ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースみんな笑顔でゲームセット!「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」最終回レポート

みんな笑顔でゲームセット!「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」最終回レポート 2018年5月30日 19:00


5月3日(木)に遠藤ゆりかさんがMCを務める「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」の最終回が放送された。


6月1日(金)のライブ『YURIKA ENDO FINAL LIVE -Emotional Daybreak-』をもって、芸能活動から引退する遠藤さん。彼女の冠番組として約3年間放送されてきた本番組も、ついにフィナーレだ。

当日の番組には過去最大量のメールが届いた他、約50名以上のファンのみなさんから寄せ書き横断幕もスタジオに到着。遠藤さんの希望もあり、今回の放送はそんな横断幕を背景に、できるだけたくさんのメールを紹介する形で進んでいった。



まず紹介されたのは、4月14日(土)に開催された本番組の公開生放送『はぴゆり☆ナイター3』の感想メール。ここでは遠藤さんが演じた“ゆりお”についてや、各コーナーでステージにあがった観客からのメールで盛り上がり、当時の思い出を遠藤さんも楽しそうに話す。


加えて、前半のメールではRoseliaの『LOUDER』を「友人の結婚式で披露した」というファンからの報告が。『LOUDER』は“Roseliaメンバーの結婚式でやりたい曲”として語られていた1曲であり、本人達よりも先に実現した強者の登場に「我々よりも先にやってのける人が居たとは……(笑)」と遠藤さんも驚きの様子であった。



番組前半は、遠藤さんのラストアルバム表題曲『Emotional Daybreak』の1曲でエンディング。チャンネル会員限定となる番組後半“裏”は、遠藤さんも大好きな“パワプロシリーズ”についてコメントしつつ、お酒を片手に乾杯してスタートした。



ここからは、これまで本番組で展開したコーナーに関するメールを紹介。村川梨衣さんがゲストだった第1回についてや、カップ焼きそばの湯切りで離席した回など、懐かしい名場面が続々と話題に飛び出し、たくさんの思い出を視聴者と共有する。

中には海外のファンからお便りが届いており、感慨深い様子でメールを読み上げていった遠藤さん。約1時間半の放送では紹介しきれないほど、暖かく、想いのこもったファンたちからのメッセージに「今夜はホームランだね!」と笑顔を浮かべ、「みんな、ありがとう!最後まで楽しかった!」とコメント。



そしてラストライブへの意気込みを語ったところで番組はエンディング。『Emotional Daybreak』が流れる中、最後は「お相手は遠藤ゆりかでした!ゲームセット!」と笑顔で番組を締めくくった。

なお、たくさんの思い出が詰まった「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」は、現在、チャンネル会員向けに「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」の第8回から配信中だ。

http://ch.nicovideo.jp/seigura/video



YURIKA ENDO『Emotional Daybreak』SINGLES BEST

B07BBKYRLG Melody and Flower

B01MS6CK8Q ゆゆスク!Vol.1 [DVD]

B01LR359SQ はじまりのうた

B017YNDL2O TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)

B00GTH5OSQ

▲ PAGETOP