ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースTVアニメ「ラストピリオド」キャストコメント、キービジュアル第2弾、第2話場面カット&あらすじ到着!

TVアニメ「ラストピリオド」キャストコメント、キービジュアル第2弾、第2話場面カット&あらすじ到着! 2018年4月13日 12:35


TOKYO MX、ABCテレビ、BS11にて放送中のTVアニメ「ラストピリオド」。本作のキービジュアル第2弾と、4月18日(水)より放送となる第2話「温泉改」の場面カットとあらすじが到着したので紹介する。

キービジュアルは、アニメ本編中の賑やかな様子を感じ取れる一枚となっている。またキャストのみなさんよりコメントが到着したので合わせて紹介する。

◆第2話「温泉改」WEB予告/TVアニメ『ラストピリオド ―終わりなき螺旋の物語―』
https://youtu.be/GivRI9xyDIE



■TVアニメ「ラストピリオド」第2話場面カット
TVアニメ「ラストピリオド」第2話場面カット TVアニメ「ラストピリオド」第2話場面カット TVアニメ「ラストピリオド」第2話場面カット
TVアニメ「ラストピリオド」第2話場面カット TVアニメ「ラストピリオド」第2話場面カット TVアニメ「ラストピリオド」第2話場面カット

<第2話あらすじ>
日々貧乏生活を送るハルたち第8支部の面々に新たな闇依頼が舞い込む。依頼者はユケ村の村長。早速現地に向かうハル、リーザ、ガジェルと、なぜかうれしそうに付いてくるエーリカとカンパネルラ。2人が付いてきたのは、ユケ村が有数の温泉の村だったからだ。ひとっ風呂浴びた一行は早速この地の異変を調査するが……。



■キャストコメント

<質問>
Q1:ご自身の演じるキャラクターについてご紹介をお願いします。
Q2:アニメのみどころのご紹介をお願いします。
Q3:視聴者へひとことをお願いします。


●花江夏樹さん(ハル役)

A1:とっても素直で明るく元気!
素直すぎて人に騙されないか心配になるピリオドとして成長中の少年です!
声が可愛い!!

A2:ストーリーがかなり攻めているところです!
アフレコ現場では毎回笑いが起きていました!

A3:毎週楽しみにしながらアフレコをしていました!放送をお楽しみに!


●田村ゆかりさん(ちょこ役)

A1:チョコちゃんは、あんまりたくさんしゃべるキャラクターではないのですが、たまにボソっとメタ的なツッコミを入れるのが楽しいキャラです。
何をするわけでもなく、ハルくんたちと一緒に行動をしています(笑)。や、や、役立たずではないです。‥多分。

A2:1話のアフレコの時にスタッフさんが口を揃えて言っていた「いろいろ攻めてます!」これに尽きると思います。 とはいえ、風刺的だったり何かを悪く言うわけではなく、あくまでも楽しくリスペクト的な攻め方 ですので、見ていてニヤッとできると思います♥
私的にはネタがわからずに、ハテナがでることも多かったですが、その分「わかるー!」ってネタ の時は面白くてニヤニヤしてました。

A3:ラストピリオドがアニメ化!ということで、楽しみにしていらっしゃるゲームのファンの方がたくさんいるんだなぁと、ネットなどを見て実感しています。
ゲームのシリアスな展開が好きな方も、はじめてラスピリに触れる方もどちらも楽しめるような気楽な作品になっていると思います。肩の力を抜いて楽しんでいただけると嬉しいです!
とにかくハイテンションで楽しいですよ!これからもラスピリをよろしくお願いします!


●菊地美香さん(リーザ役)

A1:リーザは「ツンデレ」かつ、リーダー的な強さがあり、ハルやガジェルたちを引っ張っている?時にはちゃめちゃをしてかき回したり?
子供と動物に愛されるような、目が離せない盛りだくさんな魅力を持ち合わせた、キュートなキャラクターです。
演じていると、リーザにどんどん引っ張られて、ハルやガジェルたちとの掛け合いも、毎回楽しく て仕方ありません。

A2:とにかく台本の強さでしょうか?
毎回チャレンジしている攻めた台本に、キャストのみんなで痺れています。
キャラクターの魅力はゲームの頃からもちろんご存知かとは思いますが、アニメとなれば、毎話進むストーリーと、喋って動くキャラクターがまさに見所だと思います。
あとは村長さん!!!!
アフレコのたびに素晴らしくて、笑いをこらえるのが大変です。
チョコのツッコミの一言、一言も大好き。
早く見て頂きたいです。

