ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース海外イベントへの参加が急増中?「オオクボルミオンライン」第32回レポート

海外イベントへの参加が急増中?「オオクボルミオンライン」第32回レポート 2018年8月24日 18:30


大久保瑠美さんがナビゲーターを務めるニコ生「オオクボルミオンライン」の第31回が7月25日(水)に放送。


猛暑が続く7月ということで、視聴者からは夏(暑さ)に弱い大久保さんの体調を気遣うメールが多数到着。そんな彼女からは「もはや夏バテと共存しているから大丈夫」といった現状報告に加え、「連休にFate/Grand Order×リアル脱出ゲームへ行き、その足で観覧車と花火を満喫してリア充を感じた」エピソードまで飛び出し、早くも夏を謳歌している様子が伺えた。

また、視聴者からのメール紹介中には、シルヴィ役で出演中のアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」についてトーク。「この作品のメンバーは、収録があるたび毎回飲みに行っている」という裏話が明かされ、「大塚明夫さんと一緒に飲めることがただただ嬉しい」とご満悦の様子で語る大久保さんであった。



そんなトークで初めからトーク満載となった今回。気づけば番組のメインコーナーである“すごろくコーナー”に突入する前に、無料視聴枠となる前編の放送時間が残り10分となってしまい、「喋りすぎた!」と駆け足気味にダイスロール。

視聴者から届いたメールを紹介する“姫騎士メール”のマスに止まり、中国・上海で行われ、大久保さんもステージに登壇した『BiliBili World 2018』の感想を語りつつ、海外イベントへ参加することについてもコメントした。


チャンネル会員向けの後半に突入後の“すごろく”では、メールテーマ「暑いの禁止!」に届いた「この猛暑に現場作業が続き、外で意識が飛びかける」といったメールに視聴者の健康を気遣いつつ、逆に自分自身は「口内炎ができたら大騒ぎ」するほどの健康体であることをアピール。

「大久保さんが聞いてる曲を視聴者が答えて踊るゴブリンを倒す」マスでは、「鬱だね!ナイスボートって感じだね!」というコメントで笑いを誘った他、「癒やしの温泉で鼻歌を歌って回復」するマスでは、大久保さんがドハマリしたドラマの主題歌がお題となり、「Blu-ray BOXを購入しました!」と作品について話す場面も。



ほかにも台湾で体験した「最近のちょっと良かったこと」について語ったり、テーマメールに届いた「そうめんの食べ方」について盛り上がったりしながら進んだ今回の放送。

エンディングの前に無事最終マスにたどり着いたものの、ボス戦では約70%という高確率の勝率を前に敗北……!お決まりの罰ゲーム「1分間無言でカメラに向かってサービスサービス」をこなし、最後は視聴者から届いたメールを紹介しながらエンディングとなった。




■「オオクボルミオンライン」第33回

<前半>
【放送日時】2018年8月24日(金)開演21:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv314659231

<後半>
【放送日時】2018年8月24日(金)開演21:30
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv314659254

【出演】大久保瑠美
【番組ハッシュタグ】#瑠美オン
【番組メールアドレス】rumion☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


大久保瑠美DVDブック るみがた。 ()

4074296543 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む Vol.4 [DVD]

B0788YMYCT GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ

B071GBZYYY A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 卒業アルバム

4074029162

▲ PAGETOP