ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小松未可子が登壇!防災フェスでTVアニメ「revisions リヴィジョンズ」のスペシャルステージが開催!

小松未可子が登壇!防災フェスでTVアニメ「revisions リヴィジョンズ」のスペシャルステージが開催! 2018年9月 3日 19:00


「海外にアニメカルチャーを広げたい」というコンセプトのもと、高品質で世界基準のアニメ作品を、日本をはじめ世界にも打ち出していく新アニメ枠・フジテレビ「+Ultra」。その第2弾作品として2019年1月よりTVアニメ「revisions リヴィジョンズ」が放送される。

9月1日(土)、2日(日)に代々木公園で行われた防災フェス『渋谷区総合防災訓練〜SHIBUYA BOSAI FES 2018〜』の初日となる1日に本作のスペシャルステージが開催された。本ステージには小松未可子さん(ミロ役)、長谷部健さん(渋谷区長)、西本武司さん(渋谷のラジオ金曜総合司会)、福與好一さん(「渋谷の天気とお知らせ」パーソナリティ)が登壇し、作品舞台となった渋谷の魅力と、アニメでも描かれる災害への備えについて語った。


<「revisions リヴィジョンズ」ストーリー>
ある日突如奪われる日常。350年以上先の「未来」に渋谷ごと転送されてしまう少年少女達。未来で待っていたのは、広大無辺な荒野と森、点在する廃墟......そして、未来人「リヴィジョンズ」と彼らが操る巨大な機械の化け物だった。理由もわからぬまま化け物に蹂躙されていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二つの少女・ミロ。孤立した街。未知の敵。未確定な過去と運命の予言。少年少女たちが、「現在(いま)」を 取り戻すために「未来」と戦う青春(ジュブナイル)“災害”(パニック)群像劇(アンサンブル)。


西本さん&福與さんの呼び込みでステージに登場した小松さん。今回のステージ開催のきっかけについて本作の渋谷が舞台であり、350年後以上の未来に転送され未曾有の災害に巻き込まれてしまうというストーリーがあったことが理由だと語った。


小松さんが作品に舞台が生かされることの素晴らしさを話したところで、話題はアニメの話へ。小松さん演じるミロは未来人であり、「リヴィジョンズ」に対抗する組織に所属するエージェントであるそうだ。なぜ未来に転送されたかについても注目して欲しいと話す。また、本作に渋谷区長として牟田誠一郎というキャラクターが登場する話では、キャラクターのビジュアルと長谷部区長との2ショットも披露される場面も。

小松さんもつい最近知った情報として、ミロがVTuberとして活動していくことが発表された。時期など詳しい活動内容はこれから伝えられていくそうだが、この声は小松さん自身が担当するので、楽しみに待っていて欲しい。



ここで、主人公たちが災害に巻き込まれるということで、常日頃から災害に備えることの大切さを発信するため、「リヴィジョンズ防災プロジェクト」が発足されることが明かされ、長谷部区長は災害への対応シミュレーションをできる喜びを語った。そして、この場で小松さんが改めてプロジェクト発足を宣言し、長谷部区長と握手を交わした。


ステージも間もなく終了ということで、長谷部区長からは作品を交えた新たな試みへの挑戦や渋谷区としての防災への意気込みが語られ、小松さんからは日々の生活での防災意識を高めるためのお手伝いが出来る嬉しさや、本作ではショッキングな内容が描かれることもあると語り、挨拶を締めくくった。

最後にVTuberの番組等で使用されるリヴィジョンズのタイトルコール収録が行われ、会場に集まった観客とともに「リヴィジョンズ!」と声を揃えて叫び、ステージは終了となった。




■TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」

2019年1月フジテレビ「+Ultra」にて放送予定、NETFLIXにて全世界独占配信!

【スタッフ】
原作:S・F・S
監督:谷口悟朗
CG監督:平川孝充
シリーズ構成:深見真、橋本太知
キャラクターデザイン原案:近岡直
メカデザイン:新井陽平
CGキャラクターデザイン:白井順
BGコンセプトアーティスト:白田真人
MattePaintディレクター:大西穣
美術・設定:坂本竜
色彩設計:長尾朱美
撮影監督:高橋和彦
編集:齋藤朱里
音響監督:明田川仁
音楽:菊地梓
企画:スロウカーブ
アニメーション制作:白組
製作:リヴィジョンズ製作委員会

【キャスト】
堂嶋大介:内山昂輝
ミロ:小松未可子
張(チャン)・剴(ガイ)・シュタイナー:島﨑信長
張・露(ルウ)・シュタイナー:高橋李依
手真輪愛鈴:石見舞菜香
浅野慶作:斉藤壮馬


<ストーリー>
「これは予言よ。
あなたたち五人に、いつか大変な危機が訪れるの。
そのときみんなを守れるのはあなた」

幼いころ誘拐された過去をもつ高校2年生・堂島大介は、幼なじみのガイ、ルウ、マリマリ、慶作とともに、不可思議な現象──「渋谷漂流」に巻き込まれる。
渋谷の中心部が跳ばされたのは300年以上先の「未来」。そこで待っていたのは、広大無辺な荒野と森、点在する廃墟……そして、未来人「リヴィジョンズ」と彼らが操る巨大な機械の化け物だった。
理由もわからぬまま化け物に蹂躙されていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二つの少女・ミロ。彼女は、大介たちだけが操縦できる人形兵器「ストリング・パペット」を提供し、渋谷を守れと促す。
誘拐事件の恩人──ミロによる予言「仲間を守る運命」を信じて生きてきた大介は、ついに訪れた危機と手に入れた力に歓喜する。しかし、幼なじみ5人の絆は誘拐事件の影響でバラバラとなっていた。
孤立した街。未知の敵。未確定な過去と運命の予言。少年少女たちは、「現在(いま)」を取り戻すために「未来」と戦う。必ず、元の時代へ戻る──


©リヴィジョンズ製作委員会


コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道 [Blu-ray]

B07BHV1HBX PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組

B00L80SIK0 Wake Up, Girls! 新章 vol.6 [Blu-ray]

B075TYJ7H5

▲ PAGETOP