ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースみんなの“SSR”を聞きながら2017年を締めくくり!「オオクボルミオンライン」第25回レポート

みんなの“SSR”を聞きながら2017年を締めくくり!「オオクボルミオンライン」第25回レポート 2018年1月23日 18:00


大久保瑠美さんがナビゲーターを務めるニコ生「オオクボルミオンライン」の第25回が2017年12月27日(水)に放送。2017年最後の放送も、お馴染みの“すごろく”とオタクトークをまったりとくり広げた。



オープニングでは、上坂すみれさんの誕生日を“A&G NEXT GENERATION Lady Go!!”メンバーでお祝いしたことを報告。メール紹介では、秦詩瑤役で参加する「Spiritpact」TVアニメ第2期の決定をお祝いするお便りや、「アストルフォくんのフィギュアが届きました!」という嬉しい報告、三上枝織さんと“あざらしさんCafe”へ行ったことなどを楽しそうに振り返っていく。



番組のメインコーナー“すごろく”へ進むと、「自分の今年のSSR」をテーマに募集したメールを紹介しながらゲームを進行。「人生が楽しくなくてSSRが思いつかないので、SSRで作文を作りました」「ラジオのプレゼントでポップコーンマシーンが当たったことです」などのメールで盛り上がる。

また「姪っ子におもちゃのゴルフクラブで襲撃されました」という報告には「SSRってことは喜んでるよね!?」と審問が開始され、即有罪からの通報といういつもの流れで爆笑を生んでいた。



“2018年にはコレを必ずやります!”をテーマにトークをくり広げるマスに止まると、大久保さんは「台湾に行きたいワン!」とかわいくアピール。一方で、視聴者からは「全裸」と「結婚」というコメントが集まり、ふたつのリクエストを合体した「全裸で結婚」というパワーワードまで誕生。

「絶対やらないから!」とツッコミを入れつつ、訓練された視聴者たちの発想に大爆笑の大久保さんだった。なお、「ルミオンでロケもしたい」といった話題も浮上し、偉い人の気分次第では実現する……かもしれないとのことだ。



チャンネル会員向けの後半に突入後は、大久保さんが“すべらない話”を披露しつつ、引き続き“すごろく”を攻略。テーマメールでは「夏から秋にかけて大幅な減量に成功しました」といったメールなどを紹介。

また、「Fate/Apocrypha」でアストルフォ役を演じたことについてアフレコ当時の心境をコメントする場面もあり、大久保さんにとってアストルフォは大きな存在になっていることを伺わせた。

このほか、「一分間アニメの話をする」というお題では「らんま1/2」の女らんまの魅力を存分に語ったりしながら、順調に“すごろく”を進めていった大久保さん。ラストゲーム&ゴールとなる魔王城へたどり着くと、見事な出目を叩き出し「勝った……!」としたり顔を決めていた。


なお順調すぎたため、番組的にはネタ切れとなってしまい「やることがなくなりました」とコメント。残りはメール紹介や、“すごろく”のネタとして用意されていた国民的アニソンを歌ったりしながら時間を過ごす。最後のツッコミどころ満載のメールでは「今年の締めメール、最悪だったんだけど!?良いお年を迎えられないよ!?」と驚愕しながら、2017年の放送が締めくくることとなった。




■「オオクボルミオンライン」第26回

<前半>
【放送日時】2018年1月23日(火)開場18:57/開演19:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv310140843

<後半>
【放送日時】2018年1月23日(火)開場19:27/開演19:30
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv310140871

【出演】大久保瑠美
【番組ハッシュタグ】#瑠美オン
【番組メールアドレス】rumion☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~む Vol.4 [DVD]

B0788YMYCT GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ

B071GBZYYY 大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑ テーマソングCD(2)『Lovely☆Tambourine』(豪華盤)

B01N06KI87 大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑ファンデaィスク2 課外授業 ~なつのおもいで~ (豪華盤) [DVD]

B01IATU5B6

▲ PAGETOP