ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース堀江瞬、河野ひより、津田美波、早瀬莉花ら出演の「デスマーチからはじまるAnimeJapanステージ」レポート到着!

堀江瞬、河野ひより、津田美波、早瀬莉花ら出演の「デスマーチからはじまるAnimeJapanステージ」レポート到着! 2018年3月26日 18:00


TOKYO MX、BS11、AT-X他にて放送中のTVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」。3月24日(土)『AnimeJapan 2018』のavex picturesブースにて、本作のキャストステージ&Blu-ray購入者への「お渡し会」が開催された。

この「デスマーチからはじまるAnimeJapanステージ」には、堀江瞬さん、河野ひよりさん、津田美波さん、早瀬莉花さん、永野愛理さん、安野希世乃さんが登壇。今回、このステージのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。



■『デスマーチからはじまるAnimeJapanステージ』オフィシャルレポート

『AnimeJapan2018』のエイベックスブースにて、絶賛放送中の「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」の「デスマーチからはじまるAnimeJapanステージ」を開催した。イベントでは、最終回を間近に迎えた本作の今までの放送の感想や作品の面白いところ、それぞれのキャラクターの印象や似ているところを語っていただいた。

キャラの印象やキャラと似ているところでは、津田さんが河野さんはポチそのままでニコ生でリフティングしているところはかわいいとキャラクターと似ているところを伝えると、安野さんが「永野さんはミーアと同じように不思議な力があるのかも!」と金縛りにあったことを話し、永野さんはそれに対して「ミーアみたいにキラキラではないけど、これも特殊スキル」と返した。早瀬さんはルルがやりたいなと思っていたらルル役になれたので嬉しかったと語った。

「女性キャストの多いアフレコ現場の中でも、堀江さんが一番女子力が高い!」と、他の登壇者たちから堀江さんが常にハンドクリームを塗っているという話が出たり、早瀬さんが安野さんにアフレコ現場で初めてあったときの会話が毛糸のパンツの話だったりとアフレコ裏話も飛び出した。

さらに【意思疎通クエスト】を行い、作品にちなんでパーティを組むにはチームワークが大事!と同じ時間を過ごしたキャストたちの意思疎通を確かめる文字当てクイズを行い、リザ役の津田さんの回答が会場を盛り上げた。


●ここが面白いよ!デスマーチ!

堀江瞬(サトゥー役):敵役のキャストの方々も、はっちゃけていて個性的な多いので、アフレコでも何かしゃべるたびに笑いが起こるくらい面白かったです。敵キャラにも注目してください!

河野ひより(ポチ役):今回が初めてのレギュラーでの作品で、魔法の詠唱が2つの言葉を組み合わせてできていて先輩たちが噛んでも噛まなくても面白いしすごいと思いました。(このメンバーで唯一の魔法を使った永野さん:思い出せないけど、小学生だったら眠くなるような四行くらいのカタカナが書かれていたのでその通りに読みたいと練習して挑みました。)

津田美波(リザ役):ごはんがおいしそうだし、サトゥーが食レポのように説明してくれるのでより一層おいしさがかきたてられました!それぞれの種族もかわいくて、やっぱり戦闘シーンのリザはかっこいいのでワクワクしました。ポチとタマもどんどん強くなってパーティが強くなるところもよかったです。

早瀬莉花(ルル役): ほぼ毎週ポチとタマはアドリブがあって別録りなので、毎回他のキャストと後ろでみんなでにっこりしながら聞いていました。

永野愛理(ミーア役):これだけかわいい女の子たちがいっぱい出てくるのに、それでもサトゥーはロリコンじゃないって言い張るところがいいなって思っていて、私だったらこんなにかわいいキャラクターばっかりだったらロリコンになるだろうなと思うけどサトゥーはロリコンじゃなくて安心しました。

安野希世乃(ナナ役):最後にサトゥー御一行の仲間になった、ナナは巨乳だけど実はゼロ歳児でホムンクルスとして生まれてまだ1年経っていないのでキャンプをしてても流動食みたいなものを食べていて、そのナナにサトゥーがナナにも食べられるものを!とナナのことを見ていてくれるところが嬉しいです。


●最終回を前にひとこと

堀江:最終回に向けて、とある事件がどういう方向に進んでいくのか、お楽しみにしていただき、6月にもイベントがあるのでこれからもよろしくお願いします!

