ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース日本語吹替担当・諏訪部順一、中村獅童、中川翔子よりコメント到着!マーベル最新作映画「ヴェノム」

日本語吹替担当・諏訪部順一、中村獅童、中川翔子よりコメント到着!マーベル最新作映画「ヴェノム」 2018年9月 6日 18:10


11月2日(金)に全国公開となるスパイダーマン最大の宿敵であり、悪の魅力あふれるダークヒーローとして新たに誕生するマーベル最新作「ヴェノム」。本作の日本語版吹替版キャストが発表された。

主人公である正義感溢れる敏腕記者エディ・ブロック(トム・ハーディ)に<シンビオート>と呼ばれる意思を持った地球外生命体が接触したことで誕生する「ヴェノム」役を、歌舞伎俳優の中村獅童さん、エディの彼女、アン・ウェイング役に中川翔子さん。

またトム・ハーディ演じる主人公、エディ・ブロックの日本語吹替版声優は、マーベル作品としては初主演を飾る諏訪部順一さんに決定した。今回、諏訪部さん、中村さん、中川さんよりコメントが到着したので紹介する。



■「ヴェノム」日本語吹替キャストコメント

エディ・ブロック役・諏訪部順一:ヴェノムは、マーベルが誇る数々のヴィランの中でも非常に人気の高いキャラクター。その彼の単独主演映画と聞いただけでワクワクものだったのですが、まさか日本語吹替版に関わらせて頂けるとは!動悸がおさまりません。中村獅童さんとのタッグでお届けする最高に魅力的な「俺たち」に御期待下さい。

ヴェノム(シンビオート)役・中村獅童:『スパイダーマン』作品に縁深い僕が今度は、スパイダーマンの宿敵を演じる!ということで・・・また一歩憧れのスパイダーマンに近づけると、とても興奮しています。ヴェノムは正義感溢れる記者エディと、最恐の力“シンビオ―ト”という地球外生命体が一つになった姿なのですが、諏訪部さん演じるエディを僕の最恐の力で悪に染めていきますので、ぜひその“最悪”ぶりに期待してください!

アン・ウェイング役・中川翔子:世界中が熱狂してきた最高の歴史があるマーべル作品に参加できるなんて、本当に光栄です!マーベル作品は心の底から血湧き肉躍る面白さが保証されている世界!今まで感じてきた興奮に恩返しの気持ちで自分の経験値を込めて頑張りたいです。スパイダーマンの宿敵『ヴェノム』は、既に“最悪”と断言してしまう振り切った面白さがあると思います。
心にこびりつくような想像の遥か外側な最悪っぷりを見せつけて、暴れてほしいと思っています!そして、“最悪”の彼女はどういう人物なのか、本編を見るのをいちファンとしても楽しみにしています。皆さんが作品に没頭できるように、気合いを入れてアン・ウェイングを演じたいです。



■映画「ヴェノム」

11月2日(金) 全国ロードショー!

【スタッフ】
原題:VENOM
全米公開:10月5日
監督:ルーベン・フライシャー
配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ
脚本:スコット・ローゼンバーグ&ジェフ・ピンクナー、ケリー・マーセル、ウィル・ビール
キャスト:トム・ハーディ、ミシェル・ウィリアムズ、リズ・アーメッド、スコット・ヘイズ、リード・スコット


<STORY>
《誰もが望む、歴史的偉業》を発見した<ライフ財団>。それは、世界を変えるはずだった――。正義感溢れるジャーナリスト、エディ・ブロックは、そのライフ財団が人体実験で死者を出しているという噂を突き止めるために取材を試みるも、人体実験の被験者との接触により、“シンビオート”(地球外生命体)に寄生されてしまう。この意思を持った生命体が語りかける声が聞こえ始めたエディの体には、とてつもない変化が起きていた。彼の中で解き放たれた<悪>が、体を蝕み、増殖していく――。
エディと一体となったヴェノムは、「俺たちは――ヴェノム」と名乗りをあげ、ヴェノム誕生の時がついに訪れた!


©&TM 2018 MARVEL


スパイダーマン:ヴェノム VS. カーネイジ(仮)

4796877444 ヴェノム:リーサル・プロテクター(仮)

4796877533 figure complex AMAZING YAMAGUCHI VENOM ヴェノム 約175mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

B01N2U5J5U コトブキヤ ARTFX+ MARVEL NOW! ヴェノム 1/10 PVC製 塗装済み組み立てフィギュア

B06Y2G9NVJ

▲ PAGETOP