ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース佐藤拓也よりインタビュー到着!「君恋シグナル」シリーズ第3弾CD「BLUE×青山和恭」3月28日発売!

佐藤拓也よりインタビュー到着!「君恋シグナル」シリーズ第3弾CD「BLUE×青山和恭」3月28日発売! 2018年3月28日 12:40


オトメイトレコードよりリリースされる幼馴染男子高校生3人組の青春真っ盛りな恋を描くキャラクターCD「君恋シグナル」。本シリーズ第3弾となるキャラクターCD「君恋シグナル BLUE×青山和恭」が、本日3月28日(水)より発売中だ。

本作では、“恋愛自信家イージーモード男子”青山和恭を佐藤拓也さんが演じる。今回、佐藤さんよりオフィシャルインタビューが到着したので紹介する。なお、シリーズ公式サイトでは、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので、あわせてチェックしよう!



■キャストオフィシャルインタビュー

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

青山和恭役・佐藤拓也:第一弾のドラマCDでは「俺は恋なんて楽勝っす!イージーモードっす!」というカズくんでしたが、今回のBLUE編を聴くにあたってはその設定を忘れないでください(笑)。イージーモードだった彼を頭に思い浮かべながら是非聴いてみてくださいね!


――ドラマCDからの続きをキャラクターCDで描いた本作ですが、カズの印象の変化は御座いましたか?

佐藤:やっぱり何だかんだいって高校生だなっていう……(笑)。一番感じたことは、ものすごい繊細な子だなと思いました。周りに軽口を叩いたりチャラチャラしてるのっていうのは、もしかしたら10代である今の彼なりの処世術なのかなと。そういった部分は可愛らしく見えましたね。


――今回カズは風紀委員の先輩に恋をしますが、もし佐藤様がカズのように好きな子との距離を縮めるとしたら、まずどんなことをしますか?

佐藤:僕は本当にカズくんの行動力が羨ましくて……!好きだなと思う相手がいるとき、どうしたらいいかわからなくて自分から動けないんですよね。動くにも方法がわからないから「まぁ……俺なんて……」と何もせずに自分の中で完結してしまう感じでした。とはいっても自分から動かないと何も起こらないので……、って言いながら泣けてきました(笑)。


――学生時代に得意、不得意だった科目は御座いますか?また、勉強はお好きでしたか?

佐藤:勉強は嫌いです(笑)。そんな中でも古文は好きでしたね。解き明かしていったときに現代語訳すると、大して今と言ってることや思い悩んでることが変わってねえな、と(笑)。あの人のことが好き、もう好きすぎて夜も眠れない……みたいなことをちょっと格式高そうに書いてるじゃないですか。そんな想い人のことを書いた詩が後世に残ってるなんて、こんな辛いことはないでしょう……!(笑)人間って何年経っても根本は一緒だなという部分に親近感を持ったり、解き明かしてその内容を知れるのが僕は好きでしたね。
嫌いだったのは数学!無くなればいいと思ってました!サイン、コサインとか……何が!?っていう(笑)。もちろん、この世の中を構成するにあたって出来なければならない方もいると思う!だがしかし、僕は高校生の時に「声優になる」と思っていたので、何らこの方程式や関数が僕の人生には一切影響を及ばさないであろう、二度と会うことはない!という中で赤点を取る自分が解せなかったです(笑)。


――先ほどの質問に続きまして、作中でもテスト勉強に苦しんでいた3人ですが、学生時代のテストの勉強法(例:前日徹夜、一週間前からしっかり勉強…等)が御座いましたらお聞かせください。

佐藤:先生に範囲を聞いて一夜漬けですね!(笑) 自分の中でいい点を取ろうとか大学に行くという選択肢も無かったので、とりあえずこの高校という3年間を突破出来ればいい!と思ってました。
けれど、30歳を過ぎたあたりからこれって人生においての楽しみをちょっと潰しているなと気付きましたね。数学に限らず歴史にしても、自分から興味を持ったものって知りたくなるじゃないですか。当時は勉強をさせられていた感が強かったので、今になって見る角度が変わってきたときに、もっとこういうものを知っていれば違う人生があったかもしれないな、と思う瞬間はあります。
でも、やってたらよかったなと思いながらも、いざ戻ったところできっとやらないので……。切ないですね……(笑)。


――ファンの皆様へコメントをお願いいたします。

佐藤:RED編に続いてのBLUE編です!前作のドラマCDでは感じられなかったであろうカズくんの色々な一面が描かれておりますし、三者三様の恋の形があってとても楽しいお話でした。是非トリプルデートしたいですね!(笑) その時はみんなで遊園地に行きましょう。それまでは暫しお別れですが、カズくんを何卒宜しくお願いします!



■キャラクターCD「君恋シグナル BLUE×青山和恭」

【発売日】2018年3月28日(水)好評発売中!
【価格】2,200円(税抜)
【品番】XFCD-0046
【発売元】ティームエンタテインメント

【スタッフ】
キャラクターデザイン:秋鹿ユギリ
シナリオ:狐塚冬里
PV:山下RIRI

【キャスト】
青山和恭:佐藤拓也

【収録内容】
Road 1:第一印象は最悪
Road 2:義理チョコレート
Road 3:遅れてきた痛み
Road 4:下手くそなおめでとう
Road 5:さよならは言いたくない
Road 6:甘いお返し
Road 7:夢じゃない
Road 8:初恋シグナル(short ver.)/歌:SHOJI


<あらすじ>
「ねえ……どうしたら好きって伝わる?」
高校2年生の冬、カズは風紀委員の先輩に呼び出された。
てっきり告白されるものと思ったら、彼女の目的はまったく違っていて……。
幼馴染みのジュンタとハルに「気になる人がいる」と打ち明けるものの、今回ばかりは告白成功率100%のカズも悪戦苦闘。
ちょっかいをかけるだけのつもりが、つれない彼女との日々にカズの中で何かが変わっていき……?
恋なんて、立ち止まらなくていいと思っていた。
でも今は……アナタに見つめてもらいたくて、震える足で立ち止まる──。


©IDEA FACTORY/axcell


君恋シグナル BLUE×青山和恭

B0776V6655 君恋シグナル YELLOW×黄瀬榛名

B0776V4PKS 君恋シグナル RED×赤羽淳太

B0776WJ5SS ドラマCD 君恋シグナル

B0776TSXXS

▲ PAGETOP