ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース村川梨衣ワンマンライブ「2ndRieLive~梨の季節~」がパシフィコ横浜で開催!!パワフルな歌声で会場に駆けつけたファンを魅了

村川梨衣ワンマンライブ「2ndRieLive~梨の季節~」がパシフィコ横浜で開催!!パワフルな歌声で会場に駆けつけたファンを魅了 2018年6月25日 19:30


声優として数々の作品で活躍し、“りえしょん”の愛称で親しまれている村川梨衣さん。2016年6月にアーティストとしても新たなスタートを切った村川さんの2ndライブ『2ndRiELiVE ~梨の季節~』が、5月26日(土)に神奈川・パシフィコ横浜の国立大ホールで行われた。今回は、力強く、ときに繊細に歌い上げる村川さんの魅力が詰まったライブの様子をお届けする。



●いきなりのトップギアでヒートアップ!!

当日は、2018年2月リリースの2ndアルバム「RiESiNFONiA」に収録されている『Graceful』からスタート。前奏曲が始まるや、ファンたちは総立ちになり、溢れんばかりの大歓声に迎えられる形で、華やかな赤いドレスを身に着けた村川さんが登壇し、力強く声を響かせてファンのテンションを一気に押し上げていく。

2曲目にチョイスした『水色のFantasy』ではファンも曲名に合わせて水色のサイリウムで応え、続く『レクイエム -Requiem-』が始まる直前に、村川さんは「さあ、みんないくぞー!」とファンの手拍子を誘った。



●ファンからのサプライズで会場全体が美しい虹色に染め上がる

『Re:Emotion』では、座席ごとに異なるカラーのサイリウムが光り、会場全体が虹色に。これは以前のライブや動画付ラジオ番組「村川梨衣の a りえしょんぷり~ず」で、「Re:Emotionは縦割りの虹」とカラーを希望していた村川さんにファンが応えようと自発的に実施された企画だ。会場でファン同士の交流が実り、配布されたサイリウムで見事に縦割りの虹が完成。公式の企画ではないながらも、その景色をステージという特等席から見られた村川さんは喜びの笑みを浮かべていたようだった。

『恋するパレード』の前にはスペシャルコーナーとして、「どんなときにりえしょんの曲が聞きたいか」事前に取ったファンのアンケートの一部が発表。気合いを入れるときや寝起きのとき、これから歩いて出かけようとしたとき、気持ちを上げていきたいときに聞くファンが多数という結果になり、なかにはそのときの気分に合わせて、聞く曲を分けているコアなファンも見受けられた。

スペシャルコーナーを終え、『恋するパレード』の前奏が始まると、ファンからも「待ってました!」と言わんばかりの歓声が起こり、淡い虹色のドレスに衣装チェンジした村川さんは『Bright』では、扇子を使ったパフォーマンスで壮大な世界観を会場に届け、『辿りつく物語(せかい)は』ではアップテンポなリズムに合わせて勢いのある歌声を届けた。


ライブも佳境に入ると、村川さんはあらためて『Re:Emotion』で縦割りの虹を作ってくれたファンに感謝の言葉を送る。すると、客席は再び虹色に染まり、村川さんは「みんなのためだけの虹だー!」と喜びを伝えた。



●アンコールではTVアニメ「ヒナまつり」OPテーマを披露!

『帰れない場所へ』を歌い終えてステージをあとにした村川さんだったが、ファンの熱烈な“りえしょん”コールに応えるように、『Anytime,AnyWhere』でアンコールに突入。3度目となる衣装チェンジをした村川さんが登壇すると、大歓声が会場に響き渡り、歌唱後には「みんなの声、聞こえてたよ! ありがとう!!」と感謝した。

アンコールの2曲目は、5月23日(水)にリリースしたばかりの5thシングルから、村川さんもアンズ役として出演するTVアニメ「ヒナまつり」OPテーマであり、表題曲の『Distance』。最後は、「終わりは始まりだ!」と村川さんの想いを受け取ったファンも一体となり、『Baby,Mr First Kiss』を歌唱し、全16曲に及ぶ『2ndRiELiVE ~梨の季節~』は幕を閉じた。



村川さんによる圧巻の歌唱力とパフォーマンスでファンを魅了し、MCでは天然な部分でファンの笑みを誘い、つねに笑い声が絶えないライブとなった『2ndRiELiVE ~梨の季節~』。飾らない人柄でファンの心を惹き付ける、彼女の今後の活躍に注目したい。



村川梨衣ワンマンライブ「2ndRieLive~梨の季節~」
2018年5月26日(土)パシフィコ横浜 国立大ホールセットリスト


1.Graceful
2.水色のFantasy
3.レクイエム -Requiem-
4.Re:Emotion
5.Night terror
6.月のlx
7.硝子の扉
8.光のイグジット
9.恋するパレード
10.Bright
11.辿りつく物語(せかい)は
12.Tiny Tiny
13.帰れない場所へ
EN1.Anytime,AnyWhere
EN2.Distance
EN3.Baby,Mr First Kiss



■村川梨衣5thシングル「Distance」

【発売日】
2018年5月23日(水)好評発売中!

【価格/品番】
初回限定盤(CD+DVD):1,800円(税抜)/COZC-1440-1
通常盤(CD):1,200円(税抜)/COCC-17456

【収録内容】
<CD>
1.Distance ※TVアニメ「ヒナまつり」オープニングテーマ
2.願うは、幸せでありますように
3.Distance(Instrumental)
4.願うは、幸せでありますように(Instrumental)

<DVD>
・『Distance』Music Video
・週刊RiEMUSiC ~Distance編~


Distance(初回限定盤)(CDS+DVD)​

B07B6CT2LT Distance(通常盤)

B07B6CSKJN RiESiNFONiA(初回限定盤A)

B0784MPY9N RiESiNFONiA(初回限定盤B)

B0784MPYF8 RiESiNFONiA(通常盤)

B0784LM5HW

▲ PAGETOP