ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースゲストは佐藤順一監督!AbemaTV「声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】」4月2日放送回公式レポート到着!

ゲストは佐藤順一監督!AbemaTV「声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】」4月2日放送回公式レポート到着! 2018年4月 6日 18:10


AbemaTVの「アニメLIVEチャンネル」にて4月2日(月)よりスタートした、月曜から金曜まで放送される声優レギュラー番組「声優と夜あそび」。本番組の【月:緒方恵美×内田彩】が、4月2日(月)22時から2時間にわたり生放送された。

今回、この4月2日(月)放送回のオフィシャルレポートが到着したので紹介する。なお、本日4月6日(金)には【金:関智一×佐藤拓也】が放送。火曜から木曜までの放送分についても、1週間の見逃し視聴中なので、合わせてチェックしよう!



■緒方恵美さん&内田彩さんの“夜遊び”で視聴者の熱い想いを熱烈オファー!伊藤監督の“キュアホッピー”も炸裂!
●『今夜何してあそぶ?ボード』夜のお供に・・・最新リリース情報

まずは業界初の声優帯番組『声優と夜遊び』を紹介。「週末になると濃いな、私たちが一番純粋!」とMCの緒方恵美さん。内田彩さんも同意していた。事務所が元一緒で、苦楽を共にしたコンビというつながりのふたりの番組は、視聴者からのコメントも最初から盛り上がり、開始した。

最新リリースCDの中では、星野源さんのドラえもんが気になる様子の緒方さん。紹介をしながらも、「ちょっとずつよくしていくので待っててね♥」とフォローも入るなど、最初から息が合った様子を見せていた。



●『今夜何してあそぶ?ボード』まさかのあの人が!?今夜のお客様&みんなで乾杯!今夜の一杯

続いてのコーナーでは、まさかのあのゲストとして、佐藤順一監督が登場。佐藤監督は、1981年に東映動画に入り、以降、メイプルタウン物語でデビュー。『美少女戦士セーラームーン』や『たまゆら』などを手掛けたあと、現在は『プリキュア』にも携わっている。

「得体のしれない番組のオファーが来た時にどう思われましたか?」との緒方さんの問いに、「居酒屋でやるかと思ったけど、思ったよりちゃんとした番組、ちゃんとしてないけど(笑)」と佐藤監督は茶目っ気ある回答をしていた。

佐藤監督が初回のゲストになった理由として、「ゲストの希望をスタッフに聞かれたときに、とっちらかっても大丈夫な方としてあげさせていただいた」と緒方さん。佐藤監督も苦笑いをしながらも、「光栄だ」とコメントした。


続いて乾杯タイムに。残念ながら佐藤さんといえば、の“ホッピー”はなかったが、車で来た佐藤監督は“アップルサイダー”、ゲストはノンアルコールなので気が引ける、といいいながらも、緒方さんと内田さんはハイボールをチョイスしていた。

乾杯の音頭は佐藤監督。「今日無事に着地することを、初回おめでとうございます!」と乾杯した。


お酒も入ってきたところで、酒飲みトークに。「最近は飲めていない」という佐藤監督に、「ホッピー足りないとキュアホッピーできない」と返す緒方さんの“キュアホッピー”という言葉に、コメントは盛り上がっていた。

さらに皆の出会いに話は移りました。「佐藤監督作品で育った」という内田さんは、『美少女戦士セーラームーン』が緒方さんとも、佐藤監督とも両方と出会った作品だと、照れながら紹介していた。

佐藤監督からは昔の秘蔵エピソードも。監督事情について緒方さんがちゃんと説明すると、視聴者も「さすが」「ありがたい」と感謝するコメントがあがっていた。


●『今夜何してあそぶ?ボード』声優仲間からのお祝いコメントVTR

ここでVTR が流れ、スタッフの街の人に話を聞いてみようというリポートの次に映ったのは儀武ゆう子さん。まずは「おかあさーん!」と第一声。緒方さんのエピソードとして、「お料理がすごく上手で、ごちそうになりました。1年前はカレーをごちそうになりました!」とコメント。さらに内田さんについては「うっちーは太ももが好き、しゃぶりつきたい!」という熱くコメントしていた。


佐藤監督については、「料理が上手で、味噌煮込みおいしかったです!」とプライベートでも仲良しな様子。

「月曜の夜に素敵な番組始まるということで、わたしも楽しみにしてます!そのうち遊びに行きたいです!」と締めくくった。

VTR後は、「ゆかり(儀武さんの娘さん)を宇宙遊泳みたいに振り回しているけど大丈夫?」と緒方さんは心配の様子。そんな中佐藤監督が、ご近所に住む儀武さんの娘をいつでも預かれるように、ベビーシートもレンタルしたことを明かすと、「おじいちゃん!」と緒方さんと内田さんは感心していた。

話は緒方さん、儀武さん、内田さん3人が出演した『たまゆら』へ。佐藤監督は、「本当にほっとする作品で、どのくらい受け入れられるかわからなかったけど、最後キャラクターたちが卒業できて本当にうれしかったです」と話した。

最新アニメ「あまんちゅ」の製作状況も明かし、視聴者も興味津々で「たのしみ!」などとコメントをしていた。


●Twitterアンケート

ここで、視聴者数が20万人を突破、そして#声優と夜遊びがトレンド入りしたということで、再度乾杯。Twitterアンケートとなる、“一緒に夜遊びしたいゲスト”ということで、内田さんも番組を観ているという、バナナマン・日村さん、『たまゆら』メンバーなどがあがった。

