ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】吉岡亜衣加『心で逢いましょうで出逢った心』第76回「祝 薄桜鬼10周年!」

【連載コラム】吉岡亜衣加『心で逢いましょうで出逢った心』第76回「祝 薄桜鬼10周年!」 2018年9月21日 18:40


私がデビューから歌わせていただいている大切な作品「薄桜鬼」が今月で10周年を迎えました!
ゲームからはじまり、アニメや劇場版にもなり、また新シリーズを重ねるごとに、期待を上回る感動をいただいています。

私自身も最初の作品をプレイした時に、どんどん薄桜鬼の世界にのめり込んでいき、気がつくと徹夜して真夜中に涙をポロポロ流し…その一日で薄桜鬼の大ファンになってしまいました。

隊士たちの熱い志に胸を打たれたり、主人公の千鶴ちゃんがたくましく同じ女性としても憧れの存在になったり、
時には乙女心をくすぐられたり。

そして何より絆や命、魂を感じる瞬間があったりと、
ひとつの作品でこんなにも心を揺さぶられることがあるのだろうかと、本当に素晴らしい作品に巡り合わせていただいたと感じています。


ありがたいことに主題歌やエンディング曲などで多く携わらせていただいていますが、
改めて素敵な作品に関わらせていただいたという気持ちと、ますますこの作品に寄り添う歌を大切に歌い続けていきたいという思いです。

こうして10周年を迎えられたのは
スタッフの皆さんや役者の皆さんの熱意、
そして何より薄桜鬼を愛して大好きでいてくださる皆さんがいるからだと思っています!


最初の薄桜鬼主題歌「はらり」は、かけがえのない私のデビュー曲。
歌うことの素晴しさ、難しさ、幸せな気持ち。たくさんのことを教えてもらった曲です。
私の人生をより素敵なものにしてくれた薄桜鬼、そしてこの楽曲に、心から感謝しています。

この気持ちを忘れず、これからも大好きな薄桜鬼楽曲を大切に大切に歌っていきたいと思います!

そして、このあとも薄桜鬼作品がどんな展開を繰り広げていくのか楽しみです^^*

薄桜鬼10周年、本当に本当におめでとうございます!



インフォメーション 吉岡亜衣加プロフィール
吉岡亜衣加 -プロフィール-

PS2ソフト『薄桜鬼 新選組奇譚』のOPテーマ『はらり』、EDテーマ『ココニイル〜虚空の果て〜』で鮮烈デビューを飾った、期待の若手シンガーソングライター。 デビュー以降、ゲーム『薄桜鬼』シリーズの主題歌を担当。TVアニメ『薄桜鬼』の主題歌アーティストとしても抜擢され、もはや、『薄桜鬼』には欠かせない存在となっている。

◆7thアルバム「虹をつないで」好評発売中!

WEBラジオ「吉岡亜衣加のお茶の間レディオ」好評配信中(毎週金曜日更新)

吉岡亜衣加オフィシャルファンクラブ「よしおかあいかFC」新規会員募集中!


吉岡亜衣加『心で逢いましょうで出逢った心』バックナンバー

第1回『はじめまして☆』
第13回「4月~☆顔はめパネル」
第25回「ニューシングル「夢待ちの季節」今月発売☆」
第37回「ベストアルバム発売イベント」
第49回「FCイベントとライブと♪」
第61回「お茶の間レディオが300回!」
第73回「お茶摘みツアー2018」
第74回「薄桜鬼 桜の宴 2018」
第75回「この夏も盛りだくさん☆」


虹をつないで(初回生産限定盤)(DVD付)

B01N66KMQX 虹をつないで(通常盤)

B01MRN6WGN 嵐の中で咲く華

B01EM3V6DK ことの葉の空へ(初回生産限定盤)(DVD付)

B010EB1HTM 瑠璃ノ空へ(PlayStation Vita専用ソフト「薄桜鬼 真改 風ノ章」主題歌)

B012LBMP1M

▲ PAGETOP