ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「アニゲー☆イレブン!」新MCにLynnが就任!収録後の記者会見をレポート

「アニゲー☆イレブン!」新MCにLynnが就任!収録後の記者会見をレポート 2018年3月30日 19:00


多彩なゲストを迎えながら、アニメやゲームに関する情報を発信していくBS11の情報番組「アニゲー☆イレブン!」が、4月2日(月)より放送時間が毎週月曜23時30分からに変更され、内容も大幅リニューアルされることが決定。新MCであるLynnさんを迎えての初回収録と記者会見が、3月6日(火)に実施。

Lynnさんが新MCとなって臨んだ初回は、ゲストとして諏訪彩花さんが出演。和やかな雰囲気で収録が行われ、Lynnさんがシスターになりきってゲストの人柄や魅力を引き出していく「シスターLynnの星の導きをあなたに」や、視聴者からの質問にLynnさんがハイテンションに回答する「ハイテンションフリーダムアンサー!!」などの新コーナーも行われた。

今回はそんな初回収録後に実施された記者会見をレポート。緊張感に包まれながらも、楽しげな様子で初回収録を終えたLynnさんと、大和田プロデューサー(以下、大和田)とともに番組にかける想いをお聞きした。



●プロデューサーに届けられるLynnさんの要望とは?

――MCに起用されたということで、まずは意気込みをお願いします。

Lynn:今回、MCを担当させていただくことになって「まさか」といった気持ちで驚いています。ゲストで2回出演させていただいたことがあり、そのときにすごく楽しくて素敵な番組だなという印象だったので、そのMCを担当させていただくことはとても光栄です。
これからたくさんのゲストの方をお迎えするわけですが、いろいろな情報を自分自身でも吸収することで良い刺激になっていくだろうなと思っていますし、皆さんに楽しい情報をたくさん届けられるようにしていきたいです。



――初回収録を終えての感想をお願いします。

Lynn:昨日の夜から本当に緊張していたんですけど、初回のゲストが仲良くさせていただいている諏訪彩花さんで安心感があったのと、スタッフの皆さんのサポートが温かくて、思ったよりは落ち着いてできていたかなと思います。ただ、それが視聴者の方にどう映るかはわからないですが(笑)。あと、昨日の夜、先代MCの久保ユリカさんに連絡をしたら「Lynnらしく頑張ってね」と言ってくださり、その言葉を励みに収録に臨めたので良かったです。


――どのような番組にしていきたいとお考えですか?

Lynn:久保さんはナチュラルで面白いという方だったと思うんです。私も本来はそういうところはあるかもしれないのですけど、なかなか出せないことが多いので、自分の殻を破っていって自然体に楽しくお話ができるような空間にしたいと思っています。変に気負わずにリラックスした空気作りをしていきたいですね。



――具体的にやってみたい企画などはありますか。

Lynn:ロケとかできるんですか?(笑)

大和田:ロケは、番組当初からやりたかったことなので、今後は色々な会社に行くとか出来たらいいなとは考えています。

Lynn:私も実際に足を運んでお話を聞いてみたいです!あと、背景のCGは色々遊べるのかな、というのが気になっています。

大和田:今回は制作サイドでLynnさんのイメージに合わせて、バーチャルのセットを作らせていただきました。今後はLynnさんのほうからリクエストがあれば、CG担当の者が頑張ってくれると思います(笑)。


――ゲストに来ていただきたい方はいらっしゃいますか。

Lynn:お会いしてみたい方はたくさんいるんですけど、大きく言ってしまうならば私が声優を目指すきっかけになった山口勝平さんですね。すごい大きな夢を言ってみました(笑)。

大和田:これはメモをしておきますね(笑)。

Lynn:あと、アーティストの方とか、自分とは違う業界の方のお話を聞いてみたいなと思います。



――「シスターLynnの星の導きをあなたに」のコーナーをやってみていかがでしたか?

Lynn:打ち合わせのときにキャラ候補を出していただいて、「シスターならできるかもしれません」と言ったものの、特にプランニングもなくあの場に座ってしまい……でも楽しかったです!ちょっと怪しさというか、胡散臭さが出ていたのかな?なんて思いました。

大和田:初回ということでVRの演出など細かいところができていなかったのですが、回を重ねるごとに本格的なものになっていくんじゃないかなと思います。

Lynn:私もちゃんとキャラを作っていくようにします(笑)。


――「ハイテンションフリーダムアンサー!!」は、なぜハイテンションになったのでしょうか?

大和田:普段のLynnさんのイメージを変える、というのが一番の理由ですが、実際にやってみて、Lynnさんはいかがでしたか?

Lynn:本来、内に秘めているハイテンションな部分はあるので、それをもっと出していきたいなと思いましたね。ハイテンションにもいろいろな表現方法があると思うので、ただ大きな声を出すだけじゃなく、体を動かしたりして、バリエーションを増やしていきたいです。


Lynnさんを新MCに迎え、無事装いを新たに初回の収録を終えた「アニゲー☆イレブン!」。番組はもちろん、LynnさんのMCとしての成長ぶりも楽しめるのではないだろうか。




■「アニゲー☆イレブン!」

【放送情報】BS11:4月2日(月)より毎週月曜23:30〜24:00
【出演】Lynn

【コーナー】
・ゲストの性格・魅力・潜在能力などに迫るトーク
・アニメ・ゲーム関連の最新ニュース(ピックアップイレブン)
・ゲスト出演作品の魅力・舞台裏トーク
・視聴者参加型コーナー
・シスターLynnの星の導きをあなたに
・ハイテンションフリーダムアンサー!!


behind[TVアニメ「Just Because!」エンディングテーマ]

B075MG5HLD 風夏 第1巻 (初回仕様版)DVD

B01MZ3JLDL 競女!!!!!!!! Vol.5(初回仕様版) [Blu-ray]

B01LTHM7EY ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』STARTING GATE 02

B01M64534H

▲ PAGETOP