ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース田村ゆかり、阿澄佳奈、山村響、鈴木達央らTVアニメ「ISLAND」アフレコ集合写真&コメント到着!

田村ゆかり、阿澄佳奈、山村響、鈴木達央らTVアニメ「ISLAND」アフレコ集合写真&コメント到着! 2018年8月27日 12:00


TOKYO MX、サンテレビ、BSフジ他にて放送中のTVアニメ「ISLAND(アイランド)」。田村ゆかりさん、阿澄佳奈さん、鈴木達央さん、山村響さんら本作メインキャストより、アフレコ集合写真とコメントが到着したので紹介する。

また、原作ゲームでも特に評価の高かった通称「冬編」と呼ばれるエピソードの放送が8月26日(日)よりスタートした。1999年の真夏の離島から約2万年後の氷に閉ざされた地下シェルター「アイランド」へと舞台を移し、リンネ(CV:田村ゆかり)たちに、さらなる試練が襲いかかる。



●TVアニメ「ISLAND」メインキャストコメント

<質問>
Q1:物語が急展開する冬編の見どころを教えて下さい
Q2:ファンの方へメッセージをお願いします

●田村ゆかりさん(御原凛音/リンネ・オハラ役)

A1:突然知らないキャラクターが出てきて戸惑われるかもしれませんが、びっくりしないで下さい(笑)。

A2:早いもので、もう物語も中盤を過ぎてクライマックス間近です。 最後まで楽しんでいただけると嬉しいです。



●阿澄佳奈さん(枢都夏蓮/カレン・クルツ役)

A1:それまでの話数とガラッと雰囲気が変わって、きっと観てくださっているみなさんもびっくりするんじゃないかと思います。キャラクターごとの設定にも変化が見られると思います。
怒涛の展開の中交錯するそれぞれの思いにもぜひご注目いただきたいです。

A2:最初は何が起きているのかと驚かれるかもしれませんが、10話以降の展開にISLANDならではのおもしろさがつまっていると思います。原作のゲームをプレイしてくださった方もTVアニメで初めてこの世界に触れてくださっている方も、物語がどういった結末を迎えるのかわくわくしながらぜひ見守っていてくださいね!



●山村響さん(伽藍堂紗羅/サラ・ガーランド役)

A1:夏編の穏やかな空気感とは打って変わって、物語が急展開していく様子に私も台本を読みながら引き込まれてしまいました。夏編とはまたガラリとイメージが変わったヒロインたちの姿にもグッと来ます。◯◯な紗羅にもご注目です!(笑)。

A2:いつもISLANDを応援して下さりありがとうございます!
アニメから入られた方は、9話からの急展開ぶりに少しビックリされてしまうかもしれませんね。
全てのシーン、全ての言葉に製作陣の想いがたっぷり詰まっていて、私たちキャストも、その想いが皆さんに届くようたくさん話し合いを重ねてアフレコに臨みました。
散りばめられた想いの欠片を最後まで拾い集めて頂ければ幸いです。



●鈴木達央さん(三千界切那役)

A1:ある意味、シリーズ通して一番大事な季節と言えます。物語の根幹に関わる部分であり、一番のバグを産んでしまった場所。
しっかりと見届けて欲しい季節です。

A2:演じていく上で、様々な気持ちを表に出したり、押し殺したりしながらここまで演じてきました。ごく少量でも、それを芝居の中から、そしてフィルムの中から感じ取っていただけたら幸いです。



●中島唯さん(反取芽衣/メイ・ダンドリッジ役)

A1:夏と冬で、急にガラッと雰囲気が変わったと思います。
冬編でしかみれない雰囲気やキャラクターの関係性など楽しんでもらえるかと思います。
冬はとにかくドドドっと展開していきますのでじっくりみるのをおススメします。
また一話からじっくり見直すのもいいかもしれません!
三人娘の展開にもご注目をっ!!

A2:毎回、次はどういう展開になるんだろう、ここからどうなるの!?と気になる作品だと思います。
私も気になります!(笑)
もう、9話まできましたが一緒に考察しつつ、楽しんでいけたらなと思います。
あー、ここがこうでこうなるんだぁと発見していきたいですね!
テレビアニメISLAND、最後までじっくりとみて楽しんでください!



