ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース黒沢ともよ、井上麻里奈、江川央生、岩崎諒太、石川界人が追加出演&コメント!TVアニメ「からくりサーカス」

黒沢ともよ、井上麻里奈、江川央生、岩崎諒太、石川界人が追加出演&コメント!TVアニメ「からくりサーカス」 2018年9月26日 12:10

10月11日(木)よりTOKYO MX、BS11他にて放送予定のTVアニメ「からくりサーカス」。本作の放送情報、主題歌情報、追加キャストが公開となった。

追加キャストは、タランダ・リーゼロッテ・橘役に黒沢ともよさん、ヴィルマ・ソーン役に井上麻里奈さん、仲町信夫役に江川央生さん、仲町紀之役に岩崎諒太さん、仲町浩男役に石川界人さん。今回、キャストのみなさんよりコメントが到着したので紹介する。

また、オープニング・テーマがBUMP OF CHICKENの『月虹』に決定し、コメントが到着したので合わせて紹介する。この『月虹』を聴くことができる最新アニメーションPVが公開。櫻井孝宏さんが演じる阿紫花英良のボイスも初解禁となっているので、ぜひチェックしよう!

◆TVアニメ「からくりサーカス」第2弾アニメーションPV
https://www.youtube.com/watch?v=EYpSzmm7oFc



<BUMP OF CHICKEN コメント>
僕らは藤田和日郎先生の作品の大ファンです。
10代で「うしおととら」に出会い夢中になって読み耽り、今は今で「双亡亭壊すべし」の新巻を心待ちにしています。
新作が発表されるごとに大騒ぎです。
当然「からくりサーカス」も僕らにとって大切で大好きな作品で、簡単に言葉にするのは難しいですが、沢山の感動をもらいました。
今でも事あるごとに「うしおととら」や「からくりサーカス」の話をして盛り上がっています。
その「からくりサーカス」がこの度アニメ化される事になり、オープニング・テーマのオファーを頂いた時は、本当にびっくりしました。
心から嬉しく、光栄に思いました。10代の頃の僕らに聞かせてあげたいです。
一ファンとして、しっかりと務めを果たさせて頂きたいと思います。
アニメの完成を心から楽しみにしております。



■キャストコメント

<質問>
Q1:ご自身が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください
Q2:放送を楽しみにしている皆さまへのメッセージをお聞かせください


●黒沢ともよさん(タランダ・リーゼロッテ・橘役)

A1:見た目はとても綺麗で百合のような女の子ですが、猛獣使いということだったので芯はすごくしっかりとしているたくましい子なのではないかと思っていました。
まだ若いのできっと本人の中で確固たる何かがあるわけではないのかもしれないという揺れも感じています。

A2:とても歴史の長い作品に携わらせていだだけること、とても光栄に思います。すでに収録は始まっており、素晴らしい先輩方に混じって、贅沢でしあわせな空間を味わっております。
音声収録だけでこれだけの熱量があるのだから全てのピースが揃ったらどうなってしまうのかしらとわたし自身今から完成を見るのがとても楽しみです。
わたし自身も精一杯努めたいと思いますので、どうぞお楽しみに。



●井上麻里奈さん(ヴィルマ・ソーン役)

A1:人生経験の豊富な大人なお姉様、という印象で自分にとって背伸びをしなければいけない様な感覚がありました。登場時がひとつ壁を乗り越えるエピソードだったので、共に成長したいという想いで演じさせて頂きました。

A2:サーカス団の一員になれて光栄です。からくりサーカスはファンの皆様が待ち望んだ映像化だと伺っています。期待を裏切らないよう、持てる全力で臨ませて頂きます!



●江川央生さん(仲町信夫役)

A1:夢に真っ直ぐな親父に出会えました。子どものような気持ちを大切にひっかきまわしていきます。

A2:さあ、紳士淑女の皆さん。地上最強のショウの始まりだ!最後まで心ゆくまでお楽しみください!!



●岩崎諒太さん(仲町紀之役)

A1:一見女好きでお馬鹿でお調子者の男子という印象ですが、ヒロの、そして勝の良き兄貴分として、いざという時はやる男!
喜怒哀楽がこれでもかというほどハッキリ出る人間味溢れる愛されキャラだと思います!
もうストレートに大好きです!!

A2:人生のバイブルとも言えるこの熱い作品に、仲町サーカスのノリという素敵な役で参加させいていただき感激に震えています!
遂に幕が開かれるこの壮大なサーカス!全身全霊で打ち込みます!!皆様何卒宜しくお願い致します!!



●石川界人さん(仲町浩男役)

A1:明るく元気で、男の子らしい人だと思いました。
また、台詞回しや物事の解釈の仕方から、ノリと比べて少し幼く弟分的なところがあるのかなと感じています。
ノリといつも一緒にいるので、息の合い方が本当に兄弟みたいで見ているだけでも楽しいです。

A2:この度、ヒロを演じさせていただくこととなりました、石川界人です。
ヒロとノリの息がぴったりな感じや、仲町サーカスの雰囲気、ノリよくヒロげて楽しく全力で演じます!
よろしくお願いします!



■TVアニメ「からくりサーカス」

【放送情報】
TOKYO MX:10月11日より毎週木曜22:30~
BS11:10月11日より毎週木曜24:00~
Amazonプライム・ビデオ:10月10日24:00より先行配信

【スタッフ】
原作:藤田和日郎(小学館 少年サンデーコミックス刊)
監督:西村聡
シリーズ構成:井上敏樹、藤田和日郎
キャラクターデザイン・総作画監督:吉松孝博
メインアニメーター:菅野利之、菅野芳弘
アクション作画監督:平山貴章
美術監督:清水友幸
色彩設計:堀川佳典
撮影監督:魚山真志
CGIディレクター:高橋将人
編集:神宮司由美
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
製作:ツインエンジン

【キャスト】
才賀勝:植田千尋
加藤鳴海:小山力也
才賀しろがね:林原めぐみ
阿紫花英良:櫻井孝宏
ギイ・クリストフ・レッシュ:佐々木望
タランダ・リーゼロッテ・橘:黒沢ともよ
ヴィルマ・ソーン:井上麻里奈
仲町信夫:江川央生
仲町紀之:岩崎諒太
仲町浩男:石川界人


【主題歌】
オープニングテーマ:『月虹』BUMP OF CHICKEN


<ストーリー>
「3人の出会いが、運命の歯車を動かす―」
小学5年生の才賀勝は父親の事故死によって
莫大な遺産を相続したことをきっかけに命を狙われていた。
そんな折、青年 加藤鳴海は偶然にも勝と出会い、手を差し伸べることを決意する。
しかし、勝を追ってきたのは人間ではなく高い戦闘能力を持つ人形使い達であった。
窮地に陥った二人は突如姿を現した
懸糸傀儡マリオネットを操る銀髪の少女しろがねに助けられる。
こうして、日本で出会ったこの3人は
数奇な運命の歯車に巻き込まれていく──


©藤田和日郎・小学館/ツインエンジン


からくりサーカス 完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

4091286275 からくりサーカス 完全版 (2) (少年サンデーコミックススペシャル)

4091286283

▲ PAGETOP