A3:満を持して、アニメ化となりました。
夢のようです。
ずっと応援してくださっているゲームからのファンの方はもちろんですし、アニメから興味を持って下さった方にも楽しんで頂けると思います。
毎話ぜひ、何度もご覧になって頂き、いろんな仕掛けを見つけてください。
二期、三期と続いて、ゲームもさらに盛り上がって、私もキャラソンを歌いたいです!!!
応援をどうぞよろしくお願い致します。


●村瀬歩さん(ガジェル役)

A1:ガジェルは真っ直ぐで気持ちのいいバカ!という感じです(笑)。ツッコミに回ったりボケに回ったりと忙しい賑やかしといった立ち位置になります。でも、シリアスな場面や締めるところはちゃんと締めていく子なので、是非応援してあげて下さい。

A2:脚本がとにかく毎回面白いです!メタ的というか…とにかく、毎話目が離せないと思います!
毎回皆さんをニヤリと?ドキリと?させるものがたくさん詰まっているので、是非是非お楽しみに!

A3:原作ゲームファンの皆さんは勿論、今回がラスピリ初めてな皆さんまで幅広く楽しんでいただけると思いますので、お楽しみに!


●加隈亜衣さん(エーリカ役)

A1:エーリカは第8支部のリーダーです。
服装や性格、表情はピシッとかっこよくきまっていることが多いです。第8 支部に届いた指令をハルたちに伝え、色んな村に向かわせます。カンパネルラと2人でいることが多いですね。

A2:とにかく、遊び心がすごいです。
子供の頃に楽しみにしていた夕方アニメを観ているような感覚に、大人のダメなところあるあるを追加したような…。アプリゲームにハマった経験のある人は自分のことか?!と感じるところも多いかと思います。絵も可愛いし、お話もキャラクターも面白い!

A3:もっともっと彼らと一緒に冒険したいなと思うくらい素敵な作品になっていると思います。
皆さんの反応がとっても気になる!何人か集まって笑いながら観るのも楽しいかとっ。
ぜひ「ラストピリオド」よろしくお願いします!


●M・A・Oさん(カンパネルラ役)

A1:カンパネルラは、ふんわりとした雰囲気があり、いつもニコニコしているので優しいイメージが強いのですが、たまに何を考えているのかわからないような発言や、少し毒を含んだ事を仰る時があり、どこか油断ならないキャラクターだと思います(笑)。アニメならではの立ち位置も用意されていますので、そちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。

A2:ハルくん達が所属する第8支部の日常が描かれたストーリーとなっていて、ゲームをプレイして下さっている方はもちろん、まだ遊んだ事がないという方にも楽しんでいただける内容となっているのではないかと思います。毎話毎話いろいろなネタが仕込まれていますので、是非注目して下さい。

A3:ゲームでの設定などは変わりませんが、お話自体はオリジナルで進んでいきますので、それぞれのキャラクターの意外な一面や、新たな魅力を発見して楽しんで下さい。どうぞ宜しくお願いします!


●金城大和さん(ジレッド役)

A1:ジレッド まるで扇風機の様な男。初夏の日、遠くを見てる扇風機が此方に向くのが楽しみで、向いた時には心地よい風を届けてくれて、また違う場所に風を運びに去って行く。
彼はハルにとっての良き兄貴分。適度な距離感で接し、さらりとアドバイスをする。そんな飄々とし、奥底には何かを抱えながらも、現れた時には優しい風をおくる、そんなキャラクターです。

A2:アニメになり、一段とキャラクター達の声が動き、表情が唄い、色に溢れ、物語が走って命が宿る。全てがより大きく、生き活きと飛び出してきます。
夢や希望や勇気を詰め込んだ、おもちゃ箱になっております。

A3:可愛く愛らしくポップに。そして勇気ある物語!一緒に終わりなき冒険に出たくなる様な作品になっていると思います。
現場は和気藹々としておりユーモアが蠢いておりました。その空気感はきっと物語に反映されていると思いますので、どうぞ、可愛く愛らしくポップな両手で、受け取ってくれませんか。


●上田麗奈さん(ノイン役)

A1:ノインは、天真爛漫で、お兄ちゃんことハルの事が大好きな女の子です。
常にマイペースなところが魅力的で、ジレットおじさんとの掛け合いはとても微笑ましいです。

A2:兎にも角にもゆるーーーい所が、とっても魅力的な作品です。
そしてそのゆるさの中に、際どく攻めた部分もあったりして、笑いとヒヤヒヤが止まりません(笑)。そんな部分も注目していただきつつ、ぜひとも毎週、癒されていただきたいです!