●高柳知葉さん(鳩間杏/アン・ハートマン役)

A1:冬編はとにかく怒涛の展開で、各キャラクターたちがこれまでの夏編とは見た目も年齢も立場も変わって登場します。気になるピースがたくさん散りばめられているので繰り返し見て、ISLANDの世界を余すことなく感じていただきたいです。
三人娘もこれまでとは変わった様子で登場していますので、彼女たちの行く末にもぜひ最後まで注目していただきたいです!

A2:9話を見て驚かれた方も多かったのではないでしょうか?私も台本をいただいて驚きの連続でした…!
ISLANDは本当にたくさんの愛とこだわりが詰め込まれた作品だと参加させていただきながら強く感じています。
作品の中の様々な愛を感じながら、彼らの旅路の先にある運命を最後までしっかりと見届けていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!



●田中貴子さん(砂田笑里/エミリー・スナイダー役)

A1:9話を観て、びっくりされましたか…?私は台本を読んだ時、驚きの急展開すぎて頭にハテナが何個も出ました!温度感も空気感もそして登場人物達もなんだか違う様子…1話からの夏から一変して、冬を感じるのは景色だけじゃないんです。彼ら彼女たちの未来は、過去は、真実は。ここからきっと息をのむはず、目をそらさないで、見守ってください!

A2:ご覧下さっている皆様、いつもありがとうございます!この作品は「愛」をたくさん感じる作品だと私は思っています。強いメッセージが詰め込まれているからこそ、皆さんに色んな可能性を想像して愛してもらえると嬉しいです。個人的には、3人娘のシーンを見てほっこりして頂けたらなぁ…と!まだまだ続く「ISLAND」ここからさらにご期待下さい!
キャラクターが出てきて戸惑われるかもしれませんが、びっくりしないで下さい(笑)。



■田村ゆかり「永遠のひとつ」/TVアニメ「SLAND(アイランド)」オープニングテーマ

【発売日】2018年8月15日(水)好評発売中!
【価格/品番】
初回限定盤(CD+DVD):2,000円(税抜)/CNRA-0004
通常盤(CD):1,400円(税抜)/CNRA-0005
【発売元】Cana aria
【販売元】MAGES.

【収録内容】
<CD>
01. 永遠のひとつ(※TVアニメ「ISLAND」オープニングテーマ)
02. Closing tears
03. ジェラシーのその後で
04. SUKI KIRAI

<DVD>
・永遠のひとつMusic Clip、Music Clipメイキング映像



■TVアニメ「ISLAND」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週日曜22:00~
サンテレビ:毎週日曜23:30~
BSフジ:毎週火曜24:00~
AT-X:毎週月曜23:30〜
(再放送:毎週水曜15:30〜/毎週土曜7:30〜/毎週日曜27:00〜)
他各配信サイトでも配信!

【スタッフ】
原作:フロントウイング
原案:ごぉ
キャラクター原案:空中幼彩(フロントウイング)
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン・総作画監督:川村幸祐
音楽:立山秋航
音楽制作:MAGES.
アニメーション制作:feel.

【キャスト】
御原凛音:田村ゆかり
枢都夏蓮:阿澄佳奈
伽藍堂紗羅:山村響
三千界切那:鈴木達央
御原玖音:佐藤利奈
播守太郎:茂木たかまさ
反取芽衣:中島唯
鳩間杏:高柳知葉
砂田笑里:田中貴子


【主題歌】
オープニングテーマ:『永遠のひとつ』田村ゆかり
エンディングテーマ:『Eternal Star』亜咲花


<STORY>
本土から遠くはなれた海に浮かぶ『浦島』
そこは楽園と見まごう豊かな自然と、複雑な過去と因習に囚われた人々が息づく島だった。
本土から見放され、忘れ去られつつこの地で半ば諦めを懐きながら生きる島の住人。

そんな島に『タイムトラベラー』を自称するひとりの青年が流れ着く。
『せつな』という名前と『ある使命』以外の記憶を失っていたその青年は、凛音、夏蓮、紗羅という3人の少女たちと出会い、やがて島の未来を変えるべく奔走をはじめる。

排他的な因習と数々の謎を秘めた浦島をめぐる青年と少女たちの物語がひも解かれる。


©2015 Frontwing / PROTOTYPE / アニメISLAND製作委員会


【Amazon.co.jp限定】永遠のひとつ(初回限定盤) (L判ブロマイド付)

B07DLFDZWX 永遠のひとつ(初回限定盤)

B07DL9YKV9 永遠のひとつ(通常盤)

B07DLF48TJ

▲ PAGETOP