ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【AnimeJapan 2018】キャスト陣の一体感が魅力的だった『「多田くんは恋をしない」スペシャルステージ』をレポート

【AnimeJapan 2018】キャスト陣の一体感が魅力的だった『「多田くんは恋をしない」スペシャルステージ』をレポート 2018年3月25日 16:24


3月24日(土)、25日(日)に東京ビッグサイトにて、記念すべき5周年を迎えた『AnimeJapan 2018』が開催。REDステージ、GREENステージ、WHITEステージ、YELLOWステージ、BLUEステージ、各社ブースで多数のイベントが行われた中から、3月25日(日)・REDステージ『「多田くんは恋をしない」スペシャルステージ』の模様をお伝えする。



●キャスト陣が外野に負けじと奮闘

本ステージには、多田光良役の中村悠一さん、テレサ・ワーグナー役の石見舞菜香さん、伊集院薫役の宮野真守さん、アレクサンドラ・マグリット役の下地紫野さん、杉本一役の梅原裕一郎さん、長谷川日向子役の石上静香さん、山下研太郎役の下野紘さん、多田ゆい役の水瀬いのりさん、MCの鷲崎さんが登壇。キャスト陣による自己紹介が行われた。

緊張する石見さんに対して掛けられたのは、中村さんと宮野さんによるジョークを交えた励ましの言葉。会場の笑いを誘うと同時に石見さんの緊張をほぐすという、二人の気遣いが光る一幕だった。また、下野さんと水瀬さんが同じように客席に声をかけたにも関わらず水瀬さんのほうにより多くの返事があり、下野さんが嘆く一幕もあった。


作品の概要紹介が行われた際にはステージ外の企業イベントで大きな歓声が上がり、危うく進行に影響が出るところだったが、キャスト陣が負けないようにしようと奮起。初出しのPVが公開されたときに、キャスト陣が自分のキャラの登場シーンで立ち上がってさまざまなポーズを決めるなどし、会場は大いに盛り上がった。

その後に行われたキャラクター紹介では、公式の紹介文をそのまま読み上げる石見さんに鷲崎さんからツッコミが入り、石上さんが庇う場面も。また、宮野さんによる伊集院の紹介では、自分を伊集院に例えるという紹介の仕方で会場の笑いを誘っていた。作品の詳細についてはネタバレになるため語れないとしつつも、期待感を抱かせるキャラ紹介となった。

さらに、オープニングを手がけたオーイシマサヨシさんからのビデオコメントが公開。コメントが長いことで知られる大石さんのメッセージが短かったことをネタに、和気あいあいとした会話を繰り広げた。


その後に行なわれた最新情報告知では、キャスト陣に告知内容のメモが渡され、ひとりずつ順番に読み上げるという流れに。読み上げる情報がなかった石上さん、下野さん、水瀬さんは告知に対して合いの手を入れるなどして会場を盛り上げた。

エンディングでは中村さんと石見さんがキャストを代表してメッセージを述べた。収録の楽しさや各話ゲストの豪華さが語られ、観客が期待感に包まれる中、ステージが終了した。



■TVアニメ「多田くんは恋をしない」

【放送情報】
AT-X:4月5日より毎週木曜21:00~
  (リピート放送:毎週土曜13:00~/毎週日曜8:30~/毎週水曜5:00~)
TOKYO MX:4月5日より毎週木曜22:00~
テレビ愛知:4月5日より毎週木曜26:35~
KBS京都:4月5日より毎週木曜25:00~
サンテレビ:4月5日より毎週木曜24:00~
TVQ九州放送:4月5日より毎週木曜27:00~
BS11:4月5日より毎週木曜23:00~
第1話特別先行配信がdアニメストア、AbemaTV、ニコニコ生放送にて実施!

【スタッフ】
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本:中村能子
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎
副監督:藤原佳幸
サブキャラクターデザイン:菊池愛
プロップデザイン:中島千明
美術監督:中村千恵子
色彩設計:石黒けい、伊藤裕香
撮影監督:伊藤邦彦
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音響監督:土屋雅紀
音響効果:白石唯果(いいな)
アニメーション制作:動画工房
製作:「多田くんは恋をしない」製作委員会

【キャスト】
多田光良:中村悠一
テレサ・ワーグナー:石見舞菜香
伊集院薫:宮野真守
アレクサンドラ・マグリット:下地紫野
杉本一:梅原裕一郎
長谷川日向子:石上静香
山下研太郎:下野紘
多田ゆい:水瀬いのり


【主題歌】
オープニングテーマ:『タイトル未定』オーイシマサヨシ
エンディングテーマ:『ラブソング』テレサ・ワーグナー(CV:石見舞菜香)


<STORY>
カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた多田光良(ただ・みつよし)は、異国から日本にやってきたばかりだという少女・テレサに出会う。ヨーロッパのラルセンブルクという国から日本に留学にやってきたテレサは、日本に着いて早々に、一緒に日本にやってきた連れとはぐれてしまい、迷子になっていた。成り行きからテレサを助けることになった光良は、祖父が営んでいる多田珈琲店へとテレサを連れていくのだが……。


©TADAKOI PARTNERS


TVアニメ「 多田くんは恋をしない 」オープニングテーマ「オトモダチフィルム」

B079T9NRQL TVアニメ「 多田くんは恋をしない 」エンディングテーマ「 ラブソング 」

B079T9RYGY

▲ PAGETOP