ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース中澤まさともよりインタビュー到着!「君恋シグナル」シリーズ第4弾CD「YELLOW×黄瀬榛名」4月25日発売!

中澤まさともよりインタビュー到着!「君恋シグナル」シリーズ第4弾CD「YELLOW×黄瀬榛名」4月25日発売! 2018年4月25日 12:20


オトメイトレコードよりリリースされる幼馴染男子高校生3人組の青春真っ盛りな恋を描くキャラクターCD「君恋シグナル」。本シリーズ第4弾となるキャラクターCD「君恋シグナル YELLOW×黄瀬榛名」が、本日4月25日(水)より発売中だ。

本作では、“恋愛嫌いな猫かぶり腹黒男子”黄瀬榛名を中澤まさともさんが演じる。今回、中澤さんよりオフィシャルインタビューが到着したので紹介する。なお、シリーズ公式サイトでは、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので、あわせてチェックしよう!



■キャストオフィシャルインタビュー

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

黄瀬榛名役・中澤まさとも:前作のドラマCDに引き続き、すごく楽しかったです!ドラマCDの際に予感させていた物語が思った通りの形になっていたので、すごく楽しく演じさせて頂きました。


――ドラマCDからの続きをキャラクターCDで描いた本作ですが、ハルの印象の変化は御座いましたか?

中澤:幼馴染たちと一緒にいる時と、普段一人で生活している時との違いは感じましたね。幼馴染たちといるときは子供っぽくて素でノーガードなハルくんなんだなぁという印象がありましたが、今回のお話では普段の人との接し方や好きになった先生への態度、といった変化をすごく感じられました。ハルくんは元々自ら動くタイプではないと思うんですが、その彼が内面もたくさん動かされて、実際に行動に出るという、彼自身が本来もっていた部分を改めて見れたのが楽しかったですね。


――今回ハルは1年の時に担任だった先生に恋をしますが、もし中澤様がハルのように好きな子との距離を縮めるとしたら、まずどんなことをしますか?

中澤:「好きなもの」と「嫌いなもの」を少しずつ知っていくことかなと思います。好きなものが一緒に楽しめるものであれば一緒に楽しむし、自分のわからない世界であればそっとしておくし……(笑)。嫌いなものが一致していれば、変なすれ違いみたいな事も無くなるのかなと思います。


――学生時代に得意、不得意だった科目は御座いますか?また、勉強はお好きでしたか?

中澤:学生当時は難易度が高いという点で苦手だったのが数学でしたね。ただ、最近数学は学問として難易度が高いだけであって、僕自身は嫌いではないなと思うようになりました。改めて気分的に避けてたものってなんだろうと考えてみたら、歴史なんですよ。書かれているエピソードが自分の中で一致しないんですね。どうしてこうなったのか、というのがいまいち自分の中で組み取れきれなくて、覚えるのも苦手だし出来事だけ文字で見ていても面白くないなぁと……。授業は好きだったんですけど、テストは苦手でしたね。
勉強自体は面倒くさがりなのであんまりしないほうだったと思います。ノリに乗ったらずっとしてるみたいな感じで、逆に乘らない場合はずっとしないです(笑)。


――先ほどの質問に続きまして、作中でもテスト勉強に苦しんでいた3人ですが、学生時代のテストの勉強法(例:前日徹夜、一週間前からしっかり勉強…等)が御座いましたらお聞かせください。

中澤:ラジオを聴きながら勉強してましたね。ラジオを聴いていると番組が終わる時間に決まりがあるので、聴き終わるタイミングで問題が残ってれば、それまで終わらせて締めて寝る、みたいな勉強法でした。ただ、ノリに乘らないと勉強も捗らないので、ムラがあってダメな学生でした(笑)。


――ファンの皆様へコメントをお願いいたします。

中澤:君恋シグナルシリーズ、いよいよYELLOWまでやってきました!自分の感覚としてはドラマCDからそれぞれ枝分かれしている印象があるので、連番という感じがあまりしていないんです。今回のYELLOW編が締めというよりはハルくんのお話として納めて、ジュンちゃんやカズくんにも派生しているような感覚なので、ずっとドラマCDを起点に楽しめる作品なのかなと思っております。幼馴染3人のそれぞれの物語がとても楽しく描かれておりますので、これからも君恋シグナルをよろしくお願いします!



■キャラクターCD「君恋シグナル YELLOW×黄瀬榛名」

【発売日】2018年4月25日(水)好評発売中!
【価格】2,200円(税抜)
【品番】XFCD-0047
【発売元】ティームエンタテインメント

【スタッフ】
キャラクターデザイン:秋鹿ユギリ
シナリオ:狐塚冬里
PV:山下RIRI
主題歌『初恋シグナル』歌:SHOJI

【キャスト】
黄瀬榛名:中澤まさとも


<あらすじ>
「もし俺があなたの生徒じゃなかったら……何か違ってた?」
高校2年生の冬、ハルは自分の中にずっとあった気持ちに気づいてしまった。

相手は1年生の時に担任だった、先生。
彼女だけは、ハルの本当の姿を見てくれている気がした。
男として意識してほしくて、背伸びをしては失敗ばかり。
ハルは勇気を出して本心でぶつかるが、
大人と子供の壁が立ちはだかり……?
恋をする人の気持ちがわからなくて、いつも冷めた目で見つめていた。
でも……あなたを前では、冷静でなんていられない──。


©IDEA FACTORY/axcell


君恋シグナル YELLOW×黄瀬榛名

B0776V4PKS 君恋シグナル BLUE×青山和恭

B0776V6655 君恋シグナル RED×赤羽淳太

B0776WJ5SS ドラマCD 君恋シグナル

B0776TSXXS

▲ PAGETOP