ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース出演者6組12名よりコメント!ラジオ番組合同トークイベント『SEASIDE WINTER FESTIVAL 2018』2月25日開催!

出演者6組12名よりコメント!ラジオ番組合同トークイベント『SEASIDE WINTER FESTIVAL 2018』2月25日開催! 2018年2月20日 12:10


2月25日(日)に中野サンプラザにて開催される『SEASIDE WINTER FESTIVAL 2018』。このイベントには、6組12名よりコメントが到着したので紹介する。

イベントには、文化放送超!A&G+で放送中のラジオ番組「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」から井上麻里奈さん、下田麻美さん、「洲崎西」より洲崎綾さん、西明日香さん、「あどりぶ」より巽悠衣子さん、大橋彩香さん、「BELOVED MEMORIES」の田丸篤志さん、内田雄馬さん、「春佳・彩花のSSちゃんねる」から照井春佳さん、諏訪彩花さんが出演。

また、4コママンガ連載やニコニコ動画ゆずかアプセットチャンネルにてニコニコ生放送を月1で展開中の「ゆずかアプセット」から冨岡美沙子さんと小澤亜李さんが初出演となる。



■『SEASIDE WINTER FESTIVAL 2018』出演者コメント

――毎年恒例となっているイベントですが、今回の内容、どのようなものになると予想されていますか?

井上麻里奈:一応事前に作家さんに「こういう企画やりたいです」と案を出したのですが、果たしてそれが採用されているのか気になります。新しい番組のメンバーが自然と会話に参加出来るような内容になると良いですね。

下田麻美:今回は…いや、今回も、本番ギリギリまで内容を知らされないでいます(笑)。なので全く想像もつかないのですが、今まで番組対抗で企画をすることが多かったので、あえてここは、「出演者全員で力を合わせて成功させよう!」的な企画もやってみたいとリクエストしておきますねっ。

洲崎綾:「徹底討論!〜田丸氏は「いい人」から抜け出せるか〜」みたいなディベート企画。

西明日香:毎年いろんなことをしているので、今年も楽しみです。最近全然運動してないから、体を動かしたいなぁ…。また運動会みたいにわちゃわちゃ出来ればなぁと思います!

巽悠衣子:今年も出演することが出来て嬉しいです! 今年の冬は毎日寒いので…身体を動かしてポカポカになりながら、ストレスを発散出来るようなコーナーがしたいです。でもやっぱりへごちんと一緒がいいので、番組単位で楽しめたらいいなと思います♪

大橋彩香:みんなに優しい内容になっているのではないかなと思います(笑)。みんなで協力する企画がやりたいです♪♪ あと運動したいです!!

田丸篤志:どうやら誕生日がとても近い人がいるらしいですね。なのでその人の誕生日を大々的にお祝いするようなサプライズが用意されているのではないでしょうか。本人はまさかサプライズが用意されているとは思ってないはずなので、驚いてもらえるはずです。

内田雄馬:番組数も相当数ですから、カオスなお祭りになることは間違いないと思います。そんな中でも我々は常に高貴であるでしょう。

照井春佳:番組対抗とか、2チームに分かれる…というのは何度かありますが、3つのチームで競うというのは今までにないから、それも楽しいかも! なんなら逆に個人戦とか! クイズとかディベートとかしたいなぁ。

諏訪彩花:番組対抗はやっぱりアピールの場としてはかかせないのかな!? とも思ってます! でも、番組関係なくシャッフルして新鮮なメンバーでやったのもすごく楽しかったので、またみんなでわいわい楽しくお客さんとも一緒に盛り上がることができたら、一番嬉しいなと思います! あのメンバーならば可能性は無限大ですよね!

冨岡美沙子:今回初参加なので、どういう内容になるのか全く予想ができなくて今から緊張です。でも始まったらきっといっぱい笑ってあっという間に終わってしまうんだろうなぁ。とりあえず、先月「ゆずかアプセット」の番組(「ゆずかアプセット ニコ生広報室))で学力テスト的なことをしたらふたりともだいぶひどかったので、そういうのはないといいなぁと思います。

小澤亜李:はじめてなので未知です! ご褒美がもらえるコーナーがあれば全力で「ゆずかアプセット」が奪いにいく所存です。頭脳系だと手も足もでないので運試し系やガチンコ系が多いといいなぁ。でもお客さんを巻き込んで借り物競争みたいなやつもやりたいですね。


――番組として、このイベントを通してアピールしたいことはありますか?

井上:「IT革命!」がいかに節度あるちゃんとした番組かをお伝えしたいです。大きな場では大人としてバランサーとなれるよう、意外と気を付けているんですよ。これでもね。

下田:「IT革命!」は変わらないなーって思っていただけると…(笑)。シーサイドの中で最も長い番組ですし、かなり癖はあるけど、「いないと寂しい!」って思ってもらえるようなイベントにしたいです。

洲崎:ふたりともいい感じに脂が乗ってきたので、少し番組から離れていた人も、また楽しく聴けるかもよ!

