ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース水瀬いのり、島﨑信長、平川大輔ら6名よりコメント!「双子の魔法使いリコとグリ」ユニットソングCDが発売!

水瀬いのり、島﨑信長、平川大輔ら6名よりコメント!「双子の魔法使いリコとグリ」ユニットソングCDが発売! 2018年8月28日 12:15

江崎グリコのオリジナルキャラクター「双子の魔法使いリコとグリ」。このキャラクターと「ツキウタ。」シリーズなどに登場する架空の2.5次元芸能プロダクション「ツキノ芸能プロダクション」がコラボしたシリーズのユニットソング「Swiiiiiitest Party!!」が、9月28日(金)に発売となる。

このユニットソングCDは、リコ役・水瀬いのりさん、グリ役・島﨑信長さん、ビスJr.役・平川大輔さん、シュタイン役・田丸篤志さん、リーゼ役・石川界人さん、ディア役・高橋英則さんが歌唱。今回、キャストインタビューが到着したので紹介する。



■「ツキノ芸能プロダクション」×「双子の魔法使いリコとグリ」Swiiiiiits! ユニットソング「Swiiiiiitest Party!!」歌唱キャストインタビュー

●水瀬いのりさん(リコ役)

シリーズの中で初の6人楽曲になっているので、今までの『リコグリ』サウンドの中には無いタイプの音になっていると思います。皆さんの背中を押してくれるとても明るい曲ですし、その中にも、彼ら彼女らの大人びた姿が歌の中にも見え隠れすると思います。『リコグリ』という作品からみなさんへ伝えたいものがたくさん詰まっていると思うので、是非、聴いていただきたいなと思います。



●島﨑信長さん(グリ役)

とてもかっこよくて僕は大好きな歌です。ソロ曲ですと全部自分で歌わなくてはいけないので、練習用に頂いた仮歌も自分が歌うための練習としてしか聴けないのですが、今回は6人曲ということもあり、自分だけが歌う部分、複数で歌う部分、全員で歌う部分と分かれているので、ある意味、お客さんみたいな気持ちで聴けた感じもあったんです。その分、仮歌なんですけど、普通にいい歌だな……と思いながら聴き入ってしまいました。そこまで素敵な楽曲を、僕たち6人とスタッフさんと力をあわせて、さらにいい歌にするため、楽しみながら頑張りました。「Swiiiiiitest Party!!」を聴いて、前向きで明るくなるエネルギーをもらって頂けたらうれしいです。
また、『リコグリ』は展開が進めば進むほど、僕たち演者もスタッフさんもキャラクターに対する理解が深まっていきますし、キャラクターにも奥行きが出て、いろいろな経験値がたまっていきます。内容もよりよいものへと進化していると思います。それはドラマも楽曲もです。その中でも「Swiiiiiitest Party!!」は、『リコグリ』らしさを一番感じられる楽曲になっていると思います。まだまだ進化中だと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。



●平川大輔さん(ビスJr.役)

今までソロ曲や、デュエット曲を出させていただきましたが、ついに全員が揃ったユニット「Swiiiiiits!」としての曲が完成しました。繰り返しになりますが、聴いて頂くと元気になれる曲だと思いますので、ぜひこの曲を聴いて、元気になっていただきたいです。みんなで盛り上がってカラオケとかで歌って頂けたらうれしいですね。これからも『リコグリ』、そしてグリコのお菓子を応援してください。よろしくお願いします。



●田丸篤志さん(シュタイン役)

遂に6人曲が出ます! みなさん期待していただいてると思うんですけれども、その期待を裏切らない、すごくいい楽曲になっていると思います。オープニングのような、景色が開けていくような感覚もありつつ、僕としては、ちょっとエンディングっぽい部分もあって。 特に終わりの部分ですね。そういう何度聴いても飽きないような素敵な楽曲に仕上がった自信がありますので、ぜひぜひ発売を楽しみにしていただけたらと思います!



●石川界人さん(リーゼ役)

『リコグリ』が始まってからだいぶ年数が経ち、トリオ曲から始まって、それぞれのソロ曲も出て、だいぶ長いことリーゼというキャラに関わらせていただきました。今回満を持して、この世界に登場するキャラクターたちが全員で歌うということになりました! もし、この『Swiiiiiitest Party!!』で『リコグリ』に興味を持っていただいた方は、このCDに限らず、ドラマCDも出ておりますので、それぞれのキャラクターがどうやって人と関わってきたのかを知っていただけます。今回の曲は、彼らのポジティブな気持ちが乗っている曲です。この曲を聴いてキャラクターに興味を持っていただけたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします。



●高橋英則さん(ディア役)

僕自身もすごく楽しみにしていたこの6人でのユニットの曲。一人一人のキャラクターがすごく際立っていますし、お互いがチームとして支えあってきた雰囲気も、きっとこの曲の中に詰まっていると思います。聴いていると希望を与えられる歌。聴いてくださっている人が7人目のメンバーになった気持ちで聴いていただけたら、より素敵な曲になるんじゃないかなと思います。是非、そんな気持ちで聴いていただけたら嬉しいです。


インタビュー全文は公式サイトにて掲載中。



■双子の魔法使いリコとグリ Swiiiiiits! ユニットソング「Swiiiiiitest Party!!」

【発売日】2018年9月28日(金)
【価格】1,200円(税抜)
【品番】TKPR-140
【発売元・販売元】ムービック

【出演】
リコ:水瀬いのり
グリ:島﨑信長
ビスJr.:平川大輔
シュタイン:田丸篤志
リーゼ:石川界人
ディア:高橋英則

【収録内容】
1:Swiiiiiitest Party!!
2:Swiiiiiitest Party!! -off vocal-

【特典】
・アニメイトオリジナル特典:「Swiiiiiits!」推しシール


<内容>
――世界はもっとおいしくなる! お菓子の国”グリコランド”からやって来た、個性溢れるおかしなマジカルアイドルたちがツキプロで活動中! シャッフル♪ミックス♪な組み合わせでみんなにハッピーな魔法をかけます!

リコ、グリ、ビスJr.、シュタイン、リーゼ、ディアの6人ユニット『Swiiiiiits!(スウィーツ)』誕生!! 初のユニットソングCD。聴いたらきっとあなたの世界がもっとおいしくなる、甘くカラフルな歌声をお楽しみください!


©LICOGLI PROJECT ©TSUKIPRO


双子の魔法使いリコとグリ Swiiiiiits! ユニットソング「Swiiiiiitest Party!!」

B07FW2J18L 双子の魔法使いリコとグリ ミックスユニットシリーズ「世界の歌」

B07FVGDS4Y 双子の魔法使いリコとグリ ミックスユニットシリーズ「Rouge Noir」

B07FVMW6QD

▲ PAGETOP