『たまゆら』メンバーということで、寿美菜子さんの初20歳でのお酒解禁のエピソードも。畳いわしとか塩辛とか、10代から酒飲みの素質があったとのこと。寿美菜子さんの“初めて”を奪うべく、佐藤監督はおしぼりをもらうこと、緒方さんはお酌をそれぞれとったと競い合っていた。


他には、三石琴乃さんの名も。三石さんの起用の理由として、「お母さんのばかー!」がすごく面白くて、うさぎのキャラとしてありと思って決めたことを、佐藤監督が明かした。

ここで新たな“Twowho”(=痛風)という緒方さんの造語に、コメントが盛り上がっていた。


●『今夜何してあそぶ?ボード』今週どこ行く!?最新イベント情報

今週だけですごい量のイベントが開催されていることに驚くふたり。番組のピックアップとして、4月3日(火)開催の緒方恵美「EARLY OGATA BEST」発売記念録音イベント"real/recording・dummy/live"を紹介。(※チケットは売り切れ)緒方さんより、レコーディングしている風景をLIVE にもっていく、というかわったイベントと紹介されると、新たな試みに内田さんも感心の声を上げていた。

続いて、4月7日(土)開催の“魔法笑女マジカル☆うっちーDVD発売イベント開催”(チケット購入サイトについて。「ふたりには一生知らないでおいていただきたかった・・・」と内田さん。「肌色の全身タイツは残念ながら実現しなかったんですが・・・」と照れながらも、ご自身のイベントを紹介していました。来週は変身シーンが流れることも発表された。

そしてここで、30万視聴と突破したことを発表。「まだ初回で30万人の皆さんに申し訳ない」と、緒方さんから一言。この番組の主旨として、「視聴者と一緒に楽しみたい!イベントとかアニメについての想いとか、声とか情報をTwitterの140文字で教えてほしい!」と番組への熱い想いに、「緒方さんかっこいい!」とコメントが盛り上がった。


●『今夜何してあそぶ?ボード』いよいよスタート!2018年春アニメ情報

2018年春だけで89作品(※番組調べ)の新アニメがあることに、出演者もコメントも驚きの声が。そんな中、群馬テレビのみで放送の「お前はまだグンマを知らない」に篠岡京役で内田さんが出演している話に。メインキャラ以外は群馬出身の声優ばかりということを明かした。地元ネタでもりあがっていたと収録の様子も話していた。

続いて4月14日(土)に「プリンセスチュチュ」音楽イベント、展示イベント『プリンセスチュチュ展について佐藤監督が紹介していました。


●『曜日対抗夜あそび選手権』・『黒ひげ危機一発 救出ゲーム』

続いて、曜日対抗のコーナー。月曜から金曜まで、毎日曜日MCが同じ競技に挑戦し争います。


優勝した曜日に応援ツイートをした人の中から抽選で5名様に、その曜日のMCふたりの「サイン入りAbemaくん」のプレゼントも。今週チャレンジする競技は『黒ひげ危機一発 救出ゲーム』と題し、より少ない本数で飛び出させた曜日が勝ちとなる。

結果は4本目で内田さんが飛び出させるという快挙。月曜日が現在の1位となります。「まさか緒方さんが話し始めた瞬間に出るとは思わず・・・!」と恐縮の内田さん。

ここでエンディングに。佐藤監督からは、「『あまんちゅ』観てください!次は車ではなく、お酒飲みにきます」、内田さんからは「みんなと本当に楽しみたいので、宜しくお願いします!」、緒方さんからは「みんなの押し(作品やイベントなど)をがしがし教えてください!よろしく!」と締め、120分の放送が終了した。



■アニメLIVE チャンネル・業界初の声優レギュラー番組『声優と夜あそび』放送概要
【放送日時・番組URL】
・『声優と夜あそび』月曜日:緒方恵美×内田彩
配信日時:4月2日(月)より毎週月曜22時
URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AmDaSQqPsgSaQF
※1週間の見逃し視聴中

・『声優と夜あそび』火曜日:小野友樹×大坪由佳
配信日時:4月3日(火)より毎週火曜22時
URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8yVTmVahSxefrw
※1週間の見逃し視聴中

・『声優と夜あそび』水曜日:五十嵐裕美×三上枝織
配信日時:4月4日(水)より毎週水曜22時
URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D7jTpBXBT9myXu
※1週間の見逃し視聴中

・『声優と夜あそび』木曜日:浪川大輔×谷山紀章
配信日時:4月5日(木)より毎週木曜22時
URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D7jToGsd9istBq
※1週間の見逃し視聴中

・『声優と夜あそび』金曜日:関智一×佐藤拓也
配信日時:4月6日(金)より毎週金曜22時
URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AmDaTdZBRrN34s


©AbemaTV


アニメグ。25th

B073QVQN17 デビュー15周年記念カバーアルバム「アニメグ。」

B000UJAOX4 real/dummy

B01MQHBJK8 魔法笑女マジカル☆うっちーVol.10 [DVD]

B07B5WFV2B So Happy(初回限定盤)

B079JLC4RM

▲ PAGETOP