西:「IT革命!」さんに続いて、「いろんな場所でDJCDロケをしたいです!」と、主張したいです。海外とか、海外とか…(*´v`*)

巽:シーサイド合同イベントがあるたびに「あどりぶ」の普通さを実感するので、終始常識的なトークと目線で突っ込みを入れつつ、普通の番組代表という地位を確立していきたいです。あと、番組でお肉を食べに行きたい(食べさせて頂きたい)。

大橋:「あどりぶ」の常識ポジション感や、ゆっこさんとの仲の良さをアピールしていきたいです!!

田丸:植木さん、誕生日が近い人がいるらしいので、その人に何かとても高価なものをプレゼントしてあげてください。物ではないなら、金券のようなものがその人には似合うんじゃないかと思っています。どうかよろしくお願いします。

内田::我々が平和で高貴な存在としてあり続けるために、ハワイに行きたいです。

照井:もしも番組ごとで何かやる企画があるのなら、すわすわとの団結力を見せたいですね! あと、すわすわはミラクルな爆発力と魅力を持っているので、そこをたくさん見ていただきたいです!

諏訪:最近女性リスナーの方がお便りを送ってきてくださることが増えたので、そうやっていろんな方たちに聞いてもらえるのは嬉しいことですし、ゆくゆくは老若男女…いや世界中の人が楽しめる番組にしていけたら嬉しい限りです。ってわけで植木さん! 「SSちゃんねる」! 海外ロケで世界進出したいです! きっと普段よりもっと解き放たれて新しい私たちをお届けできる気がします!!! そしてその国の衣装が着たいです! ぜひ、清き一票をよろしくお願い致します! …英語はこれから勉強します。

冨岡:イベントで初めて「ゆずかアプセット」を知る方もいると思うで、番組見てみたいなぁと思ってもらえるように頑張りたいです。そして視聴者さんが増えたら、植木さんが私たちと視聴者の皆さんを高知競馬場に連れて行ってくれて、イベントなんか開いちゃったりして、おいしいものたくさん食べられるかもしれない!!

小澤:「ゆずかアプセット」月に1回、ニコ生やっておりますが…この機会に月2とかでやりたいっ。まったり時にむちゃくちゃで楽しいので是非もっといろんな方に見てほしいです! このイベントで視聴者が増えたら是非ご検討ください。


――今回、共演される中で最も注目している番組はなんですか? その理由も教えてください。

井上:「ゆずかアプセット」のおふたりとはほとんどこのイベントが初めましてなので、どんなキャラクターなのか、どういうトークをしてくれるのか楽しみです。先輩を怖れる事なくビシバシと突っ込んでくれるのを期待しています。

下田:やはりここは「ゆずかアプセット」でしょう!! 「IT革命!」は、やや絡みづらい番組なので(笑)、どうぶつかってきてくれるかが気になりますね。と言いつつ、嫌われたり困らせたりしないよう大人として精一杯頑張らなくては…!

洲崎:「ゆずかアプセット」のふたり。シーサイドのイベントではなかなかお会いできないと思うので、おしゃべりできるの楽しみです!

西:「ゆずかアプセット」です! 初めて番組同士で絡むので楽しみです♪♪

巽:「ゆずかアプセッ」トさんは今回初参加なので、どんな風を巻き起こしてくれるのかとても楽しみです! あとは、「BELOVED MEMORIES」のおふたりも単独ライブがあって最も勢いがついていると思うので、ついていけるように頑張ります(笑)。そしておそらく植木さんも登場されると思うので、名言、期待しています。

大橋:「ゆずかアプセット」さんが初めてなので、どんな雰囲気の番組なのかすごく楽しみにしています!!

田丸:WINTER FES初登場の「ゆずかアプセット」です。パーソナリティのふたりとはそれぞれ共演がありますが、彼女たちが加わることで一体どうなるか、そしてどのように祝ってくれるのか楽しみです。

内田:「BELOVED MEMORIES」ですね。彼らは毎年、進化した高貴を見せてくれるので…。フフフ、楽しみだなぁ…。

照井:初参加の「ゆずかアプセット」さん! 今回ご一緒できるのを楽しみにしていました。おふたりがどんなお話を繰り広げてくださるのか、わくわくです!

諏訪:やっぱり、シーサイドさんのイベントでは初めて一緒する、「ゆずかアプセット」!!! 競馬がテーマということで、番組内容も興味がありますし! いつもとはまた違ったエッセンスを加えてくれそうですよね! 今からとっても楽しみです!

