ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース伊東健人&中島ヨシキよりコメント到着!Umake 1stアルバム「Make up a dream」が10月31日発売!

伊東健人&中島ヨシキよりコメント到着!Umake 1stアルバム「Make up a dream」が10月31日発売! 2018年6月27日 19:00

6月10日(日)の吉祥寺CLUB SEATAでの1stライブを成功させ、2019年1月20日(日)には横浜Bay Hallでの2度目のライブが開催予定の伊東健人さんと中島ヨシキさんの音楽ユニット・Umake。彼らの1stアルバム「Make up a dream」が、10月31日(水)に発売される。

このアルバムでは、全14曲とも作詞・中島ヨシキさん&作曲・伊東健人さんが担当。今回、おふたりよりコメントが到着したので紹介する。

Umake1stライブ『UMake First Live 〜Make up a dream〜』インタビュー&レポはこちら



■Umake(伊東健人&中島ヨシキ)コメント
伊東健人:この度、我々「UMake」が1stアルバムを発売いたします!
これもひとえに「ゆめラジ」を一緒に盛り上げてくれたリスナーの皆さんのおかげです。ありがとうございます。
僕たちがこの「UMake」で出来ることは「ゆめラジ」からの繋がりを大切に、音楽を作っていくこと。
それと同時に、今までとは反対、つまり「UMake っていいね、ゆめラジも聴いてみよう!」そう一人でも多くの人に思ってもらうことだと思います。
さらにUMake の世界を広げていく為に、まずは今までの活動の集大成であり、入門編でもあるこのアルバムを沢山の人に聞いてもらいたいです。よろしくお願いします。

中島ヨシキ:「UMake」の中島ヨシキです。ユニットでは作詞を担当させていただいてます。
この度、1stアルバムを発売させていただくことになりました。本当にありがとうございます!
ラジオの中のコーナーのひとつから、ここまで企画が大きくなってきたことに、驚きと喜びを隠せずにいます。ひとえに、日頃応援してくださるファンの皆様、支えてくださる関係者の皆様のおかげです。
リスナーさんからもらった言葉やエピソードのひとつひとつを大切に、そして僕個人の想いも共に、一曲一曲、真心を込めて詞を書かせていただきました!
楽曲の中で、詞というものが一体どれほどのファクターを占めるのか、作詞家としてはいまいちピンときていないのですが、紡いだ言葉には誇りと責任を持ってお届けしているつもりです。声優である自分が、何故音楽に関わるのか? 自分なりに出した答えのひとつです。
こうなったらラジオの枠を越えて、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいと思います! よろしくお願い致します。



■Umake 1stアルバム「Make up a dream」

【発売日】2018年10月31日(水)
【価格】3,000円(税抜)
【品番】ASCD-8002
【発売元】art sonic

【収録内容】
・SUMMER☆MONSTER(album version)
・あなたを夢中にさせるうた
・sakura
・gift
・I・MA・SHI・ME
・つまんないや
・6月の約束
・Sweet Sweet Sweets
・White Wonder World!
・kiss→kiss♡
・彼が眼鏡を外したら
・僕はポンコツだけど
・明日へ走り出した君へ
他1曲
※全曲・作詞:中島ヨシキ/作曲:伊東健人


©art sonic/株式会社ノワ


節歌集 ~first~ / Umake(伊東健人、中島ヨシキ)

B073CYL21D タイトル

コード

▲ PAGETOP