ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース新コーナーでインタビューへの回答案を募集?「内田彩のもっとキミを道ズレ!」第16回レポート

新コーナーでインタビューへの回答案を募集?「内田彩のもっとキミを道ズレ!」第16回レポート 2018年3月29日 19:00


内田彩さんがMCを務めるニコニコ生放送「内田彩のもっとキミを道ズレ!」の第16回が2月22日(木)に放送された。



2月22日=にゃんにゃんにゃんの日ということで、内田さんの「にゃん、にゃにゃん」とかわいい挨拶で始まった今回。5月9日(水)に発売が決まった2ndシングル「So Happy」の表題曲がアニメ「お前はまだグンマを知らない」のタイアップ曲になったことを報告しつつ、内田さんも「地元の友達から連絡が来た!」と笑顔を見せた。



そして、今回の放送では新コーナー“うちみずインタビュー、答えはみんなしだい!”がスタート。このコーナーは「取材やインタビューで聞かれそうな質問を毎回お題として発表し、それに対する面白い回答を募集。

内田さんがインタビューで言ってみたいかどうかを座布団1枚〜3枚で評価する。なお、著作権は全て内田彩が保有するという大喜利企画。今回のお題は「内田彩さんの座右の銘はなんですか?」

案1:お前のモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノ
「たけしのじゃん!不採用!」

案2:そうだ、群馬、行こう
「座右の銘でしょ!?やだよ!仕事しろよ!」

案3:座右の銘?なんだったっけ?……まぁ、いいや
「募集しなくても言ってるやつ!」

と、一問一答のように切って捨てる内田さん。最後には「使いたいの、無い!」「今回は採用なし!」という判決が下されたが、そもそもそういう趣旨ではないのを内田さんが思い出したのはすべてが終わった後である。



そんな新コーナーに続くのは、お題にそった写真を投稿してもらう“スクープ!フォトバトル!”。今回は「僕の私の○○の日」をお題に「三十路になった次の日に行った伊香保温泉」「寒かった日」「初めてバンジージャンプを体験した日」「ニート王国を建国した日」といった報告を紹介。

内田彩大賞に「健康の為に決めた脂質の日」には「毎月4日は脂質の日!みんなも脂質をとろう!」と楽しそうに話す内田さんであった。


そして、チャンネル会員限定の「内田彩のもっともっとキミを道ズレ!」に突入後は、普通のお便りを紹介する“ゆるふつおた”。ぐんまちゃんの誕生日や、2月18日(日)に出演した『カラオケMAX』についてのトーク、そして内田さんの“あるあるネタ”を募集する“認定!内田彩あるある!”に鬼のように届いたメールに驚愕しながら番組を進行。

前回、東京に勝利して8勝0敗。指定の県と群馬県の魅力を競い合うコーナー“VS群馬”では、大好きな沖縄県が対戦相手として立ちはだかり、「沖縄行きたい……石垣島に行きたい……本国から離れたい……」とつぶやきながらも群馬を応援した内田さん。

ついに群馬県が倒される日が来るかと思われたが、ユーザーアンケートで集計した勝敗結果は、65.8%で群馬県に軍配が上がった。なお、本コーナーは次回が最終回で、ラスボスは北海道だ。



そして、番組最後のコーナーは2択の選択肢で悩める視聴者に判決を下す“裁判長・ハンマー打田”。「出かける時間ギリギリまで寝る?早起きする?」「こたつがぶっ壊れましたので、新しいこたつを買うべきか、お金をためてエアコンを買うべきか」「ホワイトデーで渡すものは、定番のお菓子orアクセサリー」といった男性からの相談を一刀両断。

なお、「卒業式の時、袴に合わせる髪型をハーフアップにするかアップにするか」という女性のお悩みでは自分のことのように悩みながら解決すると、対応の温度差に視聴者も大爆笑でエンディングとなった。




■「内田彩のもっとキミを道ズレ!」#17

<本放送>
【放送日時】2018年3月29日(木)開演21:00
【放送URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv311786585

<もっともっとキミを道ズレ!(会員限定放送)>
【放送日時】2018年3月29日(木)開演21:30
【放送URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv311786740

【パーソナリティ】内田彩
【番組ハッシュタグ】#うちみず
【番組メールアドレス】omizu☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


So Happy(初回限定盤)

B079JLC4RM So Happy(通常盤)

B079JS1LFM

▲ PAGETOP