A3:ゲームとは全く違う物語になっていますので、ゲームをプレイしてくださっている皆様はもちろん、はじめてラストピリオドに触れる皆様にも楽しんでいただける内容になっているかと思います。
毎話とんでもないことが起こりますので(笑)!ぜひお楽しみに!よろしくお願い致します。


●茅野愛衣さん(イオナ役)

A1:コールすると不思議な力を使って助っ人を呼び出してくれる、元気いっぱいな女の子です!
ただ可愛いだけじゃなく、作中ではスパイスのような役割も担ってます。
見る人によってはピリッとじゃ済まないかもしれません(笑)

A2:主人公のハルくん達に注目して欲しいのは勿論なのですが、個人的には個性豊かなキャラクターの揃ったワイズマンがお気に入りです!
お決まりのやり取りも聞いててとても可愛らしく、クセになります。

A3:アプリゲームの収録以来、またイオナちゃんを演じられる機会があってとても嬉しく思ってます。
アニメならではのストーリー、そしてイオナを楽しんで貰えたら嬉しいです!


●原田彩楓さん(ミザル役)

A1:ミザルさんは、ワイズマンのリーダー的存在の頼れるお姉さんです。
いつも冷静な判断でイワザルさんやグルさん、キカザルさんを導いているんです。
さらに格闘技が得意という事もあり、強いんです!

A2:どのお話も面白いところです!
すごくギリギリを攻めている内容で、腹筋が痛くなるくらい笑えるのではないかと思います。散りばめられている笑いの要素に要注目!
そして、仲間愛や友情に感動できる場面もあります。試練を乗り越え固い絆で結ばれていく姿が素敵なので、そちらも注目です!

A3:みなさん、ラスピリを見てたくさんたくさん笑っていただけたら嬉しいです!
ハルくんたちはもちろん、ワイズマンの応援もお忘れなく!
よろしくお願いします!


●鬼頭明里さん(キカザル役)

A1:キカザルは、ワイズマンの賑やかし担当、とっても元気な子です。
天真爛漫で、誰とでも仲良くなれちゃうような、あまり悪役っぽくない子だと思います。

A2:内容がとにかく毎回面白い!!
アフレコ現場でも笑いが絶えませんでした!
個性豊かなキャラクター達がわいわいと活躍する中、私たちもギリギリを攻めながら、頑張ってアフレコさせていただきました!火 いい意味で頭を空っぽにして見られる、そして笑えるアニメになっていると思います。

A3:疲れた時、悲しい時、嬉しい時、楽しい時、いつ見ても笑えて、楽しめる作品となっております!
私たち自身も楽しんでアフレコさせていただきましたので、皆さんにも是非最後まで視聴していただければとっても嬉しいです!


●真野あゆみさん(イワザル役)

A1:ワイズマンの妹的存在、イワザルです。言葉ではなくて「んー!」で話しますが、登場の決め台詞をグルが言ってくれたり、言いたいことをキカザルが通訳してくれたりとみんなにすごく可愛がられています!とっても明るくて嬉しいことや悲しいことや悔しいことをストレートに表現する子だと思いますので色んなイワザルの「んー!」を聞いてみなさんもキカザルのように気持ちを読んでみて欲しいです!

A2:ストーリーが面白いです(笑)キャラクターもみんな魅力的ですが、ゲーム原作ならではの面白さも詰まっています!アフレコ中でも毎回笑いが起きるくらいです!あと、ワイズマンが主役になれるのか!?もぜひ注目して欲しいです。

A3:1話1話に色々な面白さが詰め込まれてます!見て笑って、なんだか癒されると作品だと思います。ゲームファンの方にも、初めての方にもぜひたくさんの方に見て欲しいです!よろしくお願いします!


