ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース関智一、櫻井孝宏、鈴村健一、斉藤壮馬、茅野愛衣が登壇!劇場版「Infini-T Force」初日舞台挨拶コメント到着!

関智一、櫻井孝宏、鈴村健一、斉藤壮馬、茅野愛衣が登壇!劇場版「Infini-T Force」初日舞台挨拶コメント到着! 2018年2月27日 18:00


2月24日(土)に公開中のアニメ「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」。本作の初日舞台挨拶が、2月24日(土)に新宿ピカデリーにて開催された。

舞台挨拶には、ガッチャマン/鷲尾健役・関智一さん、テッカマン/南城二役・櫻井孝宏さん、ポリマー/鎧武士役・鈴村健一さん、キャシャーン/東鉄也役・斉藤壮馬さん、界堂笑役・茅野愛衣さんが登壇。今回、初日の喜びやアフレコでの思い出などコメントが到着したので紹介する。



■アニメ「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」初日舞台挨拶コメント

――公開を迎えて

ガッチャマン/鷲尾健役・関智一:若いころ、この劇場はよくデートで利用していました(笑)。そんな思い出のスクリーンで上映していただけて、光栄に思っています。

キャシャーン/東鉄也役・斉藤壮馬:この5人が揃っての舞台挨拶は初めてで、これまで取材なども一人なことが多かったので、ひとりでしゃべり続けることに限界を感じていたので嬉しいです。今日は先輩方におんぶに抱っこでいきます(笑)。


――南部博士、ジョーとの共演について

関:演じられた船越英一郎さん、鈴木一真さんは2人とも素敵な方たちで、お芝居もすごい。役者さんなので普段は声優を専門でやられているわけじゃないけど、声優としてもクオリティが高い! 特に南部博士の重厚さが…(船越さんと)画にも似てますよね。これも顔キャスなのかと(笑)。


――タツノコ作品、4大ヒーローの思い出

テッカマン/南城二役・櫻井孝宏:4大ヒーローはちょうど僕が生まれた年くらいだったんですが、再放送とかで見る機会はありました。“科学”を謳っていたり、未来への夢が重なっていて変身するヒーローに憧れていました。


――アフレコ中の思い出などについて

ポリマー/鎧武士役・鈴村健一:ポリマーのバトルシーンは、当時はブルース・リーが大ブームで、みんなカンフーアクションっぽく「ホー!」って言っていたので、それを真似しながらやったらみんなに笑われました。原作通りにやってるんだぜ!と思ってたんですけど、音響監督が来て「うん、わかるけどやめようか!」って(苦笑)。

界堂笑役・茅野愛衣:(関さんの)アドリブが面白かったです。何度笑わされたことか…。カレーのシーンもすごくいいシーンなのに、ずっと笑わされました。


――劇場版の印象、感想、おすすめシーンなど

斉藤:笑のお尻がエロいっ(笑)。フル3DCGのクオリティがすごく高いのでお尻だけでなく日常の何気ない動きの再現度がすごいんです。

茅野:ジョーも出てきて、素敵でした! 今回のガッチャマンのように、それぞれのヒーローの世界を描いてもらえたら嬉しいです。ほかのヒーローでも見てみたいです。 TVシリーズではヒーローのプライベートがのぞける感じで楽しかったですが、今回はヒーローのお仕事って感じがしました。戦闘シーンを推したいと思います!


――2次元のアニメと3DCGアニメでのアフレコ時の違いなどについて。

茅野:2次元のアニメの時は、距離がかなり離れているのに「おい」という声が聞こえたりすることもあると思いますが、フル3DCGは距離感があるので、声を張っていかないとウソっぽくなるんですよね。声だけが浮いてるようにならないようにしないといけなかったです。


――最後にメッセージ

関:本作もそうですが、リバイバルブームで駅などでこのポスターを見ると、70年代かな?っていうラインナップで嬉しかったし、その中の作品にこうやって関わらせていただけるのも非常に嬉しいです。続編をやりたいです。今回、ガッチャマンを演じるにあたって今までの人生を改めて反省し、ヒーローらしくあらねばと長年、放置していた虫歯を勇気を出して抜歯することに成功しました!
歯医者に行くのが苦手なんだけど、ガッチャマンなら負けずに立ち向かうだろうと。小さな一歩だけど自分にとっては大きな一歩です。またこの心で続けてガッチャマンを演じられるように、みなさん応援してください。まだ化学忍者隊は3人残っているので、5人揃ってキメ台詞を本編でやりたい!それだけが心残りです。

櫻井:やはり、僕も男の子なのでヒーローになれて嬉しかったし、収録でもタイムスリップしたような気分で、子どもの頃にわからなかったことが、いまはわかるようになってたり、楽しかったです。

鈴村:「テッカマンがやりたかった」という気持ちもありますが、ポリマーをやらせていただいて幸せです。この作品はフル3DCGで全部作るというのもすごい企画ですし、まだまだやれることがたくさんありそうな作品なのでまだまだ続く気がしてます!

斉藤:世代的にはリアルタイムで4代ヒーローに触れてないですけど、当時から応援してくれている人はもちろん、僕のようなリアルタイムではない世代も楽しめる作品になっていると思います。無限の力が広がっていくように、みなさんのお力をいただけたら嬉しいです。

茅野:笑として、ヒーローたちのお手伝いができて一員になれた気がしたのでとても嬉しいです。劇場に出てこなかったTVシリーズの魅力的な敵チームもまた画面で見れたら嬉しいと思うので、引き続き応援よろしくお願いします。



■「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」

2月24日(土)より全国公開中!

【スタッフ】
監督:松本淳
脚本:熊谷純
音楽:やまだ豊
キャラクターデザイン原案:大暮維人
ヒーローデザイン原案:さとうけいいち
スーツ・メカニックデザイン:中北晃二
配給:松竹

【キャスト】
ガッチャマン/鷲尾健:関智一
テッカマン/南城二:櫻井孝宏
ポリマー/鎧武士:鈴村健一
キャシャーン/東鉄也:斉藤壮馬
界堂笑:茅野愛衣
佐々岡:遠藤綾
コンドルのジョー/ジョージ浅倉:鈴木一真
南部博士:船越英一郎


©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会


Infini-T Force Blu-ray1

B0765997XF Infini-T Force DVD1

B0765C4849 Infini-T Force Blu-ray2

B0765CXR9D Infini-T Force Blu-ray3

B0765FR4D8 Infini-T Force Blu-ray4

B0765BYBKK

▲ PAGETOP