ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースキャストコメント到着!劇場版「SERVAMP-サーヴァンプ-」で「週替わり限定オリジナルボイスドラマ」が上映!

キャストコメント到着!劇場版「SERVAMP-サーヴァンプ-」で「週替わり限定オリジナルボイスドラマ」が上映! 2018年3月28日 12:10

4月7日(土)より全国公開される「劇場版『SERVAMP-サーヴァンプ-』-Alice in the Garden-」。本作の映画館上映では、本編上映前に週替わりでキャスト録り下ろしの特別ボイスドラマが上映される。

本編上映開始前に、真昼&クロ、御園&御国、リヒト&ロウレスによる劇場マナーを喚起するボイスドラマがスクリーン内で流れる。なお、このボイスドラマはノベルティや商品化の予定なしの、映画館での本作上映時限定のスペシャル特典だ。また、今回の劇場公開に向けてのキャストの方々からコメントが到着したので紹介する。



■映画館上映「週替わり限定オリジナルボイスドラマ」

第一弾4月7日(土)~13日(金):城田真昼(CV:寺島拓篤)、クロ(CV:梶裕貴)
第二弾4月14日(土)~20日(金):有栖院御園(CV:下野紘)、有栖院御国(CV:柿原徹也)
第三弾4月21日(土)~27日(金):リヒト・ジキルランド・轟(CV:島﨑信長)、ロウレス(CV:木村良平)



■劇場公開に向けてのキャストコメント

城田真昼役・寺島拓篤:TVシリーズでは描かれなかった有栖院家のお話です。お伽話のような雰囲気の裏側で一際生々しく現実的な問題を描いている、とても大事なエピソード。御園とリリイが強く成長する為の戦いなので、たくさんの人に見守っていただきたいです。

クロ役・梶裕貴:再びクロを演じることが出来て…その上、映画という新たな形でお届けする機会を与えていただけて、とても嬉しく思います。今回のエピソードで、御園やリリイはもちろん、個人的に御国のことがもっと好きになりました。「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」らしい笑いあり涙ありな「絆」のドラマを、ぜひ劇場でご覧ください。よろしくお願いします。

有栖院御園役・下野紘:とにもかくにも今回は、有栖院家がメインとなっていて、御園、リリイ、御国、そしてご両親の過去が明らかになるお話となっております。かなりシリアスな話ですが、よかったらぜひとも観てやってください。…イエス以外の返答は却下ということで(笑)。

スノウリリイ役・堀江一眞:いつも余裕のある笑みを絶やさないリリイが実は抱えていた弱さ、普段体が弱く若干「ヘタレなのか?!」と思うところもある御園の底知れない強さ、そんな二人の今までにないギャップが今回の最大の見どころかと思います。かつてない逆境に立ち向かう、色欲組の「成長物語」を楽しみに、皆様、ぜひ劇場まで足を運んでいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

有栖院御国役・柿原徹也:久々の「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」とで、まずは出番があって良かったです(笑)。大きなスクリーンでまた御国たちに会えるのが楽しみです! さすが劇場版ということでキャラクターたちが派手に動いていますので、みなさん興奮すること間違いないと思います!

ジェジェ役・津田健次郎:今回の劇場版はものすごく賑やかで、シリアスありコメディありの「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」らしさが随所に出ていますので、そういうところは作品をご存じの方もそうでない方も楽しめるんじゃないかなと思います。そして「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」にまた出演できるとは思っていなかったので(笑)、本当にありがたいなと。これも皆さんのおかげだと思いますので、ぜひ劇場に足を運んでいただければと思います。

リヒト・ジキルランド・轟役・島﨑信長:今回、リヒトとロウレスは原作では出番がないので心配していたのですが…登場させていただいた上に、見せ場まで作っていただけて本当に嬉しかったです!もちろんメインは御園とスノウリリイのコンビですが、強欲組の見せ場もしっかりとありますのでどうぞお楽しみに!

ロウレス役・木村良平:今回の劇場アニメは、原作でもボリュームのある色欲組コンビにスポット当たったとても大事なストーリーだと思うんですけど、そこに僕らのコンビが参加できたのがとても嬉しいです!しかも僕ららしさもしっかりと発揮できたと思うので、そこもしっかりと見ていただきたいです。

千駄ヶ谷鉄役・小野友樹:満を持して、御園たちのストーリーがついに紐解かれるということでぜひ楽しみにしていてください。傲慢コンビとしては前半に出番が集中しているので、見逃さないようにお願いします!

ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世・村瀬歩:久しぶりにヒューと鉄が帰ってきたなという感じで、すごく楽しく演じさせていただきました。ストーリーではとても大変なことも起こっているんですけど、僕らはいつもと変わらずとても元気に、でもシリアスなところはシリアスに、楽しいところは楽しくのほほんとやらせていただきました。2人のいい感じの温度感を楽しんでいただけると幸いです。



■劇場アニメ「サーヴァンプ」

2018年4月7日(土)より全国公開!

【スタッフ】
原作:田中ストライク「月刊コミックジーン」連載(KADOKAWA刊)
監督:中野英明
脚本:久尾歩
キャラクターデザイン:山中純子
総作画監督:山中純子、小林利充
プロップデザイン:杉村友和
アクション作画監督:才木康寛
美術監督:黛昌樹
色彩設計:山上愛子
撮影監督:浅川茂輝
編集:木村佳史子
音響監督:亀山俊樹
アニメーション制作:プラチナビジョン

【キャスト】
城田真昼:寺島拓篤
クロ:梶裕貴
有栖院御園:下野紘
スノウリリイ:堀江一眞
有栖院御国:柿原徹也
ジェジェ:津田健次郎
リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長
ロウレス:木村良平
千駄ヶ谷鉄:小野友樹
ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンIII世:村瀬歩
オトギリ:種﨑敦美
有栖院御門:一条和矢
洞堂永介:髙橋孝治
宇佐美三月:福原綾香
ユリー:七瀬彩夏
マリー:千本木彩花
少女:中原麻衣


【主題歌】
『One Side』OLDCODEX


<ストーリー>
椿が姿を消し、平穏な日々を取り戻したのも束の間――突然、街に季節外れの雪が降り出す。
もしかしたら、この異常気象も吸血鬼に関係のあることかもしれないと思った真昼は、イヴたちを集めるべく“色欲”の主人・有栖院御園にも声をかける。
しかし、御園からは今、自分は動くことができないから、後で合流するという、珍しく歯切れの悪いものだった。そして、それっきり連絡がとれなくなってしまった御園を心配した真昼たちの前に現れたのは、兄の御国。――有栖院家がひた隠しにする“色欲”と“嫉妬”にまつわる過去。封印されていた御園の記憶がいま紐解かれる。


©田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMP MOVIE PROJECT


TVアニメ「 SERVAMP - サーヴァンプ -」 ドラマCD 吸血鬼だらけのから騒ぎ

B0716FBQBL TVアニメ「 SERVAMP - サーヴァンプ -」 ドラマCD 吸血鬼だらけの日曜日

B072BCBN2T TVアニメ「 SERVAMP - サーヴァンプ -」ソロキャラクターソングミニアルバム Vol.1

B01N91R6RL TVアニメ「 SERVAMP - サーヴァンプ -」ソロキャラクターソングミニアルバム Vol.2

B01N8RHX88

▲ PAGETOP