●井澤詩織さん(グル役)

A1:ハルたちの依頼を横取りするワイズマンのマスコット的存在のおサルさんです。
口が悪くてお調子者だけど、喜怒哀楽がハッキリしていて、演じていてとっても楽しいキャラクターです!

A2:疲れた時に観ると絶対元気が出るはず!
ポップな世界でドタバタしつつたまに毒(笑)
毎週楽しみになると思います!

A3:ゲームのラストピリオドをプレイした事がなくても大丈夫!安心して観て、そしてハマってください!ついでにそのままゲームもやったらパーフェクトですけどね!!(笑)
ワイズマンとグルもキュートに活躍するのでお楽しみにー!


●田辺留依さん(ルルナ役)

A1:ワイズマン達と行動を共にしてる、謎の多い女の子です。ルルナもイオナちゃんと同じく、コールをする力があります!実はペンダントに秘密があるとか...?

A2:ハルくんたちの活躍、そしてワイズマンたちの活躍!つっこみどころの多い展開も見どころの一つです…。収録で笑いをこらえるのが大変です。(笑)

A3:ゲームでもお馴染みのキャラクターたちがアニメでも大活躍します!ルルナも謎が多い子ですが、とても可愛いのでぜひ注目してみていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!



■オープニングテーマ「欲張りDreamer」ハル(CV:花江夏樹)×ちょこ(CV:田村ゆかり)

【発売日】2018年4月25日(水)
【価格】1,200円(税抜)



■エンディングテーマ「ワイズマンのテーマ」ワイズマン(CV:原田彩楓、CV:鬼頭明里、CV:真野あゆみ)

【発売日】2018年4月25日(水)
【価格】1,200円(税抜)



■TVアニメ「ラストピリオド ―終わりなき螺旋の物語―」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週水曜24:00~
ABCテレビ:毎週水曜26:15~
BS11:毎週木曜24:00~

【スタッフ】
原作:Happy Elements
キャラクターデザイン:whoopin
監督:岩崎良明
シリーズ構成:白根秀樹
アニメーションキャラクターデザイン:高橋みか
総作画監督:高橋みか
美術監督:岩瀬栄治
美術設定:大平司
色彩設計:安藤智美
撮影監督:廣瀬唯希
編集:新見元希
音楽:マニュアル・オブ・エラーズ
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
音響制作:マジックカプセル
音楽制作:NBCUniversal Entertainment
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:LAST PERIOD ANIMATION PROJECT

【キャスト】
ハル:花江夏樹
ちょこ:田村ゆかり
リーザ:菊地美香
ガジェル:村瀬歩
エーリカ:加隈亜衣
カンパネルラ:M・A・O
ミウ:?
ジレッド:金城大和
ノイン:上田麗奈
イオナ:茅野愛衣
ミザル:原田彩楓
キカザル:鬼頭明里
イワザル:真野あゆみ
グル:井澤詩織
ルルナ:田辺留依


【主題歌】
オープニングテーマ:『欲張りDreamer』ハル(CV:花江夏樹)×ちょこ(CV:田村ゆかり)
エンディングテーマ:『ワイズマンのテーマ』ワイズマン(CV:原田彩楓、鬼頭明里、真野あゆみ)


<イントロダクション>
『ピリオド』とは、絶縁から生まれた異形の怪物『スパイラル』を倒す者達の名である。 アーク・エンド第8支部に所属する見習いピリオド・ハルもまた、絶縁の輪廻を断ち切るため、果てなき闘いに身を投じる のだった……。 ーーだったのだが! 謎の盗難事件により財政破綻し、本部からも見捨てられた第8支部に残ったピリオドは、なんとハル達3人のに。 彼らは支部再建のため、果て無き闇営業へと身を投じるのだった!


©Happy Elements K.K/LAST PERIOD ANIMATION PROJECT


【早期購入特典あり】Dreamer TVアニメ「ラストピリオド —終わりなき螺旋の物語—」オープニングテーマ ワイズマンのテーマ TVアニメ「ラストピリオド —終わりなき螺旋の物語—」エンディングテーマ 2枚セット(特製CD2枚収納ボックス付き)

B079YT5LLT 欲張りDreamer TVアニメ「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」 オープニングテーマ

B079YBGCXS ワイズマンのテーマ TVアニメ「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」 エンディングテーマ

B079YBGCXR

▲ PAGETOP