ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース斉藤壮馬、春名プロデューサーが登壇!劇場版「Infini-T Force」公開記念舞台挨拶コメント到着!

斉藤壮馬、春名プロデューサーが登壇!劇場版「Infini-T Force」公開記念舞台挨拶コメント到着! 2018年3月14日 18:10


2月24日(土)に公開中のアニメ「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」。本作の公開記念舞台挨拶が、3月10日(土)に渋谷TOEIにて開催された。

この舞台挨拶には、キャシャーン/東鉄也役の斉藤壮馬さんと春名和道プロデューサーが登壇。今回、おふたりよりコメントが到着したので紹介する。



■アニメ「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」初日舞台挨拶コメント

――渋谷での舞台挨拶開催について

春名和道(タツノコプロ・プロデューサー):本作は松竹さんの配給ですが、ご覧いただいてお分かりだと思いますが、本作の舞台が渋谷ということで、松竹さんと東映さんにご協力いただきまして、ここ渋谷TOEIさんで舞台挨拶を行なう運びになりました。そして、今日から3週目の入場者特典プレゼントのコースターがキャシャーンとフレンダーということで斉藤さんにお越しいただきました。さらに、本日3月10日ということで「斉藤の日」ということです(笑)。


――渋谷の思い出はありますか?

キャシャーン/東鉄也役・斉藤壮馬:山梨県から上京したての頃は渋谷は、人も多くて怖いイメージがあって苦手でした。「若者の町」ってイメージでした。でも最近よく渋谷で飲んだり、遊んだり、映画を見たりと、渋谷に来る機会が増えて、そうしたら急に本作も含めて渋谷に関係する作品に出演する機会がいっぱいになりました(笑)。いまは、すごく渋谷好きです!

春名:作品の舞台が渋谷なのでロケハンや、製作のデジタルフロンティアさんも渋谷にある関係で、ここ2~3年よくきていました。映画の中で出てくるヤギのいるカフェは桜丘カフェで実際にあります。そこでもよく打合せをしていました。


――収録の思い出など。

斉藤:アフレコ後に一度、鈴村(健一)さんと安元(洋貴)さんと3人でごはんに行きました。鈴村さんはすごくグルメな方なので、よくお店を教えてもらってます。ごはんに行ったときは昔ながらのナポリタンが食べられるお店だったんですけど、量が多くて…。鈴村さんは付け合わせのパンまで全部食べていたので、こうならないとだめだなって思いました! アボカドのクリームパスタの味をわかる男になりたいと言ってる男の役なのにパスタを食べられないという…(笑)。


――収録や制作過程を通じての思い出など

斉藤:フル3DCGの作品は増えてきたけど、なかなかここまでのもはないなと思いました。しかもTVシリーズで! すごいなって思いました。1話のリハーサルビデオを初めて見たときに「金だなぁ…」と思いました(笑)。こちらも腹を据えて、覚悟を持って臨まないといけないなと気合が入りました。

春名:表情がついてない人形っぽい感じの段階で、声優さんに声を入れていただいていて、その後にフェイシャルキャプチーャって作業が入り表情を作っていきました。そういう過程を見ていると、すごいなぁって思いますね。声優さんもアクターさんも各スタッフさんも、みなさん200%の力でやっていただいているんですよね。斉藤さんもCGっぽくならないようにと意識されて声を入れていただいていたりして…。


――ホワイトデーのプレゼント&来場者へのお礼に、東鉄也としてご褒美をお願いします!

斉藤:(鉄也の声で)みんな、今日は来てくれてありがとう。バレンタインの日にチョコレートくれたよね? 僕は食べ物の味がわからないから、おいしいのかどうか正直、わからないけど、どうしてだか不思議とこのあたりがなんだか温かくなったよ。これ、お返しに作ってきたんだけど…。味がわからないからうまく作れているか保証ができないけど…、でも僕にできることがあるならと、精一杯君を信じる気持ちを込めて作ったんだ。だから受け取ってくれるかな? この……アボカドクリームソースのパスタ!!!(笑)


――最後にメッセージ

斉藤:こうして歴史あるタツノコの記念すべき作品に携われて幸せです。きっとこの作品でヒーローたちに初めて触れた方もいたかと思いますが、無限の力のようにもっと広がっていけばと願っています。
「flumpool」さんの主題歌もも素敵だし、eddaさんの曲もいいですよね…。

春名:eddaさんも「鉄也が一番いい」と言ってました。

斉藤:キター(笑)!僕がほめてたって、言っといてください!
舞台、コミックとまだまだ描ける余地がたくさん残ってる作品なので、できればまた我々もTVかスクリーンでどんどん続けて、みなさんと末永く歩んでいけたら幸せだなと思ってます。

春名:「Infini-T Force」はタツノコプロ55周年企画としてタツノコレジェンズということで始まり、本当にこの55周年の節目を迎えていろんなチャレンジをしてきた作品になっていると思います。ぜひもう一度、TVシリーズはGYAO!で見直していただき、劇場では4週目のプレゼントもあるので何度でも見に来ていただいてコースターも揃えてください。引き続き応援してください。



■「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」

2月24日(土)より全国公開中!

【スタッフ】
監督:松本淳
脚本:熊谷純
音楽:やまだ豊
キャラクターデザイン原案:大暮維人
ヒーローデザイン原案:さとうけいいち
スーツ・メカニックデザイン:中北晃二
配給:松竹

【キャスト】
ガッチャマン/鷲尾健:関智一
テッカマン/南城二:櫻井孝宏
ポリマー/鎧武士:鈴村健一
キャシャーン/東鉄也:斉藤壮馬
界堂笑:茅野愛衣
佐々岡:遠藤綾
コンドルのジョー/ジョージ浅倉:鈴木一真
南部博士:船越英一郎


©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会


Infini-T Force Blu-ray1

B0765997XF Infini-T Force DVD1

B0765C4849 Infini-T Force Blu-ray2

B0765CXR9D Infini-T Force Blu-ray3

B0765FR4D8 Infini-T Force Blu-ray4

B0765BYBKK

▲ PAGETOP