ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース梅原裕一郎よりコメント到着!キャラクターCD「おとどけカレシ-More Love-」の第4弾が4月25日発売!

梅原裕一郎よりコメント到着!キャラクターCD「おとどけカレシ-More Love-」の第4弾が4月25日発売! 2018年4月25日 12:25


オトメイトレコートより発売のキャラクターCD「おとどけカレシ」の新シリーズ「おとどけカレシ-More Love-」。本日4月25日(水)より第4弾「おとどけカレシ-More Love- Vol.4 桐谷大和」が発売中だ。今回、本作に出演する桐谷大和役・梅原裕一郎さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、ショートストーリーや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので、あわせてチェックしよう!



●桐谷大和役・梅原裕一郎コメント

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

桐谷大和役・梅原裕一郎:性格の裏表や、大和の家の問題など、様々な側面からキャラクターを見ることができたので、演じやすかったです。人間はひとつの側面だけではない生き物だと思うので、そういった部分が作品の中で描かれていて、リアルだと感じました。


――演じられたキャラクターの魅力はどこでしょうか?

梅原:大和はただチャラいだけではなく、そのチャラさにも意味があるキャラクターだったので、演じていてもすごく楽しかったです。人間らしい弱さを持っているところも、良いなと感じました。主人公が彼の本性を知っても好きになった理由が理解できるというか、嘘偽りのない状態の大和の方が、僕自身も魅力的だと思いました。


――今回の物語の一番の聴きどころはどこでしょうか。

梅原:大和の抱えている問題に主人公が触れるシーンですかね。家族間のやり取りや喧嘩って、聴いている方もすごく想像しやすいですし、恐らく大和の気持ちにも共感できるところが多いのではないかと思います。大和の弱点のようなものがさらけ出ているシーンなので、聴いている方との距離もぐっと縮まるのではないかと思います。


――本日演じられたキャラクターが一緒に居たらやってみたいことはございますか?

梅原:どちらの状態の大和かにもよりますが、おとどけモードだとしたら、彼はとてもチャラチャラしているのであまり関わりたくないかもしれないです(笑)。
素の方だったら、いいですね。僕もアクティブなタイプではないですし、大和も身体を動かしたくないと言っていたので、気が合うのではないかと勝手に思っています(笑)。ふたりで家の中でゲームをしたりとか、ただ喋っているだけでも楽しそうです。


――ファンの方へメッセージをお願い致します。

梅原:おとどけカレシはキャラクター全員が二面性があるということで、僕の演じた大和も中々に裏表が激しいです。嫌な奴に感じる場面も勿論あるかと思いますが、本当は良い奴なんだと信じて聞き続けていただければ、最後にはとても良い感じになりますので(笑)、ぜひ大和くんの助けになってあげてほしいです。どうぞよろしくお願いいたします。



■キャラクターCD「おとどけカレシ-More Love- Vol.4 桐谷大和」

【発売日】2018年4月25日(水)好評発売中!
【価格】2,200円(税抜)
【品番】XFCD-0039
【発売元】ティームエンタテインメント

【スタッフ】
イラスト:小島ちな
シナリオ:晴日青
音楽:岩野道拓
主題歌:『Can’t Stop Love』歌:織田かおり

【キャスト】
桐谷大和:梅原裕一郎


<あらすじ>
――いつもとなんら変わりのない平日の夜。
仕事を終えたアナタが帰宅すると、自宅の扉の前に、端正な顔立ちの見知らぬ男性が立っていた。
インターホンを何度も鳴らしている男性を不審に思い、勇気を振り絞って声をかけると、男性は目を輝かせた。
「やーっと帰ってきた。おかえり。待ってたよー」
チャラチャラとした口調で、まるで友達かのように接してくる相手に、戸惑うアナタ。
正体を問うと、男性は自分の名を「桐谷大和」と名乗る。
カレは、BLOSSOM社から派遣された『おとどけカレシ』だというのだ。
BLOSSOM社は、女性を顧客に『一週間限定』で恋人派遣サービスを行う今話題の企業らしい。
そんなものを予約した覚えがないアナタだが――
やがて、アナタの妹がサプライズとして、おとどけカレシを予約していた事が判明。
すぐにキャンセルしたいと申し出るが、キャンセルには高額な違約金が発生すると説明される。
「とりあえず、さ。俺と一回デートしてみない?
そうすれば桐谷大和がどんな男か分かるだろうし、それに……。
きっと、すぐに俺にハマると思うよ?」
言葉巧みにアナタを誘う大和。
大和の誘いを断りきることができないアナタは、仕方なしに、七日間限定で恋人になることを決めるけれど――。


©IDEA FACTORY/axcell


おとどけカレシ -More Love- Vol.4 桐谷大和

B0776V8NQ3 おとどけカレシ -More Love- Vol.5 矢吹千紘

B0776V4MB3 おとどけカレシ -More Love- Vol.6 芦屋奈義

B0776WYF6Q おとどけカレシ -More Love- Vol.7 陽向遥

B0776XBFHH おとどけカレシ -More Love- Vol.8 真中壱

B0776WXBV3 おとどけカレシ -More Love- Vol.1 瀬戸仁

B0776WVN4X おとどけカレシ -More Love- Vol.2 御国海斗

B0776N689M おとどけカレシ -More Love- Vol.3 東城葵

B0776V995W

▲ PAGETOP