよりコメント到着!超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』

江口拓也、諏訪部順一が追加出演&メインキャストよりコメント到着!超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』 2018年11月 6日 18:10

2019年1月よりTOKYO MX他にて放送開始予定の超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』。本作のティザービジュアル、キャラクター情報、追加キャストが公開となった。

追加キャストに、物語のカギを握る重要な存在である人の顔をしたしゃべる石・スプーディオ22世役に江口拓也さん、アニメの世界で5人の前に現れては謎を出題して翻弄する、3次元の世界を征服しようと目論む破壊魔神スフィンクス役に諏訪部順一さん。

また、メインキャストの石井孝英さん、大塚剛央さん、橋本祥平さん、財木琢磨さん、染谷俊之さんより意気込みコメントが到着したので紹介する。この他、2019年1月6日(日)にはキャスト登壇の先行上映会の開催が決定。詳細は後日発表となるので、合わせてチェックしたい。



■メインキャストコメント

●石井孝英さん(白山純平役)

『Dimensionハイスクール』は新たな試みの作品だと思います。アニメと実写のハイブリッドであることや作中での謎解きも含めて、斬新な仕掛けがたくさんあって、いろんなエンターテインメントが詰まっています。放送を見て「こういう仕掛けになっているのか!」と気付くところもあると思うので、実写パートからアニメパートまで隅々まで見ていただければうれしいです。ぜひ楽しみにしていてください!



●大塚剛央さん(緑ヶ丘流星役)

「どんなアニメになるのかな?」と感じている方もたくさんいると思います。アニメパートも、モーションキャプチャーで実際に僕らが動いてやっているので、実写ドラマに近い感じですが、これも新しいアニメのかたちだと思います。コメディ要素も強いので、肩の力を抜いて見ていただける作品ですし、キャラクターたちの成長と、緑ヶ丘流星のギャップなど見どころもたくさんありますので、楽しみにしていただけたらと思います。あわせて現在放送中のラジオ『Dimensionハイスクール 放課後自習室』も、よろしくお願いします。



●橋本祥平さん(水上ゆりお役)

実写とアニメのハイブリッドという新しい試みの作品に参加させていただけることがとてもうれしいです。きっとアニメ業界に新たな道筋を作る作品になると思います。楽しみにしてくださっているみなさんと同じタイミングで僕らも完成した映像を見ると思うので、僕自身も映像を見るのをとても楽しみにしていますし、作中では謎解きをするシーンもあるので、一緒に謎解きをして楽しんでいただけたらと思います。



●財木琢磨さん(黄川田剛役)

作品自体も新しい試みですが、アニメパートのモーションキャプチャーや、声優への挑戦など、僕にとっても挑戦することがたくさんある作品です。キャスト、スタッフ一同頑張って作品と向き合っています。謎解きも本格的な問題ばかりなので、放送をご覧になりながら家族で謎解きを一緒にやっていただけたらうれしいです。面白い作品になると思いますので、楽しみにしていてください。



●染谷俊之さん(桃谷総司役)

本当に、今まで見たことがない作品ができあがるだろうなと感じています。まだ僕らもアニメパートの3DCG部分がどうなるのかなど想像がついていない部分もあるので、出来上がりを見るのがとても楽しみです。キャスト、スタッフみんなで撮影を乗り越えて、素敵な作品を作り上げていますので、楽しみにしていただけたらうれしいです。



■ラジオ「Dimensionハイスクール 放課後自習室」

【配信情報】
2018年10月19日(金)より毎週金曜23:30~24:00
ラジオ大阪、ラジオクラウド(無料アプリ)、ニコニコチャンネル

【出演】石井孝英、大塚剛央、他
【メールアドレス】dimension_hs_jishu@obc1314.com



■超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』

2019年1月TOKYO MXほかにて放送!

【スタッフ】
監督・脚本:アベユーイチ
キャラクターデザイン:Izumi
制作:アスミック・エース/ポリゴンマジック

【キャスト】
白山純平:石井孝英
緑ヶ丘流星:大塚剛央
水上ゆりお:橋本祥平
黄川田剛:財木琢磨
桃谷総司:染谷俊之
スプーディオ22世:江口拓也
スフィンクス:諏訪部順一


<イントロダクション>
西暦2019年、人類は滅亡の危機に直面する。
これは、放課後の教室で命をかけて戦うヒーローたちの物語!・・・であるハズだ。
次元高校に通う白山純平は、校庭である石を拾う。緑ヶ丘流星、黄川田 剛、水上ゆりおらと、教師・桃谷総司が行う補習を受けていると、拾った石が勝手に動き出し……しゃべり始めた! 「君たちこそ、予言の勇者だ! 破壊の魔神を退治してほしい」――スプーディオ22世と名乗る謎の石のあまりに現実離れした発言に5人はついていけない。しびれを切らしたスプーディオが突如発光!目を覚ますとそこはアニメの世界だった――!? さらに、突如現れたスフィンクスによって、謎解きを強いられることに……。果たして、5人は3次元の世界に戻ることができるのか!?


©Dimensionハイスクール製作委員会


江口拓也の概念惑星図鑑

4048938118 江口拓也 ファーストフォトブック 『 MEET 』

484704875X 江口拓也のモテ服PRESSコンプリートフォトBOOK(書籍扱い)

4253010954 茜さすセカイでキミと詠う「七彩桜の栄誉~愛し君へ~」

B07G478PHF AnGeL fAlL【完全生産限定盤】 [DVD]

B07CNXZTT6

▲ PAGETOP