冨岡:別現場でお会いしたことある方もいれば、初めましての方もいるのですが、イベントで共演するのは全員初めてなんです! なのでどの番組も気になります! 頑張ってついていきます(笑)。

小澤:フリーダムな方が揃っているので皆さん気になりますが、「IT革命!」のおふたりの噂はかねがね聞いているので、、、楽しみです! 初めておしゃべりする方もいるので、ドキドキしてます。


――イベント開催に向けて、皆さんへのメッセージをお願いします!

井上:シーサイドフェスも回数を重ねて来ましたが、毎回メンバーが少しずつ違うので、それぞれ新しい気持ちで参加して頂けるイベントになっていると思います。イベントが「IT革命!」にも興味を持って頂ける機会になったら嬉しいです。

下田:あっという間にウィンターフェスティバル! すっかり恒例行事になり、毎年楽しみなイベントになりました。毎回来てくださる方にも、初めてきてくださる方にも、いつも通りな私達はもちろん、ここでしか見られない新鮮な姿も楽しんでいただけるよう、前のめりで参ります! 気軽に遊びにきてたくさん笑ってってくださいね♪

洲崎:出演者が多い合同イベントは、気負わずリラックスして参加できて、いつも楽しいです。お客さんにも楽しんでもらえますように! 待ってます!

西:番組同士で交流できる貴重な機会だと思うので、今回もどんなお話ができるかワクワクしてます。来てくださるお客さんを巻き込んで一緒に楽しみたいと思います! ぜひ遊びに来てくださいね♪♪

巽:いつも応援ありがとうございます! 年に2回のお祭りです! 寒い毎日を吹き飛ばすぐらい、暖かくなれるイベントになると思います。いつも来て下さっている方はもちろん、まだ迷われている方もぜひぜひ、気合いを入れつつ頭空っぽにして遊びに来てください! お待ちしております~~~~~!!!

大橋:今年も参加できて嬉しいです!! あまり火傷をしないようにして(笑)、みんなでわいわい楽しめたらと思います♪♪

田丸:誰かの誕生日が近いらしいよ! みんなもお祝いしてあげたらその人はきっととても喜ぶんじゃないかな!(来てくれるだけで本当に嬉しいです、とその人は言ってます)

内田:シーサイドファミリーでお届けする2018年最初のイベントです! 寒さを吹き飛ばして良い春を迎えるために、是非遊びにきてください!!

照井:今年もこの季節がやってまいりました。素敵なメンバーばかりで、毎回笑いが止まらなくて…!! 大好きな時間なので、こうして参加できるのがうれしいです! みなさんに楽しんでいただけるように、全力でがんばりますね。よろしくお願いいたします!

諏訪:今年もやってまいりましたね! こうした合同イベントで、「SSちゃんねる」も少しずつ自分たちの色を出せるようになってきたので、今年はさらに気合い入れていけたらいいなと思っています! っていっても、みんなで集まれば楽しいこと間違いなし! なので、お祭り気分で一緒に楽しみましょうね!

冨岡:高知県と高知競馬場の情報や魅力をお伝えしつつ全然関係ないこともやっている番組「ゆずかアプセット」の冨岡美沙子です! シーサイドウィンターフェスティバル初参加! とっても嬉しいです! どうなるか全くわかりませんが(笑)、共演者、スタッフさん、観に来てくださった皆さんと一緒に思いっきり楽しみたいです!

小澤:今回、たくさんの出演者の皆さんと一緒に参加できてうれしいです! どんなイベントになるのか想像がつきませんが「ゆずかアプセット」の名前を知らしめられるように頑張ります!! みちゃこさん、がんばろうね~♪



■『SEASIDE WINTER FESTIVAL 2018』

【開催日時】2018年2月25日(日)[昼の部]開場13:00/開演14:00 [夕方の部]開場17:00/開演18:00
【会場】中野サンプラザ
【出演】
井上麻里奈、下田麻美(井上麻里奈・下田麻美のIT革命!)
洲崎綾、西明日香(洲崎西)
巽悠衣子、大橋彩香(あどりぶ)
田丸篤志、内田雄馬(BELOVED MEMORIES)
照井春佳、諏訪彩花(春佳・彩花のSSちゃんねる)
冨岡美沙子、小澤亜李(ゆずかアプセット)

【チケット】各4,320円(税込)
チケットぴあローソンチケットイープラスアニメイトオンラインショップにて好評発売中。詳細は、イベント特設サイトにてご確認下さい。


8DREAMS~SEASIDE LIVE FES 2014~ CD+DVD

B00QUXCNQ0 SEASIDE LIVE FES 2013 [Blu-ray]

B00MLQ0RI6 【Blu-ray】SEASIDE LIVE FES 2014

B016NVLQXE 10FLAVORS~SEASIDE LIVE FES 2015~

B01JYTH3HK

▲ PAGETOP