ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース悠木碧2ndシングル「帰る場所があるということ」スペシャルライブ&トークイベントを開催!当日は天使のようなサプライズゲストも!

悠木碧2ndシングル「帰る場所があるということ」スペシャルライブ&トークイベントを開催!当日は天使のようなサプライズゲストも! 2018年7月 6日 19:00


4月25日(水)より好評発売中の悠木碧さんのニューシングル「帰る場所があるということ」。このシングルの発売記念イベントが、6月24日(日)に東京・自由学園 明日館で開催された。今回このイベントのレポートを紹介する。



●サプライズゲストとしてミュージックビデオに出演したハンター君も登場!!

当日の悠木さんは、同シングルのジャケットでも着用している、ピアノの妖精をイメージした白と黒のワンピースでステージに登場。厳粛な空気が満ちる会場でファンから暖かい拍手で迎えられると、収録楽曲についてコメント。

その中で表題曲はTVアニメ「ピアノの森」のエンディングテーマであり、作品の世界観が想像できるような歌詞になっているという悠木さん。また、同楽曲は悠木さんと竹達彩奈さんによるユニット・petit miladyに曲を提供しているhisakuniさんが作詞、作曲、編曲を手がけているということで、悠木さんは「穏やかな優しい曲で感動しました」と話す場面も。



そして、今回のステージには『帰る場所があるということ』のミュージックビデオで悠木さんと共演した少年・ハンター君がサプライズで登壇。「撮影時間は長かったけど、楽しかった!!」と収録を振り返るハンター君に、その可愛さから悠木さんは「やっぱ天使か!」と悶絶。

最初はやや緊張した面持ちのハンター君だったが、悠木さんとゲームの話で盛り上がり、悠木さんの演技はどうだったかと感想を聞かれた際は「良くできてた!」と太鼓判を押すなど、会場を和やかな空気で満たしてくれた。



●ピアノの伴奏にあわせ、会場に優しい歌声を響かせる

ミニライブのパートでは、悠木さんがpetit miladyとして出演した2017年12月9日(土)開催の『Holy Party Night!』でもキーボードを担当した杉本バッハさんによるピアノ演奏で、「帰る場所があるということ」に収録されている2曲をお披露目。


最初に歌った『帰る場所があるということ』は、“『ただいま』の数と『おかえり』の数は同じじゃなきゃだめなんだ”という歌詞が印象深い楽曲で、悠木さんがピアノにあわせ、しっとりと柔らかな歌声を響かせていく。

歌い終えた悠木さんは「みんなの顔をゆっくり見ながら歌えると感動する」と照れ隠ししながら、「みんなへのメッセージにもなったかな」と喜びを口にした。



2曲目の『ビロードの幕』は1曲目とは異なり、“生で聞きたい1曲”ということで力強く歌唱。ピアノのソロパートも相まって会場に感動を届けると、思わず涙を浮かべるファンも見受けられ、その様子を見た悠木さんは自分たちの表現したもので、誰かの心を動かすことができ「本当に嬉しい」と感謝を伝えた。

最後に、「これからも応援よろしくお願いします!」とメッセージがファンへ送られ、イベントは締めくくられた。



2部構成ということで、各イベントの時間こそ短めだったが、会場に集ったファンはもちろん、悠木さん自身も幸せな空間を満喫できた様子。『帰る場所があるということ』のミュージックビデオは、悠木さんの公式サイトで公開されているので、まだ聴いたことがないという方はハンター君の“天使らしさ”もあわせて、ぜひチェックしてみてほしい。




■悠木碧「帰る場所があるということ」TVアニメ「ピアノの森」エンディングテーマ

【発売日】2018年4月25日(水)好評発売中!
【価格/品番】
初回限定盤(CD+DVD):1,800円(税抜)/COZC-1432-3
通常盤(CD Only):1,200円(税抜)/COCC-17448
【発売元】日本コロムビア

【収録内容】
<CD>
1.帰る場所があるということ
2.ビロードの幕
3.帰る場所があるということ(Instrumental)
4.ビロードの幕(Instrumental)

<DVD>
・帰る場所があるということ Music Video
・帰る場所があるということ Music Video Making



■TVアニメ「ピアノの森」

【放送情報】
NHK総合テレビ:毎週日曜24:10~

【スタッフ】
原作:一色まこと(講談社『モーニング』所載)
監督:中谷学
シリーズディレクター:鈴木龍太郎
シリーズ構成:伊丹あき、あべ美佳
キャラクターデザイン・総作画監督:木野下澄江
美術監督:栫ヒロツグ
色彩設計:吉村智恵
撮影監督:臼田睦
編集:三嶋章紀
音響監督:長崎行男
音楽:富貴晴美
アニメーション制作:ガイナックススタジオ
製作:ピアノの森アニメパートナーズ

【キャスト】
一ノ瀬海:斉藤壮馬
阿字野壮介:諏訪部順一
雨宮修平:花江夏樹
パン・ウェイ:中村悠一
レフ・シマノフスキ:KENN
丸山誉子:悠木碧
ソフィ・オルメッソン:伊瀬茉莉也
カロル・アダムスキ:小西克幸
平田光生:豊永利行
佐賀武士:遊佐浩二
司馬高太郎:家中宏
雨宮奈美恵:三宅麻理恵
亜理沙:広橋涼
金平大学(キンピラ):くまいもとこ
一ノ瀬怜子:坂本真綾
雨宮洋一郎:田中秀幸
J=J・セロー:島田敏


【主題歌】
エンディングテーマ:『帰る場所があるということ』悠木碧


©一色まこと・講談社/ピアノの森アニメパートナーズ


TVアニメ『ピアノの森』エンディングテーマ「帰る場所があるということ」(初回限定盤)

B07B7MQML1 TVアニメ『ピアノの森』エンディングテーマ「帰る場所があるということ」(通常盤)

B07B7MMHC5

▲ PAGETOP