河野:最終回ですごく寂しいなって思っているんですが、この作品の公式Twitterで「今週の一文字」などいろんなことをやらせてもらって、これからも頑張ります。

津田:この仲間たちに入れてもらえて幸せです。まだまだイベントは続いていくので旅も続いていきます。

早瀬:ルルのお茶目な部分も見れる最終回となりますので、最後までサトゥーファミリーを応援してください。

永野:最終回でもミーアの表情が増えてきているので注目してください!TVシリーズは残りあと1話で終わってしまうけど、小説は続いているしイベントも続くのでまだまだ応援してください。

安野:毎年AnimeJapanには何かの形で参加させていただいていて、今年は「デスマ」で大人数で登壇できて、楽しい時間を過ごせてうれしかったです。最終回には、ゼロ歳児のナナだけどお色気シーンもあるかも!最後まで、お付き合いください。



■イベント『デスマーチからはじまる郊外狂想曲』

【開催日時】2018年6月2日(土)[昼の部]開場13:30/開演14:30 [夜の部]開場17:30/開演18:30
【会場】松戸市民会館
【出演】堀江瞬、高橋李依、河野ひより、奥野香耶、津田美波、悠木碧、早瀬莉花、永野愛理、安野希世乃
【主催】エイベックス・ピクチャーズ

【チケット】6,800円(税込、全席指定)
3月30日(金)発売のBlu-ray第1巻に先行予約券が封入。
抽選日時:2018年3月30日(金)12:00~2018年4月15日(日)23:59

詳細は、公式サイトにてご確認下さい。



■「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」Blu-ray第1巻

【発売日】2018年3月30日(金)
【価格】7,000円(税抜)
【収録話】第1話、第2話

【初回特典】
・原作“愛七ひろ”書き下ろし小説「デスマーチからはじまる現代狂想曲ー目覚めー」
・原作イラスト“shri”描き下ろしスリーブケース
・特製ブックレット



■TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週木曜24:00~
サンテレビ:毎週土曜25:00~
BS11:毎週木曜24:30~
AT-X:毎週木曜23:30~
  (リピート放送:毎週土曜15:30~/毎週日曜~26:30~/毎週水曜7:30~)

【スタッフ】
原作:愛七ひろ(株式会社KADOKAWA/カドカワBOOKS 刊)
キャラクター原案:shri
監督:大沼心
シリーズ構成・脚本:下山健人
キャラクターデザイン:滝本祥子
音楽:高橋邦幸 MONACA
音楽制作:DIVEⅡentertainment
アニメーション制作:SILVER LINK.×CONNECT

【キャスト】
サトゥー:堀江瞬
ゼナ:高橋李依
ポチ:河野ひより
タマ:奥野香耶
リザ:津田美波
アリサ:悠木碧
ルル:早瀬莉花
ミーア:永野愛理
ナナ:安野希世乃
マーサ:厚木那奈美


【主題歌】
オープニングテーマ:『スライドライド』Run Girls, Run!
エンディングテーマ:『スキノスキル』Wake Up, Girls!


<ストーリー>
デスマーチ真っ最中のプログラマー“サトゥー”こと鈴木一郎。
仮眠を取っていたはずが、気が付くと異世界に…!?
視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。
レベル1の初期状態。ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3付。目の前には蜥蜴人の大軍が!
助かるために「流星雨」を使用したサトゥーは、その結果レベルが310となり莫大な財宝を手に入れる―。
夢か現か、ここにサトゥーの旅が始まる!


©愛七ひろ・shri・KADOKAWA カドカワBOOKS刊/デスマ製作委員会


デスマーチからはじまる異世界狂想曲 1 [Blu-ray]

B078WX2QGM 【Amazon.co.jp限定】 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 1(各巻購入特典:ジャケットステッカー)+(全巻購入特典:描き下ろし全巻収納BOX(ポチ・タマ・アリサ・ルル)引換シリアルコード)+(メーカー早期予約特典:キャラクター原案shri描き下ろしミニ色紙(ポチ・タマ))付 [Blu-ray]

B078WYVD6J デスマーチからはじまる異世界狂想曲 2 [Blu-ray]

B078WWCB65 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 3 [Blu-ray]

B078WWY99D デスマーチからはじまる異世界狂想曲 4 [Blu-ray]

B078WWKKJX

▲ PAGETOP